カテゴリ:ご当地パン( 4 )

〈新潟〉笹だんごパン

b0291278_17331308.jpg
こんなラブリーなものを捕獲してきました。

笹だんごパン。
新潟名物笹だんごがおなかに詰まっておりますよ。
b0291278_17331844.jpg
パンっていうよりまんじゅうって感じでしたけど。

Hanakoを見て新潟物産店に買いに行きましたが
土曜にしか入荷しないとのこと・・・・・それ書いといてよ。
はるばる秋葉原まで行きましたが(日本百貨店しょくひんかんてところ)
表参道のアンテナショップでも買えるようでした・・・・・。

200円也。








ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-08-21 17:40 | ご当地パン

富士山メロンパン

b0291278_1892110.jpg

富士山メロンパン 200円くらい

東名上りの足柄サービスエリアで捕獲しました。
最近のサービスエリアはいろいろ楽しいですね。
これはプレーンですが、他にもいろんな味があった気がする。
クッキー部分がもうちょっと多いとより嬉しいデス・・・・・。
あ!中にクリームが入ってたんだっけ・・・入っていたような気もする・・・・。




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-25 18:12 | ご当地パン

〈静岡〉のっぽパンとようかんぱん

b0291278_15184913.jpg

こういうパンがありますよ!というお話を聞いてからというもの
いつの日かお目にかかりたいと思っていた「のっぽパン」!!!
この度、お土産で頂きました☆静岡のソウルフード☆

詳しくは、この株式会社パンデロール「のっぽパン」サイトへどうぞ。
いちご&クッキーというのが出たそうで!おいしそう!
b0291278_1522421.jpg

このような袋に入っています。下に敷いた手提げ袋が秀逸!
のっぽパンを横に寝かせて入れられるようになっています。
b0291278_15233914.jpg

ピーナッツクリーム入りの。
昔ながらの菓子パンです。パンがパサついていると思わせといて、噛みしめるとなんかおいしくなってくるのがやはり35年愛され続けている理由かと。
1978年からなので若干サバ読んでますが、まあ35周年で作った袋がまだあるんでしょう。
むしろ40周年で新しくするまで、35年オシでいくのかもしれません。

それと、こちらも秀逸。
b0291278_15274786.jpg

ようかんぱん!!!光ってて字が読めないけど!
富士製パン株式会社のようかんぱんサイトに、「ようかんぱんができるまで」というコーナーがあります!!!
楽しいです!!
真ん中のホイップクリームを入れるためのヒミツとかおもしろい。
そして、ホイップクリームの下に羊羹が埋め込まれている!?と思ったんですが、どうやら焼く時に押しつけるからあんこが圧縮されて羊羹状(?)になるもののようです。
b0291278_15323194.jpg

いややっぱ違うんじゃない?
やっぱり羊羹が埋め込まれてる風じゃない?
ま、いいですけど、特筆すべきは羊羹とパン生地との一体感のなさかと思います。ええ。
おもしろいパンでした。
あと、「ようかんぱんだの秘密」もぜひ見て頂きたいです。全員男の子だった・・・。

そして、ちょっと調べたら北海道はようかんパン天国のようでした!!
富士製パン曰く、ようかんぱんは50年ほど前に静岡で生まれたそうですが、北海道を代表する菓子パンであるという説もあるようです。
しかし、北海道のパン屋さんには富士製パンほどがんばってようかんぱんを押している会社はありません。
それだけ日常的なモノということなのか!?←多分そう。

だってこんなステキなことをしている人がいたので。
北海道旅行で時間が余ったらようかんパンを探しに行こう(デイリーポータルZ)
ようかんパンがいっぱい出てくるステキなヒマつぶしのようでした。いいなあ。

ようかんぱんが意外と広がりがあっておもしろかったデス。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-11-01 15:48 | ご当地パン

〈高知〉ぼうしパン

b0291278_2042422.jpg

ぼうしパン 173円(東京のスーパーマーケットでの購入額)

高知にある永野旭堂というお店の「ぼうしパン」
立ち寄ったスーパーに置いてあって、その姿に誘惑されて買ってしまいました。
たぶんお味は想像通りです。
ふかふかで甘くてぺろりと食べ終えて、ああまたやってしまったと反省する中年(いやだ!認めたくない!こんな言葉!!!)女性の今日この頃。

原材料表記によると、お水は高知室戸海洋深層水を使ってらっしゃるとのこと。

というわけで、こんなサイトがありました。
日本各地の名産・特産品・ご当地グルメが勢揃いするお取り寄せ・贈答サイト「47CLUB」
高知名物ぼうしパンの元祖!永野旭堂本店


このサイト限定ネット通販だそうです。
ぼうしパンができるまでの写真が載ってて、焼きたてがちょーおいしそー☆

んでから、【新発売】永野旭堂本店ぼうしパン以外も食べてみて!第3弾 お待たせしました~!大人気ニコニコパンでみんな笑顔に!ニコニコパン!4個・マーブルチョコバター3個・チョコメロン3個!送料込!! ですってよオクサン。

気になる。しかし。10個。
ニコニコパンを食べたい。
この、会社の片隅にある会議室(もしくは休憩室)で撮りました(パンダとかいれてみたりね。グリーンもあった方が良いじゃない?偽物だけど)という感じの写真がえもいわれず良い塩梅です。

・・・パンダいいわあ。良い味だしてるわあ。愛を感じる。会社とパンへの愛。

そんな感じです。
【新発売】永野旭堂本店ぼうしパン以外も食べてみて!第3弾、購入の是非についてはとっくり考えたいと思います。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-04-05 21:01 | ご当地パン


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急池上線
東急線その他
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈下丸子〉BOULANGE ..
at 2017-10-25 10:50
〈三軒茶屋・世田谷51〉ブー..
at 2017-10-18 10:18
〈麻布十番〉サンモリッツ名花堂
at 2017-10-11 13:43
中国で見かけたパン・その2
at 2017-10-09 18:25
中国で見かけたパン・その1
at 2017-10-07 11:30

検索

タグ

(81)
(54)
(52)
(44)
(37)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック