カテゴリ:東急池上線( 4 )

〈池上〉ヘッジホッグベーカリー

b0291278_2019158.jpg

カリャラン ピーラッカを焼いているお店が東京にもあった!!!!!

ヘッジホッグベーカリーでの表記はカリヤランだったかな。
前に、京都のキートス というお店に買いに行ったことがありまして。
なかなかエキゾチックな代物ですよ。

ヘッジホッグベーカリーのは、肉団子がのってたよ。
キートスのよりも小ぶりですが(ここんちのパンは全体的に小さめだった)
肉団子効果で食べ応えはあります。
お粥がのってる不思議さ加減は同じでした。
b0291278_20225764.jpg

あとヘッジホッグも。
中は・・・・クリームパンだったはず。
何も入っていないハリネズミパンもあったはず。
ホットドッグもでかいソーセージがどでんと挟まってておいしかったです。
お店の中でも食べられるようでした。


池上といえば、私の中では「いい友」
(ゴマのお店、名前も良すぎるけど商品もすこぶる良い)なので
ぜひ本門寺といい友と合わせてご訪問ください。


Hedgehog Bakery
東京都大田区池上5-7-5
080-3390-3458
10:00〜18:00
火曜、第3月曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-22 10:22 | 東急池上線

〈長原〉ラ・モト・ピケ

b0291278_17562955.jpg

手前のが、金時豆パンで奥のがレーズンパン・・・レーズンロールパンだったか?
似ているものを並べてすみません。

正確な店名がなかなか覚えられなかったのですが、やっと覚えました。
こういう名前の駅(地名?)があるようです。たぶんフランスに。
b0291278_17582511.jpg

金時豆がわらわら入っておったですよ。
これ食べる時は、バターと一緒に!ということを強くオススメします!!!
おいしさ倍増。たぶん130円とかだったと。

レーズンパンもほんわりバター的な香りがして
食感もほんわりで、こちらもバターとよく合いました。

長原の駅からすぐなんですが、不思議な小径の奥にあってちょっとわかりにくいです。
こぢんまりしたお店ですが、バランスの良い品揃えかと。
そうだ。
洗足池公園まで徒歩圏内なので、お散歩ついでにぜひ。


La MOTTE-PIQUET
東京都大田区上池台1-17-3
03-3720-8393
8:30〜19:00
日曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-08 11:50 | 東急池上線

〈千鳥町〉グルグルベーカリー

b0291278_1620695.jpg

シナモンのぐるぐる

たぶん200円でした。
シナモンロール的なやつです。
シナモンシュガーが巻き込まれていて、上にたいへん口どけの良いシナモンのアイシングがかかっております。
下の生地がパリッパリなんですよ。
なかなかお目にかかれないパリパリさかげんです。

あとねー「茶トラ」というのが良い香りでおいしかった。
抹茶の生地に、とら豆?が入ってました。
前にバゲットを食べたことがあるんですが、それもおいしかったです。
確か発酵の時間によって2種類に分けてあるんではなかったかと(うろ覚え)
b0291278_16234071.jpg

直食 300円

半分でも売ってくれました。ありがたい。
でもこれ丸っと1個でもペロリといっちゃうな。
中が水分多めのもちっとした生地で、香ばしい。茨城産の新麦で作ってます、とのこと。
新麦の季節らしいですよ(ただいま8月末)
どうやらこれ(直食)小麦をいろいろ変えつつ作られているようです。
ムムム。
いいなあ。ご近所さん。



グルグルベーカリー
東京都大田区千鳥1-3-8
03-6410-5962
7:00〜19:00
月曜、火曜定休

https://www.facebook.com/Guruguru-Bakery-117704568378479/timeline





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-31 11:18 | 東急池上線

〈池上〉ヤシパン

b0291278_19171364.jpg

黒豆きなこ 190円  さつまいものパン 170円

黒豆きなこはきなこが上にいっぱいかかっているので
紛れもなくきなこでした。
大粒の甘い黒豆がいっぱいで黒豆好きにはうれしかったです。

さつまいものパンには、さつまいもの甘露煮が巻き込まれていました。
生地はどちらもしっとりもちもち。

池上本門寺のお膝元。
向かい合った2店の老舗っぽいくず餅屋さんの近くにあります。
くず餅有名なの?
お隣の「コボちゃん」という喫茶店が激しく気になりました。
そして本門寺はバカでかかったです。

あ、他のパンですがカレーパンおいしかった。
自家製キーマカレーだそうな。焼きカレーパンです。生地がおいしかったです。
あと、ことりパンという鳥の顔のパンが気になりました(が買ってない)
こじんまりした可愛らしいお店です。
名前の由来が知りたい。


ヤシパン
東京都大田区池上4-23-9
03-6312-9101
8:00〜18:00
水曜、第3木曜定休

https://www.facebook.com/ヤシパン-462008147271903/timeline/




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-09-16 10:22 | 東急池上線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈都立大学・世田谷40〉リュバン
at 2017-05-17 11:50
〈二子玉川・世田谷39〉ペック
at 2017-05-14 19:56
〈王子〉明治堂
at 2017-05-10 12:45
〈二子玉川・世田谷38〉フォ..
at 2017-05-07 15:53
〈渋谷〉パン・オ・スリール
at 2017-05-03 10:14

検索

タグ

(66)
(49)
(43)
(38)
(36)
(35)
(32)
(30)
(26)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック