カテゴリ:東急田園都市線( 25 )

〈三軒茶屋・世田谷43〉足立ベーカリー

b0291278_16332898.jpg

あんパン。安定のあんパン。
桜が乗ってる方がこしあんでした。

昔ながらのパン屋さんなのですが
フランスパンを買い求めに来る人もいて
あら。売り切れなの?残念・・などと言って去って行かれたり。
3人入るといっぱいって感じの店で
休日のお昼時なんかは混み合っていますよー。
b0291278_16361717.jpg

エビカツサンドでございます。
確かキャベツの下にたまごサラダ(もしかしたら味薄めのタルタルソースだった?)が隠れていたはず。
やっぱりこれ系惣菜パンは充実しています。
あとおいしそうだったのが定番ぶどうパン。

激選区三茶の老舗ステキパン屋です。


足立ベーカリー
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-1
03-3421-5628
8:00〜18:00
第2、第4月曜、火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-06-14 10:30 | 東急田園都市線

〈駒沢大学・世田谷42〉世田谷コーンブルメ

b0291278_16501374.jpg

コーンブルメといえばクリームパンと食パンなのかしら・・・と。

このクリームパンは小さいほうです。
しっとりしててうまいっす。
b0291278_16511259.jpg

大地の恵み、とかいうパンだった気がする。
あと1、2種類食パンがあった気がする。
そしていつも食パン・・と思ってしまうけど、ドイツパンもあるのですよね。

ドイツパンも買いに行かなくっちゃ。
品揃え的には、わりと昔ながらのパン屋さんって感じです。
そしてカフェでもあるので
奥は昔ながらの喫茶店て感じです。

龍雲寺という由緒正しきお寺のそばなので
座禅体験がてら行かれてみてはいかがかと。


世田谷コーンブルメ
東京都世田谷区野沢3-35-7
03-3424-5648
10:00〜19:00
月曜、火曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-06-07 11:45 | 東急田園都市線

〈二子玉川・世田谷39〉ペック

b0291278_1945639.jpg

世田谷区の製パン業256軒を巡る旅の途中です。
パーネ・トスカーノ。
塩が入ってないパン。味噌汁に合うというウワサです。
ウワサの出どころはKei's pan のけいこさん。

ペックのパンは初めてちゃんと食べたんですが、おいしいですね。
このパーネ・トスカーノも香りがすごく良かったです。
Kei's pan さんの記事で、これを乾燥させてミネストローネと食べると書いていますが
先日、イタリア料理のお店でブイヤベース的なものを食べまして
それには伝統的にセモリナ粉の固いパンをつけるんだとか。
イタリアの粉物文化もおもしろいですね。
b0291278_19503897.jpg

これは逆に塩とオリーブオイルのパン(だったはず)
試食が出ていて、食べてみたらおいしかったから買っちゃった。
パーネ・トスカーノはサックリした食感ですが
こちらはしっとりでした。

ペックもフォションもチェーン展開しているお店なのに
商品紹介が見られるサイトなどが全くないというのが興味深い。
今時珍しいけど、悪くない気もします。
商品写真をいちいち撮るのも大変だし、中途半端な写真を載せるくらいなら
潔くやらないほうが良いですよねー。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-14 19:56 | 東急田園都市線

〈二子玉川・世田谷38〉フォション

b0291278_15451433.jpg

ヴィエノワ。
アップルティー入り(だったはず)の生地にキャラメルクリームが挟んであるやつ。

キャラメルクリームがしっかり苦くて、
アップルティーの香りが良くておいしかったです。

世田谷の製パン業256店を巡る旅の一環として
チェーン店のパン画像も集めていくことにしましたヨ。
b0291278_15484976.jpg

これは、バゲット生地にクロワッサン生地とカソナードが巻き込まれているもの。
なんかよくわからないけど、おいしいです。

やっぱちゃんとおいしいよねーと思いました。ええ。
ところで、フォションとPAULとペックは同じ会社がやってるんですね。
フォションのパン屋は関東・甲信越で10店舗ほどあるようでした。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-07 15:53 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷37〉せたパン

b0291278_13215460.jpg

うさぎさん

160円くらいだったかと。
チョコクリームが入っています。
詰め込まれているのかと思ったら、薄い層になって入ってました。
なので多すぎず食べやすいです。
あとアンパンマン先輩とかくまさんだったかなー・・・もありました。
アンパンとカスタードクリームのやつです。

先日、世田谷の図書館に行ったら「世田谷ぷらっと」という冊子があって
そこに世田谷情報としてパン製造業数256件とありました。
ちなみに生菓子製造業は359件で共に東京23区内1位だそうな。

そんなこと言われたら、制覇したくなっちゃうじゃないですか。
というわけで、世田谷のパン屋さんに通し番号を入れてみた。
でもリストアップできたお店は150軒ほどだったんですよねー。
ま、とりあえず150軒制覇したいと。その記念すべき1軒目を「世田谷製パン(せたパンの正式名称)」にしてみたのでした。
b0291278_13284866.jpg

とってもおいしいと書いてあった栗あんぱん。
栗の甘露煮が埋まってて、餡も栗が入ってそうな感じでしたよー。


せたパン
東京都世田谷区太子堂1-4-32
03-3421-0179
7:30〜20:30
日曜、祝日定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-04-26 10:22 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷34〉ミカヅキ堂

b0291278_18334536.jpg

クリームパンがおいしいのですよー。
たぶん220円とかだった。

クリームもおいしいし、ちょうど良い柔らかさの生地もおいしいです。
立地も良く、小さいお店なのでいつも混んでる気がします。
斜め向かいあたりにある洋食屋さんが出した(?)パン屋さんらしいです。

先日行ったら、お惣菜系のパンが増えていました。
前からあったのかな。
午前中のうちに甘いものが焼きあがって
お昼過ぎくらいからお惣菜系のが焼けるから
昼前に行く私は遭遇しなかっただけなのかな。
わかんないですけど、おいしそうでした。

今度はお昼過ぎに行ってみます。


ミカヅキ堂
東京都世田谷区太子堂4-26-7
03-6453-4447
10:00〜19:00
水曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-01 11:30 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷33〉ヌクムク

b0291278_1748347.jpg

テロワール

というかっこいい名前が付いていたので
かっこよく撮ってみました。

たぶん350円とかだったと。
こだわりの小麦が使われているようでしたよ。
しみじみおいしいです。
大地の味がします(ほんとかよ)

というわけで、SUMAU BAKERY BANKで取材させてもらった時は中村橋で営業されていたのですが、2016年9月にパン屋激戦区三茶にお引越しされました。
茶沢通り沿いで、わりと駅からは遠かったです。
でもあれだ。
世田谷線の乗り場前?の売店でも取り扱ってるみたいですよ。
なおかつあれだ。
駅からヌクムクにたどり着くまでに四軒のパン屋に寄れますよ。すごいね三茶・・・。

オープン翌日かなんかに行ったんですが、前のお店のような品揃えには至っておらず、これからなのだと思われます。
でも、おいしそうなバゲットが山積みだった!
二階にカフェができるらしく、そっちの営業は11月からのようでした。
さしあたり、10月は月曜火曜が定休日。
11月からは月曜と隔週の火曜が休みになるそうでした。
それらの情報はフェイスブックなどチェックされるとよろしかろうと。

三茶に名店が増えて嬉しいね〜。楽しみだね〜。


ヌクムク
東京都世田谷区太子堂5-29-3

https://www.facebook.com/boulangerie-nukumuku-214743271897238/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-05 10:45 | 東急田園都市線

〈横浜市〉Boulangerie La oeuf

b0291278_2045946.jpg

カンパーニュ スペシャリテ  150円/100g

イラン北西部と北東部のみで産出される
ピンク色のジュエリーレーズンとやらが入ってるそうです。
・・・北西部と北東部はまとめて「北部」じゃダメだったんですかね(素朴な疑問)
それはどうでもよく。
レモンピールも入ってたのかな?
ご覧の通りの生地でした。
b0291278_205014.jpg

リュスティックの栗とヘーゼルナッツショコラです。

手前が栗のやつですね。
奥は、クラッシュのヘーゼルナッツと皮付きアーモンドスライスがまぶされていて、中にチョコチップが練りこまれていました。珍しくちゃんとメモを残していました。
リュスティックの種類が多かった記憶があります。

カントリー調(でいいのか?)のかわいらしいお店です。
冷蔵ケースにはケーキも(うろ覚えですが)
全体的に食べやすいパンが並んでいる・・・そんな店だったはず・・・。


ブーランジュリー ラ・ウフ
神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-6
045-910-6780
8:30〜19:00
火曜、第1、3水曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-10 11:40 | 東急田園都市線

〈駒沢大学・世田谷29〉グルートン

b0291278_19424725.jpg

なんだったっけなコレ。
ベーコンエッグ的な感じですね。

駒沢大学の向かい側(?)にあります。
通りを挟んでなんか外観がちょっと違うナチュラル風なスタバもあります。

いい意味でざっくりした、あまり成形にはこだわりませんって感じのパンがどどんと並んでおりまして、勢いがあって良いなと思います。
親しみやすい惣菜パンが多いかな。
このようなデニッシュも多いかも。
b0291278_19482194.jpg

これはナッツとアーモンドクリームが乗ってました。
そして多分アプリコットジャムが塗ってあります。
さっくり軽いタイプのデニッシュ生地です。

そろそろ2周年だそうですよ。
いつも気になるのは、ラジオの電波が入りにくいのねってことです。
しょっちゅう途切れています。どうでもいいけど。

駒沢公園も近いのでピクニックがてら。
朝早くから開いてますよ〜。


glouton
東京都世田谷区駒沢4-16-16
03-6450-7653
7:00〜19:00
無休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-27 11:30 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷28〉ぱんやのパングワン

b0291278_2031537.jpg

ペンギンパン 220円

ペンギンさん。お腹にクリームが詰まってます。
220円。
まあそのくらいするかも、という手の込んだパンですヨ。
黒いところがココアの生地で、ちゃんとおいしいです。
おめめなどはクッキー生地でした。
「パングワン」は「penguin」のことだと思われますので、看板商品ですな。
・・・パングワンって何語読みなんだろう。

それはそうと、ここんちは精養堂という老舗のパン屋さんでした。
リニューアルしてカフェも併設されたお店になったのです。
b0291278_20372657.jpg

精養堂サンド
b0291278_20381159.jpg

こんなステキな感じでナプキンも一緒に袋詰めされていました。
つまんで食べるって感じの、昔ながらのサンドイッチ。
でも意外と食べ応えがあります。3種がっつり入ってるからか。
b0291278_20403960.jpg

精養堂黒パン 140円

すみません。精養堂への敬慕の念を示してみたの巻です。
牛スジカレーパンはカレーも自家製だそうですよ。
ハード系のパンもちょっと並んでいますよ。
奥のカフェではランチセットとかもあったはず。
買ったパンをカフェスペースで食べるときは、飲み物を注文しないといけなかったはず(たぶん)
なんか変なところにありますけど、駅からすぐです。


ぱんやのパングワン
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-15
03-3421-0615
7:30〜19:00
月曜、第2、4火曜定休

http://www.pingouin.sakura.ne.jp/index.html





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-06 10:30 | 東急田園都市線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

SUMAU BAKERY B..
at 2017-06-22 12:00
〈福岡市〉パンストック
at 2017-06-21 09:07
〈三軒茶屋・世田谷43〉足立..
at 2017-06-14 10:30
〈駒沢大学・世田谷42〉世田..
at 2017-06-07 11:45
〈尾山台・世田谷41〉Bak..
at 2017-05-31 11:20

検索

タグ

(68)
(49)
(46)
(39)
(37)
(35)
(32)
(32)
(26)
(26)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック