カテゴリ:西武線( 9 )

〈井荻〉Bread Board

b0291278_19572890.jpg

おいものペストリー

蜜煮のさつまいもがほっくりおいしかったですー。
たぶん200円くらいだった。
たぶん芋の下にカスタードクリームかなんか敷いてあった。
ペストリー部分はさっくり柔らかめでした。

なんかあんまり聞かない駅ですが、たまに行きます。
車だと意外と便利なんですよね。
練馬や板橋方面に行く時ちょいと寄れるんです。
b0291278_2012271.jpg

チーズローフ

これはハーフです。たぶん200円ちょっとだった。
ほわほわです。
ハチミツなんかかけたらおいしいに違いない。
うちには今ハチミツがないので試せませんが。ハチミツを調達せねば。

こぢんまりしたお店ですが
優しい感じのお食事パンも豊富です。
ブリオッシュ・ア・テットなんかも作られていたりします。



ブレッドボード
東京都杉並区上井草1-24-14
03-3395-7408
10:00〜19:30
日曜、祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-11-16 11:16 | 西武線

〈江古田〉雑穀パンの店 ひね

b0291278_16325733.jpg

たぶん六穀・・・・の食パン
たぶん300円台だった?もっと安かった?
六穀は紛れ込んでいるのか、柔らかくして練り込んであるから形がなくなるのか、言われなければわからないかな。
すごい粒々が、って感じではないです。
食べやすくもあり、雑穀の食感を求めている人には物足りなくもあるのかな。
私は好きです。

前に行った時も食パンを買ったんですが
食パン1斤くださいって言ったらお姉さんが、はいよって1本のやつを持って裏に行き半分に切ってきてくれました。
そして棚に戻された方の1斤がね、置かれた時にね、ぼよんってなったんです。
ぼよん、と。

そこに何を見たかというと、ぼよんってなるほど生地の水分が多いんだ!と。
(あとたぶん、まだ冷めきってなかったからというのもあるのかも)
あれが忘れられない(笑)衝撃の瞬間でした。

そんなこんなで、11時の開店前になるとポツリポツリと行列ができ始めるようです。
10分前について、買えたのが11時15分くらいだったかな。
女性がひとりで切り盛りされているモヨウです。
なので売り切れるのが早いようです。

チョコレートとオレンジピールのだかも食べたんですが
大人の味でおいしかったです。
前にクリームパンを食べたことがあるんですが
これはちょっと・・・酸味のある固いパンとカスタードクリームは
イマイチ合わないなと思った記憶があります。
お惣菜系のやつも買ってみたいと思っております(がなんせ遠いんで・・・)


雑穀パンの店 ひね
東京都練馬区栄町25-5
03-3557-7483
11:00〜売り切れまで
火曜定休







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-11-09 11:09 | 西武線

〈江古田〉パーラー江古田

b0291278_1862035.jpg

ぶどうとくるみのパンです。
ぶどうがじゅーしーでした。

移転してたんですねー(激しく今さら)
前のいかがわしげなお店も好きだったんですが。
b0291278_1874165.jpg

今どきそんなんで大丈夫ですか?というくらい
良心的なお値段だったのでついつい買ってしまいました(罠にはまっている?)
3つで150円だったんだもん。ビスコッティ。

ものすごーく硬かったです。
こりゃカフェオレないと食べれないわ!というくらいの硬さです。
福井の堅パンもびっくりです。
b0291278_1813322.jpg

リュスティックも買ってみた。
ハードトースト?ハードパンも好きなので迷ったのですが・・・。

なに食べてもおいしいですよねー。
今度は中でゆっくりしたいです。居心地良さそうでした。


パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-7
03-6324-7127
8:30〜18:00
火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-12 11:00 | 西武線

〈大泉学園〉コパン

b0291278_1142242.jpg

バゲットナチュール

形と色が良いなあと思いまして。
バターによく合う小麦感満載のまったりバゲットでした。おいしい。

小さいお店なんですが、種類は豊富でした。
b0291278_1155181.jpg

黒糖ミルクフランス 160円

黒糖をつかっているのは珍しいなあと。
ほんのり黒糖風味です。

あとねースコーンもおいしかったです。
あとねー・・・・いろいろおいしそうなものがありました。

もうちょっと近かったらねー・・・・。
あ、わりと臨時休業などが多そうなので
ブログなどで確認してから行かれた方が良かろうかと。


Copain
東京都練馬区東大泉6-47-11
03-3922-0391
11:00〜19:00(売り切れまで)
日曜、月曜、火曜定休

http://copain2006.exblog.jp/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-25 11:16 | 西武線

〈鷹の台〉エミュウ 武蔵野美術大学店

b0291278_20304679.jpg

今週はちょっと変わり種を。
とはいえ、場所が大学構内というだけで内容的には普通のパン屋さんです。たぶん。

武蔵美に用があって行ったので。
16時頃覗いてみたら、ハラペコの若者たちが列をなしていたので諦め
18時に再訪。
残っていたものの中から、これまたハラペコの若者にうけそうなものを選んでしまいました。
パオパオって商品名だった気がする。
270円くらいだった気がする。
自家製コチュジャンソースとか書いてあった気がする。
ていうか、コチュジャンマヨネーズだった。
アラフォーのおばちゃんに、このどっぷりマヨネーズは厳しいわー・・・と思いつつ、コチュジャンマヨネーズの大半はお皿によけられていきました。
おいしかったんですけどね!
挟まっているのは鶏の唐揚げです。

また武蔵美に行くことがあったら、ぜひとも昼時にトライしてみたいです。
が、他にも系列店があるようなので、そっちでもいっか。
どうでもいいですけど、「むさび」で「武蔵美」と変換されるんですね。むさしびなのにね。


エミュウ 武蔵野美術大学店
東京都小平市小川町1-736 武蔵野美術大学4号館
042-342-9539
8:00〜20:00
日曜定休

http://www.ichikawa-bake.com/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-11 11:30 | 西武線

〈立川市〉ムッシュイワン

b0291278_16124292.jpg

ムッシュブレッド 350円

写真のは5枚切りです。
よく考えたらムッシュブレッドって・・・ムッシュ(仏)ブレッド(英)ですね・・・。
いいけど。
食パンのサンドイッチを食べて、具材をしっかりと包み込むパンの食感とかがすばらしいなあと。ムッシュブレッドを買ってみたというわけです。
ちょっと甘めで、かたちがキリッとしています。

モーンブレンダーが有名なのでしょうか。イチオシっぽかったです。まだ食べてないけど。
お惣菜パンも豊富でカレーパンがおいしかったなー。
食パンのサンドイッチの他にも、カスクルートとかありましたよ。
鴨が挟まったヤツとかあった気がする。どれにするか悩んだ気がする。
ドーナツなんかもおいしそうでした。

駅からはわりと離れていて、若葉ケヤキモールという商業施設の中に入っていました。
駐車場が無料なのが嬉しい。
広めのイートインスペースもあります。
コーヒーがパン屋さんのイートインにしては高めだなと思ったんですが、その分おいしかったです!あれはちゃんと値段の価値があるかと。
なんか、いろいろ「きちんとおいしいもの」が提供されているなあと思いました。

あと、ポラリスという名前の姉妹店もあるらしく、池尻のお店に行ってみたいと狙っております。
読売ランドと目白と三鷹にもあるようです。


monsieur IVAN
東京都立川市若葉町1-7-1
042-538-7233
9:00〜19:00
無休

http://www.ivan.shop-site.jp/index.html






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-10-22 16:28 | 西武線

〈立川〉ゼルコバ

b0291278_1603349.jpg

バナナのパン ひと山400円

どこぞの有機栽培のバナナが使われていると書いてありました。
上にスライスされたバナナが飾られていて、すり潰したものが中に練り込まれているようです。
くるみもはいってます。
ほわんとバナナの香りが立ちます。
皮がパリパリしていて中はモチモチしていて、そもそも一番外側のこんがり焼けたところと、中身が同じ物体であったというのが不思議な気がします(これはここんちのパンだけに限った話ではありませんが)
もちもちはしているんですが、気泡を食べるような軽い食感でした。
何もつけずに、そのままじっくり味わいたいパンです。

農家さんとこの片隅(?)の建物でやってらっしゃるようで、
曜日によっては野菜も買えるモヨウ。
子供が喜びそうな草木が茂った小道の先に入り口があります。
カフェスペースは薄暗くて居心地良さそうでした。
b0291278_1664842.jpg

これはココアとくるみ、170円。
ココアのいい香り。大人様向けかな。
季節の商品だったかもしれません。他にも数種類季節限定のものがありました。
カレーパンも季節で中身とかかわるのかな。

そんなに種類が豊富、という印象はうけませんでしたが(時間によるのかも)
丁寧に作られてそうな素朴なパンが並んでおりました。

西武立川という駅から徒歩15分ほどらしいです。
くるりんバスなんてのも走っているそうな。

夏休み等のお知らせはブログで確認できるようです。
営業時間とパンの焼き上がり時間が変わるという案内をもらいました(2014年8月)
全てのパンが焼き上がるのはお昼頃とのこと。

b0291278_1653624.jpg



ゼルコバ
東京都立川市西砂町5-6-2
042-560-4544
喫茶:11:00〜16:00
パン販売:8:00〜売り切れまで
火曜、水曜定休(木曜は喫茶のみ営業)

http://zelkowa.cocolog-nifty.com/
[PR]
by matyupanya | 2014-08-20 16:15 | 西武線

〈富士見台〉藤乃木製パン

b0291278_16135785.jpg

ピーナッツコッペパン 180円(たぶん)

コッペパン(ピーナッツ)だったかも。
まあ・・・ピーナッツクリームが挟まってるコッペパンです。
大好きです。

なんだろねー。
なんか最近ピーナッツコッペパンのことばかり書いている気がしますが、偶然です。
すみません。
ここんちのピーナッツコッペパンは、このブログを始める時からいつの日か!と思い続けていました。早一年。

ピーナッツクリームは自家製のようです。それだけでも売られています。
いつも誘惑に負けそうになりますが、いやしかし(カロリーオーバー)と踏みとどまります。
そのクリーム。
b0291278_161812.jpg

ふわっとやわらかいです。
パンは、焼き色からもわかるように意外と噛み応えがあります。
この食感がたまらんです。
噛み切る時にふんわりやってくる香ばしさと共に。
おいしいんだよーここのコッペパンはー。

昔ながらの町のパン屋さん。例にもれず惣菜パンが魅力的なのです。

パンラボさんのサイトへいかれたら年代物のオーブンの写真とか見られます。
比べようもないほどのしっかりした文章で紹介されておりますのでよかったら。えへ。)



藤乃木製パン
東京都練馬区富士見台2-19-19
03-3998-4084
10:00〜20:00
火曜定休




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-13 16:28 | 西武線

〈大泉学園〉Boulangerie bee

b0291278_2173840.jpg

山高全粒粉 520円(1本)

あまりにおいしそうだったもので、うっかり1本買ってしまいました。
隣にあった全粒粉じゃない食パンもおいしそうで、どっちにしようか散々迷ったのですが、落ち着いてよく考えれば1斤にしてもらって2種類買えば良かったのである。
である。

そのように判断力を鈍らせるおいしそうなパンが並んでいます。
どれもおいしそうに焼けてるんですよコレが。
魅惑の褐色。

山高全粒粉は、全粒粉の香ばしさとぷちぷちと、かすかな甘みが後を引きます。
切るとこんな。
b0291278_21121467.jpg

クロワッサンも食べたかったんだけどなー。
行った日はなかったです。
なんせ遠いので、なかなか行けないのですよ。
バゲットもおいしそうでした。よさげな姿で。

あとこんなのも撮ってみました。
b0291278_21145173.jpg

名前は忘れたもんね。
ブリオッシュの生地で、真ん中にカスタードクリームが。そしてナッツ。たぶんペカンナッツ。
しっとりカリカリ。大人のおやつでした。


Boulangerie bee(ブーランジェリーべー)
東京都練馬区大泉3-16-32
03-5387-3522
10:00〜19:00
日曜、月曜定休




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-07-30 21:19 | 西武線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈プサン〉ヘンポッパンチプ
at 2017-04-23 14:10
SUMAU BAKERY B..
at 2017-04-21 11:30
〈西馬込〉サカエヤベーカリー
at 2017-04-19 11:45
〈プサン〉MAITRE AR..
at 2017-04-17 16:52
〈プサン〉SALON DE ..
at 2017-04-15 16:02

検索

タグ

(63)
(48)
(39)
(38)
(36)
(34)
(31)
(30)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック