<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アボカドとクリームチーズ

b0291278_1471155.jpg

こんなド定番なもので投稿回数を稼いでごめんなさい。

というわけで、アボカドとクリームチーズ。
これはヤバイですね。止まらなくなりますからね。
モリモリ食べてしまいます。

私はアボカド半分にクリームチーズを10g(キリの小分けになってるヤツひとつ分)の割合でグリグリ混ぜ合わせます。以上。
クリームチーズをスプーンの背で潰すようにして、よーく混ぜるとアボカドが変色しにくくなるようです。
まあね、レモン垂らすとかね。すればいいんでしょうけどね。
またひと味変わるだろうし。
塩とかもね、ちょっと入れるといいのかもしれませんね。
でもアボカドとクリームチーズだけで満足なので、ほかに何も入れません。潔く。
そこは潔くある必要はないような気もしなくもないですけどね。

やはり塩味強めのバゲットにモリッと乗っけるのが一番でしょうか。
ベーグルに挟む?でも食べにくそう。
うん。ちょっとカリカリ部分がある固めのパンと食べたい感じででしょうかね。
うん。




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-31 14:17 | パンの友

〈大阪市〉RIRE boulangerie

b0291278_163726.jpg

乾塩ベーコンのバトン 120円

ビールですね。間違いなく。
でも私はビールはあまり好きではありません・・・。
それはどうでもよく。
中にはベーコンが包まれています。コショウが効いていました。
大人の味です。

すごく迷ったんですけどね。
甘いパンもおいしそうだったのですよ。
四角い形のが多かったような気がする(どうでもいい情報)
でもたまにはしょっぱいのでおいしいのを・・と。
b0291278_16115091.jpg

都島という駅だったと思いますが、パン屋さんが多かった。スバラシイ。
新しいパン屋さんが多いと、オサレなお店が多いということになるのでしょうか。
あと、大阪のパンの値段がどのくらいなのかよくわかりませんが、比較的リーズナブルなのではなかろうかと思われます。


RIRE boulangerie(リール)
大阪府大阪市都島区本通3-27-9
06-6921-3373
8:00〜19:00
月曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-27 16:22 | 関西

SUMAU BAKERY BANK 果物とパン  

b0291278_225034.jpg

SUMAU BAKERY BANK 8月分がアップされました!

今回は果物とパンということで2店舗紹介しております。
写真は、このブログでも以前にご紹介したM-SIZEのマンゴーカレーパンです。
マンゴー!
SUMAU でもまんまと鷹番トーストを取りあげております。大好きゆえ。

エムサイズさんはご夫婦二人で営んでらっしゃるお店で、パンの素材の組み合わせやネーミングはすべて製造係であるところのダンナさんのアイデアなのだとか。

今回も2店舗ともステキなお店ですよ。
どうぞご贔屓に!!!!




ポチッとな!よろしくお願いいたします。

フェイスブックイーネ!もポチッとして頂けると喜びます☆
[PR]
by matyupanya | 2014-08-21 22:57 | パン四方山話

〈立川〉ゼルコバ

b0291278_1603349.jpg

バナナのパン ひと山400円

どこぞの有機栽培のバナナが使われていると書いてありました。
上にスライスされたバナナが飾られていて、すり潰したものが中に練り込まれているようです。
くるみもはいってます。
ほわんとバナナの香りが立ちます。
皮がパリパリしていて中はモチモチしていて、そもそも一番外側のこんがり焼けたところと、中身が同じ物体であったというのが不思議な気がします(これはここんちのパンだけに限った話ではありませんが)
もちもちはしているんですが、気泡を食べるような軽い食感でした。
何もつけずに、そのままじっくり味わいたいパンです。

農家さんとこの片隅(?)の建物でやってらっしゃるようで、
曜日によっては野菜も買えるモヨウ。
子供が喜びそうな草木が茂った小道の先に入り口があります。
カフェスペースは薄暗くて居心地良さそうでした。
b0291278_1664842.jpg

これはココアとくるみ、170円。
ココアのいい香り。大人様向けかな。
季節の商品だったかもしれません。他にも数種類季節限定のものがありました。
カレーパンも季節で中身とかかわるのかな。

そんなに種類が豊富、という印象はうけませんでしたが(時間によるのかも)
丁寧に作られてそうな素朴なパンが並んでおりました。

西武立川という駅から徒歩15分ほどらしいです。
くるりんバスなんてのも走っているそうな。

夏休み等のお知らせはブログで確認できるようです。
営業時間とパンの焼き上がり時間が変わるという案内をもらいました(2014年8月)
全てのパンが焼き上がるのはお昼頃とのこと。

b0291278_1653624.jpg



ゼルコバ
東京都立川市西砂町5-6-2
042-560-4544
喫茶:11:00〜16:00
パン販売:8:00〜売り切れまで
火曜、水曜定休(木曜は喫茶のみ営業)

http://zelkowa.cocolog-nifty.com/
[PR]
by matyupanya | 2014-08-20 16:15 | 西武線

帝国ホテル 特撰発酵バター

b0291278_1947125.jpg

とあるランキングではエシレに次いで二位でした。

とりあえず、やたらと立派な箱に入っています。
チャーン製法(ぐりぐり回転させて?作るやつ)だそうです。
作っているのはよつ葉乳業のようです。

その二位になってたとこのコメントでは、牧草の香りとミルクのコクがふわりと広がる、とか、ワンランク上の味わい、とか書かれてました。参考までに。

ちなみに、私は113g で800円というお値段のわりにどうかしらね。
と思いました。
もちろんおいしいんですけどね。おいしいんだけどさ・・・バランス的にさ。
包材とブランドネームにお金払ってるみたいな。
b0291278_19531981.jpg






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-17 19:55 | バター研究所

〈富士見台〉藤乃木製パン

b0291278_16135785.jpg

ピーナッツコッペパン 180円(たぶん)

コッペパン(ピーナッツ)だったかも。
まあ・・・ピーナッツクリームが挟まってるコッペパンです。
大好きです。

なんだろねー。
なんか最近ピーナッツコッペパンのことばかり書いている気がしますが、偶然です。
すみません。
ここんちのピーナッツコッペパンは、このブログを始める時からいつの日か!と思い続けていました。早一年。

ピーナッツクリームは自家製のようです。それだけでも売られています。
いつも誘惑に負けそうになりますが、いやしかし(カロリーオーバー)と踏みとどまります。
そのクリーム。
b0291278_161812.jpg

ふわっとやわらかいです。
パンは、焼き色からもわかるように意外と噛み応えがあります。
この食感がたまらんです。
噛み切る時にふんわりやってくる香ばしさと共に。
おいしいんだよーここのコッペパンはー。

昔ながらの町のパン屋さん。例にもれず惣菜パンが魅力的なのです。

パンラボさんのサイトへいかれたら年代物のオーブンの写真とか見られます。
比べようもないほどのしっかりした文章で紹介されておりますのでよかったら。えへ。)



藤乃木製パン
東京都練馬区富士見台2-19-19
03-3998-4084
10:00〜20:00
火曜定休




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-13 16:28 | 西武線

〈さいたま市〉vivant

b0291278_9463867.jpg


左側の黄色いのが乗ってるのがモンブラン250円
その上がクリチWブルーベリー250円
真ん中右側がプレーン160円
一番下がチョコレート230円 です。

あんまり皮がガリガリしてなくて、食べやすいベーグルだった(はず)
武蔵浦和駅から徒歩7分らしいです。住宅街の中にあったような。
遠方からわざわざ行くほどでは・・・・ですが
お近くに行かれた際は、その種類の多さを眺めに行くのも一興かと。

すごかったですよ。
いっぱいありすぎて、とてーも悩みました。
おかず系のが練り込まれたものもあったと思います。
でもベーグルって、しょっぱいのと甘いの一気にふたつ食べるってきつくないですか?
小ぶりだったらいけるか。
ここんちのは、そうですね。普通サイズ(だったはず)
ベーグルなのに、「からあげくん」とか「やきそば」とかいうのがあるのがステキです。
焼きそばが入ったベーグル・・・・・

通販もあるようですので、ぜひ焼きそばにトライしてみてください(私は遠慮しときます)


vivant(ヴィヴァン)
埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12
048-839-4311
7:00〜18:00(売り切れまで)
日曜、祝日定休

http://www.pan-vivant.net/






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-06 10:02 | 関東(東京以外)

小岩井純良バター

b0291278_22211021.jpg

私程度の味覚ではおいしいバターの細かい違いなどわかるはずもなく。

せいぜい塩気が強いか弱いかくらい・・・
小岩井のはわりとしょっぱいです。
なので、味の濃いパンと合います。
ああそうだ。

キャラメルっぽい風味がします。

お手頃価格で(500円台後半から、わりといろんなスーパーにある)優秀だと思われます。
b0291278_22241573.jpg





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-08-03 22:24 | バター研究所


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

SUMAU BAKERY B..
at 2017-06-22 12:00
〈福岡市〉パンストック
at 2017-06-21 09:07
〈三軒茶屋・世田谷43〉足立..
at 2017-06-14 10:30
〈駒沢大学・世田谷42〉世田..
at 2017-06-07 11:45
〈尾山台・世田谷41〉Bak..
at 2017-05-31 11:20

検索

タグ

(68)
(49)
(46)
(39)
(37)
(35)
(32)
(32)
(26)
(26)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック