<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

〈Paris〉Julien

b0291278_17191542.jpg

1区、ルーブル美術館の近くにある店舗に行きました。
他にも数店舗あるようです(サイトでご確認下さい)
b0291278_17204985.jpg

品数が多いからか、なんとなく賑やかな雰囲気のお店でした。
サンドイッチの種類も多くて、なんにするかすごく悩みましたが、コレで。
b0291278_17213490.jpg

柔らかい鶏肉とドライトマトと生のトマト、みどりの葉っぱとトレビス。
マヨネーズ的なソースとオリーブオイルも塗ってあったかもしれません。
パンはがっちり噛み応えがあって、アマニかなんかの種が練り込まれていました。
食べるの大変だったけど、おいしく完食しました!

それと、パン・オ・ショコラ。
b0291278_17245924.jpg

「ふつう」ってメモしてます(笑)
チョコがはいってるところが偏っていて、残念だった覚えが。

ルーブル美術館に近いってことは、セーヌ川にも近いので、川岸で食べるのもいいかもしれませんね〜。
b0291278_17324994.jpg


Julien ジュリアン
75, rue Saint-Honoré 75001
7:00〜20:00
日曜、祝日定休

http://www.boulangeriejulien.com/




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-29 17:33 | フランス

〈Paris〉Maison Laurent

b0291278_2193269.jpg

ジャンボンフロマージュです。

パリに行く前に、ジャンボンブールは食べてきて!おいしいよ!
と言われていたのです。
間違えた(笑)
でもこれもおいしかったですよ。
でもちょっと飽きますね。
こういう単純なものは、ほんとーにおいしいものじゃないとね・・・。
あと、やっぱり日本人には大きいですしね。
b0291278_2112340.jpg

こちらは、ヴィラジョワーズというバゲット。
3種類の粉を混ぜてあるそうです。
パリで食べた時は、しょっぱいなー!と思ったのですが、冷凍して持ち帰って日本で食べるとそうでもなく、おいしいです。
ナゼだ。体調のせいでしょうか。

気持ちの良い並木が続く高級住宅街、て感じのところにありました。
b0291278_21181199.jpg



Maison Laurent メゾンローラン
63, rue Caulaincourt 75018
7:30〜20:30
木曜、金曜定休



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-28 10:22 | フランス

〈Paris〉Boulangerie Alexine

b0291278_2054333.jpg

予定にはなかったお店なんですが、前を通ったら行列ができていてちょっと気になったので。
明るくてかわいらしいお店です。
お昼ごはんを買いに来ている近所の人が多いみたいでした。

パンオショコラを買っている人が多かったから。
b0291278_20555240.jpg

安くて旨い!
一番上のパリパリのところが、とーっても薄いのに、しっかりバリッとしていて驚きです。
チョコも端っこまでしっかり入っていて嬉しい。
生地の重なりが美しいですねー。
b0291278_2059525.jpg



Boulangerie Alexine
40, rue Lepic 75018
7:00〜20:00
日曜定休




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-27 21:02 | フランス

〈本庄市〉フレッシュベーカリー クック

b0291278_19293069.jpg

名前忘れた! 90円でした。

人気ナンバーワンって書いてありました。
しっかりめの生地にクッキーみたいな甘い生地が巻き込んでありました。
おいしかった!
朝ごはんにピッタリ!

昔ながらのパン屋さんです。
とても感じの良いげんきなおかあさんが迎えてくれました。
お待たせしました、ありがとうございます
と何度も言ってくれてこちらが恐縮です。
おもてなしの国!

「ニッキが香る」かなんか書いてあって「ニッキ」に惹かれて買ってみた。
b0291278_19322767.jpg

シナモンブレッド的な。150円でした。
ちなみにちょっと食べちゃったんで、ちょっと小さくなってます。スミマセン。
ニッキのところがしっとりしていて美味でした。

しかも月曜日は5%割引の日!
近くに行くこと・・・はもうないかもしれないが
できたら再訪したいお店でした。


フレッシュベーカリー クック
埼玉県本庄市緑3-1-23
0495-21-6451
7:00〜18:30
木曜定休




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-24 11:27 | 関東(東京以外)

〈Paris〉Le Pétrin Médiéval

b0291278_13181130.jpg

9区です。サクレクール寺院の下辺りにあります。
地球の歩き方によると「パンやスイーツの名店が集まる」マルティール通りとやらの近くでした。
b0291278_13212098.jpg

薪窯で焼いているそうです。
このパンなんか、まさに薪窯って感じなんではなかろうかと。皮とかが。
b0291278_13215029.jpg

ヘーゼルナッツとレーズンが入っていたと思います。
もりもり入っていておいしかったです。
生地はしっとり。計り売りでした。

お店に入ってすぐ、クレープが目に入っておいしそうだなと思ったんです。
それで、クレープのジャンボンフロマージュというのがあったので買ってみました。
b0291278_13241037.jpg

これね。失敗でした・・・
皮が甘くて、中がハムとチーズなわけですよ。好きな人は好きかも?
温めてチーズをとかしてから渡してくれます。チーズもハムもおいしかったんだけども。
b0291278_1325473.jpg


b0291278_13263142.jpg


Le Pétrin Médiéval ル ペトラン メディエヴァル
31, rue Henry Monnier 75009
7:00〜20:00
日曜定休



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-22 07:00 | フランス

〈Paris〉Du Pain et des Idées

b0291278_1593799.jpg

泣く子も黙る名店です。
b0291278_15102653.jpg

パンデザミ。
b0291278_1510463.jpg

口に入れた時の複雑な香りがすばらしかったです。
どうすればあんな皮になるんだろうねーって感じの、ザクッと歯ごたえがあるのに軽い感じ、中身は瑞々しいのです。
b0291278_15122985.jpg

b0291278_15132623.jpg

エスカルゴのシトロンヌガーとかそんなの。
b0291278_15144453.jpg

シトロンの優しい香りがして、甘すぎずたまにあるナッツが良かったです。
こちらは、チョコとピスタチオの。チョコがいい香りなんですよ!
生地だけのところの生地がこれまた旨くてねえ。私はシトロンの方が好きでした。
b0291278_15162555.jpg

4.9ユーロと高めだったんですが、この誘惑には抗えませんでした。イチジク。
b0291278_15165089.jpg

イチジクの下にはクレームダマンドでしょうか。茶色いつぶつぶがあるクリームが敷いてありました。表面にはザラメのような粒。そこがたまに甘くて良い。大満足。

2回行ったのですが、最初は朝で2回目が昼前。
昼前にはお昼御飯に良さそうな具入りのパンが並ぶようでした。そして混んでいました。
観光客も多いモヨウ。さすが。

パンを見るのに必死で、天井とか建物の中を見なかったので、次回はそこまで観察したいです。通いたい・・・。どこでもドア希望。
b0291278_15195819.jpg



Du Pain et des Idées デュパンエデジデ
34, rue Yves Toudic 75010
6:45〜20:00
土曜、日曜、祝日定休

http://dupainetdesidees.com/ (←日本語版あり、音が出ます。仏語聞き取り練習に良いかも、笑)



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-19 11:07 | フランス

SUMAU BAKERY BANK パリのパン屋さん

b0291278_15393121.jpg

SUMAU BAKERY BANK 9月分がアップされました!

今月は、特別編でございます。
帰ってきてから3日で書きました。撮れたてほやほや。

クレイジーに歩き回った17軒のうちから、4軒をご紹介しております。
上の写真もその4軒のうちのひとつ「Julien」の店頭です。
もっといろいろ食べてみたかった。

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

(フェイスブックイーネ!も絶讃お待ち申し上げております)



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-18 10:38 | パン四方山話

〈益子〉Pain de musha musha

b0291278_18104878.jpg

手前:パンオレオショコラ 135円 奥:梅ジャムマフィン 200円

梅ジャムマフィンは、商品名が書かれてなかったのでその通りかはわかりません。
パンオレオショコラは割るととてーもいい香りがしました。
おそらく、パンオレの生地にショコラなのだと思われるので
牛乳が入った甘めの生地なのでしょうか。
さっくりサラリとしていた印象がありますが。

梅ジャムもマフィンもおいしかったんですが、合わせるとどうなのだろうか・・・
私は別々の方が好きかもしれません。
おそらく季節のものなのではなかろうかと。

こんなお店でした。めずらしくカメラを持っていってたので。
b0291278_18145124.jpg

b0291278_18151565.jpg

「パンドムシャムシャ」という名前を聞いてから、行きたくて仕方なかったのでした。
なんというネーミングセンス!!!
すばらしい。
むしゃむしゃ。ムシャムシャ。最高。

着いたのがお昼過ぎくらいだったので、種類が少なくなっていたかな?
いつもどのくらいのパンが並んでいるのかは謎ですが
益子に行く時は立ち寄りたいです。
くるみパンもおいしかった。くるみがいいヤツなのかもです。
b0291278_18174715.jpg

お隣のAND COFFEES も良い感じ。
パンドムシャムシャのキッシュなどもここで食べられるようでした。
b0291278_18195786.jpg



Pain de musha musha
栃木県芳賀郡益子町益子4135
0285-72-7874
10:30〜18:00
月曜、火曜定休

http://musha-musha.jugem.jp/




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-17 12:09 | 関東(東京以外)

〈Paris〉PAIN DE SUCRE

b0291278_2011314.jpg

水曜日更新を2回すっ飛ばしてしまいました。
パリのパン屋さんについては水曜以外に適当にあげていこうと思います。
行った順に。

ということで1軒目、パン・ド・シュクルというお店です。
b0291278_2031892.jpg

クロワッサンと、具材が巻き込まれたパンを買ってみました。
クロワッサンは1.9ユーロだったもよう。パリでは高いかも。
パリパリしすぎず、しっとりと香り高かったです。
歯切れが良かった。おいしかった・・・。

手前のが、リコッタ的なほろほろのチーズと、レーズンとドライトマトが巻き込まれていました。日本ではあまりお目にかかれない組み合わせですねー。
奥のが、たっぷりのプルーンとベーコンが。
こっちの方が好きだった!ベーコンが香ばしくておいしかった!
たぶんカリカリにしてから巻き込んであるんだと思います。
パンの生地は、灰分の高そうなムチムチのものでした。

ここんちはお店の写真は撮らせてもらいませんでした(着いたばかりで気合い不足)
お店の前の通りがガッツリ工事中で、外観写真もこんな。
b0291278_209933.jpg

一応撮ってみた(下の写ってないところで工事中)
他に写真がないので、近所のたぶん国立古文書博物館だと思われる建物でも。
もしやいらない!?この写真・・・
b0291278_2014193.jpg



PAIN DE SUCRE
14, rue Rambuteau 75003
10:00〜20:00(日曜日は〜19:00)
火曜、水曜定休
http://www.patisseriepaindesucre.com/




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2014-09-13 20:23 | フランス

パリの街角からぼんじゅー!

b0291278_05025216.jpg

実は只今パリにおりまして、なんだかんだあーだこーだでどうにか生きています。

水曜日はヘロヘロだったのと時差のことを忘れてたので、気付いたら水曜日じゃなくなってて、まあいいかとスルーしてしまいました。

iPhoneからなので書きづらいので
とりあえずご報告のみ。
b0291278_05065847.jpg

b0291278_05073662.jpg

地道にパン屋へ通っております(`_´)ゞ



[PR]
by matyupanya | 2014-09-06 05:01 | パン四方山話


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈三軒茶屋・世田谷51〉ブー..
at 2017-10-18 10:18
〈麻布十番〉サンモリッツ名花堂
at 2017-10-11 13:43
中国で見かけたパン・その2
at 2017-10-09 18:25
中国で見かけたパン・その1
at 2017-10-07 11:30
〈西太子堂・世田谷50〉パン..
at 2017-10-04 10:35

検索

タグ

(80)
(54)
(52)
(44)
(37)
(36)
(35)
(32)
(29)
(27)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック