<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〈尾道市〉パン屋航路とパンのなる木

b0291278_20364379.jpg

6月半ばに出張で尾道と今治に行きまして。
その時に行ったパン屋さんについて。
上のは、「パン屋航路」というお店のクロワッサンザマンド(バナナ)です。チョコレートも入ってたっけどうだったっけ。
ざくざくおいしかったです。
海辺のベンチで撮りました。

パン屋航路はパン屋の「航路」じゃなくて、そのまま続けて読むみたいです。
オサレなお店でした。
そうそう。ショップカードもオサレでした。
b0291278_20404267.jpg

時間の都合で開店直後にしか行けなかったので、あまり選択の余地がなかったのですが、どれもおいしかったです。
またゆっくり行きたいな。尾道。

次回は絶対にフライング・パイマンという店に行きたいのです!

パン屋航路
広島県尾道市土堂1-3-31
0848-22-8856
7:00〜売りきれまで
木曜、金曜定休


b0291278_20461787.jpg

もう一軒、パンのなる木というお店にも行ってみました。
紅茶のクリームパンです。渡船を見ながら食べました。

そうそう。尾道のパン屋さんを調べてて、海というか海なんですけど水道みたいな狭い海(なんのことやら)を挟んだ向かいの島(その名もまさに向島)のパン屋さんもでてくるわけですよ。
いや。なんか泳いで渡れそうだけども、それはムリだし車でぐるっと回らないと行けないんだろうなーと行くパン屋リストには入れていませんでした。
したらですね。
渡船で行くんですね!
渡船は3経路あるそうです。大人は100円。
もし行かれる場合は、諦めずに渡船です!
b0291278_20572630.jpg

パンのなる木はやさしげなお店でした。
確か中でも食べられるようなカウンターがあった気がします。
紅茶のクリームパンはいい香りがしておいしかったです。

パンのなる木
広島県尾道市東御所町3-23
0848-24-1517
7:00〜19:00
火曜、水曜定休
http://www.pannonaruki.com/


おまけ。
b0291278_210794.jpg

その他、尾道写真をコチラのブログ「matyunagニャッシ」にあげています。おヒマでしたら☆





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-28 21:03 | 中国・四国

〈等々力・世田谷12〉ブーランジェリーコシュカ

b0291278_1193634.jpg

パン ド ロデヴ 500円

近くで働いていたので、あーパン屋さんができたなーわーい☆と
何も知らずに行ってみておいしさにびっくりしました。
出来たばかりの頃だから、2007年のことのようです。
あれからもう7年か!・・・うわあ

それはどうでもよくて、住宅街の中にあります。
等々力駅から徒歩15分程度?
行くとたいがい、小さいお子さんを連れたお母さん方に遭遇します。
なのでアンパンマン先生のパンとかもあります。
マフィンも数種類。揚げパンもあるな。

どれを食べてもおいしいので、ここで何を取りあげようかと悩んでいました。
先日行った時、ロデヴがおいしそうで2分の1で買おうとしたのですが、あたたかくてまだ切れないとのこと。
それでは・・と丸ごと買って、あ、じゃ写真でも撮る?
ということに相成りました(いきあたりばったり)
b0291278_11152828.jpg

薄くて軽めの皮と引きの強い中身。いい香りがします。

他にもコロッケパンやら果物のデニッシュやら、どれもおいしいんですよ。
ハード系のパンも揃っていて、とてもバランスの良い品揃えなんではないかと思います。

そういえば、前になんかで読んだんですが、「コシュカ」はシェフのお子さん(3人だったか?)の名前からとったものだそうです。かわいい。


ブーランジェリーコシュカ
東京都世田谷区深沢5-23-1
03-3703-5771
10:00〜19:00
日曜定休(不定で月曜も)






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-25 11:28 | 東急大井町線

SUMAU BAKERY BANK 軒先系

b0291278_17223071.jpg

SUMAU BAKERY BANK 6月分アップされました!

今回は軒先系ということで、砧の松風と南池袋のベッカーフジワラをご紹介。
抹茶のクロワッサン食べたくなってきた。

どちらもいいお店ですよ〜。
SUMAU BAKERY BANK をご一読の上(イーネ!もポチって頂いた上)
ぜひとも行ってみて下さいまし!!!





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-19 17:27 | パン四方山話

〈京都市〉Walder

b0291278_1551290.jpg

15穀のライ麦パン 525円(←増税前)

15穀も入ってるんですって!
ザクザク香ばしくておいしかったです。
旅先でしたので、検討の結果このようなしっかりしたパンをセレクトしたんですが、他にも食べてみたいパンがいろいろと・・・。

小さいタルトがいろんな種類で作られていて、
京都町歩きのお供にも良さそうでした!
そうだ。
チョコとなんかのタルトを食べたのですよ。
生地がしっとりタイプではなくザクザクで(だったはず)おいしかったです。
箱詰めにもしてくれるようで、手土産にもいいですね〜。

あとですね。
「ノルマンド」というパンがありました。
他にも京都で行ったお店にあったんですよねー。
東京では「ノルマンド」という名前ではあまり見かけない気がします。
ナゼだ?
京都のパンの伝統なのか?


Walder(ワルダー)
京都府京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452
075-256-2850
9:00〜19:00
木曜定休

https://www.facebook.com/bakerywalder





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-18 15:17 | 関西

〈横浜市〉BLUFF BAKERY

b0291278_17591247.jpg

トラディショナルバゲット 310円

ものすごい坂の途中にあります。
雪の日は要注意かと。
たいへんオサレなお店です。店構えも包材もオサレ。
b0291278_183938.jpg

ベーグル 220円

ベーグルは江別片岡さんのハルユタカという小麦粉を使ったものだそうです。
ご覧の通りムチムチ。
ちなみに上のバゲットはフランス産小麦粉100%って書いてありました。
店構えやら名前からもわかる通り、ニューヨーク的なパンをイメージされているようです。
チョコレートのクロワッサンはハーシーズのチョコだし(そしてデカイ)
なにやらキャロットケーキがおいしそうで食べてみたいのですが、いつも何かのついでに行くので、すぐ帰れないからなあ、と手が出せません。

お昼ごはんに良さそうな商品も多いです。
キッシュとかも食べてみたい。
コロッケサンド的なものを食べたのですが、イもがおいしかったー。
マヨネーズがたっぷりかかってる部分は、全てマヨネーズが持ってってましたけどね。ボリューム満点でした。

中華街も良いけど、ここでパンを買って山下公園へってのも良いかと。
港の見える丘公園もわりとすぐですよ。


BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)
神奈川県横浜市中区元町2-80-9
045-651-4490
8:00〜18:30
無休

http://www.bluffbakery.com/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-11 18:19 | 関東(東京以外)

ÉCHIRÉ

b0291278_1759564.jpg

おいしいバターといえば、まず挙がるのがエシレですね。
ここに挙げるまでもないかと思ったのですが、味の確認のために買いましてせっかくなので。

これは有塩です。
しょっぱいです。
b0291278_1834270.jpg

木製チャーンで昔ながらの製法を守っているのだそうで。
発酵バターらしいほのかな酸味と豊かな香り(教科書通りな記述)
実際食べてみるのが一番ですよねー・・・・語彙力・表現力のなさをごにょごにょごにょ





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-07 18:09 | バター研究所

〈池袋〉DEGIRMEN BAKERY

b0291278_18172035.jpg

左:シミット 150円  右:アチュマ 150円

トルコのパンです。
3種類買って3種類ともゴマが使われていました。
トルコはゴマが豊富に採れるのでしょうか。
そういえば、あのへんはタヒーニ(練りゴマ的なもの)をたくさん使うんでしたっけ?

シミットは昔は頭の上に乗っけたり、棒にぶら下げたりで売り歩かれていたそうですが、このところはシミットカフェとかいうオサレなものが人気なんだそうです。
ここんちのシミットは、固めでサクサクしていました。
甘め。ミルクティーとか似合いそうなのは・・当たり前?
チャイとかと食べるんでしょうしね。きっと。
トルコ行ってみたいっす。

アチュマは「トルコ風ソフトベーグル」と書いてありました。
ほんと「ソフト」でした。食べやすいです。

DEGIRMEN(デギルメン)は「製粉所」という意味なんですって。
トルコの紅茶とかチョコレート、ジュースとかも置いてありました。
パンを作っているのはトルコ人の職人さんだけど、日本的な菓子パンなんかもいろいろありました。コロッケサンド的なものも。
バクラヴァというパイみたいなのもおいしそうだった。次回トライします。



DEGIRMEN BAKERY(デギルメンベーカリー)
東京都豊島区池袋2-22-3
03-5944-9119
10:00〜20:00
不定休

https://www.facebook.com/degirmen.bakery





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-06-04 18:33 | JR山手線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈プサン〉ヘンポッパンチプ
at 2017-04-23 14:10
SUMAU BAKERY B..
at 2017-04-21 11:30
〈西馬込〉サカエヤベーカリー
at 2017-04-19 11:45
〈プサン〉MAITRE AR..
at 2017-04-17 16:52
〈プサン〉SALON DE ..
at 2017-04-15 16:02

検索

タグ

(63)
(48)
(39)
(38)
(36)
(34)
(31)
(30)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック