カテゴリ:サンド友の会( 8 )

〈西荻窪〉3&1 Sandwich

b0291278_1825318.jpg

ウワサを聞きつけて行ってまいりました。
トラットリア29(ニク!いえ、読み方はニクではないデス)というお店がお昼は「3&1」というサンドイッチ屋さんになるんだそうです。

サンドイッチ4種類ありました。
イタリアのモツサンド?とかなんとかいう名前のにしました。
タンとかハツとかって書いてあった気がします。
すごくやわからくおいしく煮込んでありました。
緑のソースがかかってて、辛いオイル?も別添えで。
あ、私は持ち帰りましたが、もちろんお店で食べることもできますていうか、お店で食べる方が普通?
b0291278_18295515.jpg

右上にボケて写ってるのサラダなんですが、コーンとインゲンと、押し麦?なんかの麦。これがモチモチでおいしかったー。
すごくシンプルな味付けでしたが。また食べたい。

そんなわけで、残り3種も食べてみたいです。
西荻遠いけど。
ややっ!Facebookに出てる週末サンドとやらがちょーうまそうですぞ!


3&1 Sandwich(トレエウーノサンドイッチ)
東京都杉並区西荻北2-2-17
03-3301-4277
11:30〜13:30(ラストオーダー)
月曜定休(不定休有)

https://www.facebook.com/29.3and1





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-06-05 18:37 | サンド友の会

〈浅草〉グリル佐久良

b0291278_18142642.jpg

カツサンド たぶん1500円くらい(iPhoneで撮りました)

浅草の老舗洋食屋さんデス。ずいぶん前に行ったんですけど、忘れてました。
例にもれずビーフシチューが有名なようです。店内はもれなく昭和。狭く古いです。
カウンターに貫禄しかない女将さんがいらっしゃいます。
あ、いや。ちゃんと愛想もあります。
でも、お昼から3000円くらい払うひとに対してだけ向けられる笑顔です。
こわかったんだもーん(気にならない人もいるだろうくらいの差別化でしたけど、笑)
カツサンドしかたのまなかったからー。でも1500円なんだもんー。
ビーフシチュー(2000円くらい。単品)を食べるつもりで行っていたら、そりゃ3000円くらい払う覚悟で行きますけど。
飲み物もたのんでたらもう少しこわくなかったかな。

まあそれはおいといて。
おいしかったです!というのは記憶に残っています。
あとはiPhoneで申し訳ないですが、写真で想像して下さい。
ビーフシチューもおいしそうでしたよ!

グリル佐久良
東京都台東区浅草3-32-4
03-3873-8520
[PR]
by matyupanya | 2016-01-08 11:07 | サンド友の会

〈日本橋〉宇田川

b0291278_19325225.jpg

カツサンドです。1800円とかだったかな。
b0291278_19334627.jpg

前に買って写真を撮っていたのがあったので引っ張り出してきたの巻。
ご覧の通り、けっこうなボリュームです。
二人で食べてちょうど良いかも。

そもそもとんかつ屋さんなので、肉旨い!!
ソースも旨い。
しょっちゅうは買えないけど、一度は買ってみる価値有りですよ!オクサン。
b0291278_19365984.jpg

外観が日本橋の老舗(かどうかは知りませんが)て感じですてきです。
あの辺は、おもしろいお店が細々とあって良いですね。散歩が楽しい。


宇田川
東京都中央区日本橋本町1-4-15
03-3241-4574
日曜、祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-05-08 19:41 | サンド友の会

〈北九州市〉サンドイッチ研究所

b0291278_20112610.jpg

これは生ハムの↑
b0291278_20124795.jpg

これはスモークチキン(多分そんな名前)。400円。
生野菜のシャキシャキと、クリームチーズのまったりが鶏肉を挟んでいておいしかったですー。

西小倉という駅の近くです。
小倉駅からも歩いて行ける距離です。
近くに北九州芸術劇場やらあります。
小倉城も近いですよ。
実は、大学時代に小倉に住んでいました。

生ハムのは同行者お買い上げのものなのですが、うまい!とのことでした。
生野菜がたくさん使われているので、早めに食べた方が良いようです(パックにそのような注意書きも貼ってありました)
注文してからひとつづつ作ってくれるので、少し待ちます。
そしてこんな建物(この長屋の真ん中あたりです)
b0291278_2016428.jpg

すごいですねー薄っぺらいですねーわくわくしますねー。
注文するのも「窓口」と言いたくなるようなスペースです。
あ、持ち帰りのみです。

ダブル(だったっけ?)というのもありまして、これはプラス100円で2種類の具材を挟んでもらえるんだそうです。楽しそうだ。
あと近くのホットドック屋さんにも行きたかったのですが、今回は断念。

b0291278_20251026.jpg



サンドイッチ研究所
福岡県北九州市小倉北区室町2-7-10
093-592-3883
11:00〜17:30
月曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-01-03 20:30 | サンド友の会

〈祖師ヶ谷大蔵〉An di

b0291278_1854193.jpg

夏っぽい写真なので、夏の間にアップしようと思っていたのにもう秋ですね。
いやはや。
一年ってあっという間。
そんなわけで、オープンして一年らしいです。
砧のバインミー屋さん。
二階がカフェになっていて、ベトナムカレーも食べられるモヨウです。

写真のはですね。たしか、ハムとレバーペーストのだったはず。
太めのなますの歯ごたえがよいです。
いつも3種類くらいあるのかな?もう少しあるかも。
週末は限定サンドがあったような気がします。
そして、細長いパンの甘いサンドイッチもあります。悩みます。

注文してから作ってくれるので、ちょっと待ちますが温かいのが買えます。
家が近くだったらいいけど、やっぱり二階で食べるのがいいんでしょうね。
チャイもおいしそうですよ。

ちょっと歩けば砧公園があるので、砧公園で食べるという手もありかと。
そしてそのまま、用賀まで歩いてみるといいかもです。
用賀には新しいパン屋さんが二軒出来てますよ!


An di(アンディ)
東京都世田谷区砧3-4-2
03-3417-3399
10:00〜売り切れまで
木曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-10-11 10:51 | サンド友の会

〈東銀座〉チョウシ屋

b0291278_15243447.jpg

ハムカツ 250円

3月13日はサンドイッチの日だそうです。
3で1が挟まれているから。

というわけで、ハムカツサンド。
東銀座の老舗です。パンが選べます。食パンとコッペパン。
私はしっとり具合が好きで食パンを選んでしまいます。
あと、コロッケやらメンチカツやら豚カツやらがあるようで、他のも食べてみたい!けどついついハムカツを頼んでしまいます。

そしてこんなにキュートな紙で包んでくれるのです。
b0291278_15354532.jpg

銀座・・サンドイッチ天国だわ。


チョウシ屋
東京都中央区銀座3-11-6
03-3541-2982
11:00〜14:30、16:00〜18:00
土曜、日曜、祝日定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-03-13 15:42 | サンド友の会

〈SanDiego〉Deli Llama

b0291278_12541771.jpg

Lion Tamer 8.5ドル

サンディエゴはヒルクレストにあるサンドイッチ屋さんです。
メニューの解読に疲れ果て、一番上に書いてあるものにしたら全部盛り!?てくらいボリュームたっぷりなものがやってきました。
b0291278_12563175.jpg

ローストビーフ、ハム、ターキー、ジャック&チェダー、レッドオニオン、アボカド、レタス、トマト、マヨネーズ&マスタード。
パンの種類も選べました。これはサワードゥかホワイトのどっちかだったはず。
ちっこいハーシーズのチョコをひとつ付けてくれました。

もちろんおいしく完食しましたよ。
パンもカリリといい塩梅に焼けておりました。
そういえば、5日間のアメリカ滞在中5回ほど「Are you sure?」と言われました。
そんなおかしなことをしてたのかしら・・・(この店で2回言われた)
オリンピックもやってくることだし、英語も話せるようになりたいものですなあ。

それはどうでもよく。
こじんまりしたお店でした。席もそんなに多くなくて。でも天井が高いから狭く感じなかったな。お昼時には座れないこともあるのかも。
サイトにもあるラマ(?)の絵が描いてあってかわいいです(サイトもステキなのでゼヒ)


Deli Llama
3702 5th Ave, San Diego, CA
http://www.delillamasd.com/




ポチッとな!どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by matyupanya | 2013-09-22 13:16 | サンド友の会

〈学芸大学〉GOOD FORTUNE FACTORY

b0291278_20451571.jpg

左:フォーチュンコッペ 特上つぶあん 130円
右:フィグログとカマンベールのコッペ 210円

パン屋に限らず、間になにか挟まれた系のもの(あくまで粉モノで・・)を取りあげるカテゴリを作ってみました。
今回はコッペパン!

学芸大学の商店街からちょっと外れたところにある「GOOD FORTUNE FACTORY」
食料品のセレクトショップ的なお店です。
日本のも海外からのも、いろいろオサレなものが取り揃えられております。
ピクルスおいしそうだった。
コッペパンに挟まれているフィグログ(あれはサラミじゃないです!)も、
丸太状で売られております。

その一角にコッペパンサンドとかクッキーとかのコーナーがありまして。
そこで物色して参りました。
あとソーセージが挟まってるのとか、レーズンバターが挟まってるのもありました。
このフィグログとカマンベールの。
いい塩梅でしたよー。
フィグログ側にバターが塗られていました。そしてこのフィグログはちょっとスパイシーだった。甘すぎず、きっとワインとかにも合います。
フィグログはこんな風。
b0291278_2049219.jpg

ちなみにフィグログとは、いちじくを使ったイタリアの保存食だそうです。
『美味しんぼ』でもフィグログの回があったらしい。ここまでで何回フィグログって書いたかな。

パンはご近所さんのラ・ブランジェリー・ピュールで焼いてもらっているそうです。
皮がしっかりしてるけど、歯切れ良く食べやすいです。
主張しすぎず具材を優しく包み込んでおりました。

あんこの方はサラリとしていて、甘さ控えめ。
佐渡バター使用って書いてありました。おやつに最適。
b0291278_20531958.jpg

あんこたっぷりなのも嬉しいところですな。

きっと食いしん坊さんは、ついついアレコレ買い込んでしまう楽しいお店です☆
軍資金をたっぷりもってくか・・・
財布のヒモを締めておくか・・・悩ましいところデス。


GOOD FORTUNE FACTORY
東京都目黒区鷹番3-12-6 KAZビル 1F
03-3714-0660
11:00〜21:00
年中無休(年末年始を除く)
[PR]
by matyupanya | 2013-09-06 21:08 | サンド友の会


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急池上線
東急線その他
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈下丸子〉BOULANGE ..
at 2017-10-25 10:50
〈三軒茶屋・世田谷51〉ブー..
at 2017-10-18 10:18
〈麻布十番〉サンモリッツ名花堂
at 2017-10-11 13:43
中国で見かけたパン・その2
at 2017-10-09 18:25
中国で見かけたパン・その1
at 2017-10-07 11:30

検索

タグ

(81)
(54)
(52)
(44)
(37)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック