<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〈川崎市〉La Main qui Pense

b0291278_1455798.jpg

ブルーチーズのクグロフ 400円

その名の通りブルーチーズ、そして杏とラムレーズンが入っています。
ブリオッシュ的な軽い生地です。
しょっぱいのと甘いのが絶妙に合わさっていて、お料理ができるまでこれをつまみながらワインでも・・・て感じのパンでした。
中身の写真も見たいかなーと思ったんですが(撮ってあるんですが)なんかねえ。
想像力で補って頂くことも大事かと。

生田在住の友人に教えてもらったお店でして、かぼちゃのタルトもおいしかった。
洋梨のタルトもおいしそう(切るの大変そう・・)

あと、瓶詰めでクミンシードとか砕いたナッツとかが合わさってるものが置いてあるようなのですが(その友人からもらった)オリーブ油と共にパンにつけてもヨシ、肉にまぶしてもヨシ、オムレツに混ぜ込んでもヨシ、やってないけど多分サラダやらカレーやらに振りかけても良いのではないかと思います。あれは優れものだった。うん。

かわいいチラシを頂いたのですが、そこに載っているパンでも何かと気になるものが。
予約したい時とかに使うと良いようです。載ってないパンもあるみたいですが。
あと、近くのコインパーキングの無料券もあるみたい。


La Main qui Pense(ラマンキパンス)
神奈川県川崎市多摩区生田7-11-8
044-934-3757
10:00〜19:00
月曜、火曜定休




謎のバナー画像があったので・・・

ポチッとな!よろしくお願いいたします。

レモンタルトだそうです。まじか。
[PR]
by matyupanya | 2014-05-28 15:21 | 関東(東京以外)

SUMAU BAKERY BANK あんぱん

b0291278_13151488.jpg

SUMAU BAKERY BANK 5月の回がアップされました!

今回は個性派あんぱんということで2軒ご紹介させて頂きました。
写真はそのうちの1軒、TOLO PAN TOKYO のアップルパイン。

TOLO PAN TOKYO さんはここでも取りあげたいと思い続けていたのですが
どれもおいしいから、なにを選んで写真を撮るか決められないままになっていました。
そういえば、トロパンのTOLOは長瀞のトロなんだそうです。
通勤途中の方なんかに、長瀞渓谷の流れのようにゆったりと買い物をしてもらえるような店にしたかったから、とのことでした。

そんなこんなで、SUMAU の方もよろしくお願いいたします!!
Facebook いいね!のボタンもありますよって。ぜひ清き1ポチっとなを☆
[PR]
by matyupanya | 2014-05-22 13:27 | パン四方山話

〈参宮橋〉タルイベーカリー

b0291278_2032173.jpg

ハードトースト 一山250円
b0291278_2035191.jpg

ご覧の通りです(旨いよー)
b0291278_2044017.jpg

これなんて名前だったろう・・・ソーセージが挟まってます。
ソーセージも旨いです。なんか変なもの入ってなさそうで。
パンにお行儀良くキレイにおさまっているのもニクイところです。
上に乗っかってるのはキャロットラペ。
その前に行った時はチリビーンズが乗っていた。ので、日によって乗っているのが違うのだろうと思われます。
形といい焼き色といい、良い塩梅に焼けているドックパンがちょっと甘くてこれまた旨いです。

小さいお店ながら、ハード系が豊富という印象があります。
あと焼き菓子も!
前日のパンを安く売ってくれているのもありがたい。

隣のレストランと一緒にやっている(?)みたいで、お隣でコーヒーを買ってテラスで食べる(たぶん中でも食べられるんだと思いますが、たぶん)とかできるのもありがたい。
代々木公園にも歩いて10分とかで行けるんではなかろうかと。
b0291278_20193696.jpg


タルイベーカリー
東京都渋谷区代々木4-5-13
03-6276-7610
9:00〜19:00
月曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-05-21 12:02 | 小田急線

佐渡バター

b0291278_2392162.jpg

等々力の紀ノ国屋で安くなってて740円でした。
チーズ屋さんのフェルミエでも買えますね。

紙で包んでありました。
b0291278_23114717.jpg

有塩を買ったけど、塩味はすごく薄いです。
優しいミルクの風味。
チーズみたいな裂け方をします。
b0291278_23123450.jpg

佐渡乳業のサイトで製造工程をチラ見できます。(牛乳の朱鷺パッケージがかわいらしい)
木製のバターチャーンを使ってるようです!

パッケージもかわいい。
塩味が薄いから、熱いトーストとかに乗せて溶かしてしまうとパンに負けるかな。
固まりのままパンと一緒にお口へどうぞ。
小麦粉と混ざり合ってミルク感倍増です。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-05-17 23:26 | バター研究所

〈久留米市〉パン工房オリーブ

b0291278_14124186.jpg

今回は、福岡県は久留米市のお店を。
帰省の際に立ち寄ったので、パンの写真は撮れませんでした。
なのでめずらしくお店の写真を。許可を頂いて撮ってきました。

大学時代の先輩のお友達が経営されているお店だそうで、タレコミを頂き駆けつけたというわけです。
b0291278_14151715.jpg

かわいらしいお店で、ご覧の通り素朴なお惣菜系も豊富だし、ハード系のパンもありましたよ。
ひよこ豆が入ったカレーパンを食べた気がするのですが、おいしかったです。
あと、この上の写真の手前に写ってるやつ。
真ん中のは栗でして、渋皮煮(たぶん)がごろんとはいっていました。大満足。
b0291278_14174228.jpg

食パンとかも食べてみたいなー。
また行きたいなー。
b0291278_14212621.jpg



パン工房オリーブ
福岡県久留米市原古賀町30-4 Mビル1F
0942-80-2003
8:00〜19:00
日曜定休

https://www.facebook.com/olivekurume




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-05-14 14:24 | 九州

〈桜上水・世田谷11〉ウッドペッカー

b0291278_1182689.jpg

ライ麦のカンパーニュ(小) 200円

サイトを見ると「行革パン屋」とか書いてあって、
かなり勇ましい感じなので若干ビビリながら行ってみました。
ちゃんと普通のパン屋さんでした。

見事な焼き上がりのライ麦のパンは、ライ麦の比率は25%だそうで食べやすいと思います。
オープンサンドとかで食べたいですねー。
サンドイッチもおいしそうなのが並んでいて、ハムも自家製だそう。
安心感がありました。
ゆっくり味わって食べたくなるおいしさ。

あとですね。帽子型のぱん(エンゼルブレッドという名前だったかな)の
まわりのカリカリがおいしかったー。

創業36年だそうです。まだまだ長く続いて頂きたいものですな。


ウッドペッカー
東京都世田谷区桜上水5-24-2
03-3302-8291
7:00〜20:00
日曜、祝日定休

http://www.gyoukaku110ban.jp/






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-05-07 11:23 | 京王線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈用賀・世田谷47〉ブーラン..
at 2017-08-16 10:31
〈都立大学〉Addict a..
at 2017-08-13 19:54
〈横浜市〉前田パン
at 2017-08-09 09:28
牛乳とかドライフルーツとかメ..
at 2017-08-04 10:22
〈世田谷代田・世田谷46〉ボ..
at 2017-08-02 08:16

検索

タグ

(71)
(51)
(50)
(41)
(37)
(36)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック