<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SUMAU BAKERY BANK シナモンロール

b0291278_1641092.jpg

SUMAU BAKERY BANK 11月分アップされています!

今月はシナモンロールです!
シナモンロールにもいろいろありますよー。
今回ご紹介したお店、片方はシナモンシュガーが巻き込まれていますが
片方はシナモンパウダーです。
シナモンパウダーだとシナモン感が濃厚でした。


そんなわけで、ミナサマのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております!!
[PR]
by matyupanya | 2015-11-27 16:42 | パン四方山話

〈大泉学園〉コパン

b0291278_1142242.jpg

バゲットナチュール

形と色が良いなあと思いまして。
バターによく合う小麦感満載のまったりバゲットでした。おいしい。

小さいお店なんですが、種類は豊富でした。
b0291278_1155181.jpg

黒糖ミルクフランス 160円

黒糖をつかっているのは珍しいなあと。
ほんのり黒糖風味です。

あとねースコーンもおいしかったです。
あとねー・・・・いろいろおいしそうなものがありました。

もうちょっと近かったらねー・・・・。
あ、わりと臨時休業などが多そうなので
ブログなどで確認してから行かれた方が良かろうかと。


Copain
東京都練馬区東大泉6-47-11
03-3922-0391
11:00〜19:00(売り切れまで)
日曜、月曜、火曜定休

http://copain2006.exblog.jp/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-25 11:16 | 西武線

〈西荻窪〉タグチベーカリー

b0291278_9373452.jpg

ジャンジャンブルショコラ

生姜とチョコレートです。
チョコレートがザックザックと入っていて、あ、ビターなヤツです
生姜が香ったりピリッとしたり。
大人さまのおやつにぴったりです。
行くとついつい買ってしまいます。

西荻の駅からはけっこう歩くのではなかろうかと。
でも西荻はポツポツとお店があるから楽しいですね。
駅からタグチベーカリーさんにたどり着くまでに
パン屋2軒とベーグル屋が1軒ありますね。
パン屋巡りにもってこいですな。

落ち着いてキリリとした佇まいのパン屋さんです。



タグチベーカリー
東京都杉並区西荻北4-26-10
03-6913-9853
8:00〜19:00
月曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-18 09:46 | JR中央線

〈Cebu〉Abaca Baking Company

b0291278_11312267.jpg

そういえば、6月にフィリピンのセブに行っておりまして。
現地の方にすてきパン屋を教えてもらって行きました!
b0291278_11314853.jpg

オサレでしたー。
リゾートホテルとかを展開している会社がやってるようです。
Crossroads Mall というお店がいくつか集まったところに並んでいました。
なので、このモールを目指して行けば辿り着けます!
セブはタクシーが安いので、タクシーで行くのがオススメです。

パンもとてもおいしかったです。
ドイツパンとかも焼かれているようでしたよ。
ベーカリーレストラン的なお店らしく、食事をしている人もいました。
b0291278_20415945.jpg

私はこのようなサンドイッチなどを食べてみました。
あと大きなクロワッサンと、甘いデニッシュ。

そして買って帰ったパン。
b0291278_20425030.jpg

プレッツェルとバンズみたいなやつです。
もしまたセブに行くことがあったら、再訪したいです!!


Abaca Baking Company
Crossroads Mall , Banilad
https://www.facebook.com/AbacaBakingCo/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-16 20:50 | アジア

〈鷹の台〉エミュウ 武蔵野美術大学店

b0291278_20304679.jpg

今週はちょっと変わり種を。
とはいえ、場所が大学構内というだけで内容的には普通のパン屋さんです。たぶん。

武蔵美に用があって行ったので。
16時頃覗いてみたら、ハラペコの若者たちが列をなしていたので諦め
18時に再訪。
残っていたものの中から、これまたハラペコの若者にうけそうなものを選んでしまいました。
パオパオって商品名だった気がする。
270円くらいだった気がする。
自家製コチュジャンソースとか書いてあった気がする。
ていうか、コチュジャンマヨネーズだった。
アラフォーのおばちゃんに、このどっぷりマヨネーズは厳しいわー・・・と思いつつ、コチュジャンマヨネーズの大半はお皿によけられていきました。
おいしかったんですけどね!
挟まっているのは鶏の唐揚げです。

また武蔵美に行くことがあったら、ぜひとも昼時にトライしてみたいです。
が、他にも系列店があるようなので、そっちでもいっか。
どうでもいいですけど、「むさび」で「武蔵美」と変換されるんですね。むさしびなのにね。


エミュウ 武蔵野美術大学店
東京都小平市小川町1-736 武蔵野美術大学4号館
042-342-9539
8:00〜20:00
日曜定休

http://www.ichikawa-bake.com/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-11 11:30 | 西武線

〈初台〉Sunday Bake Shop

b0291278_20403552.jpg

コーヒー&ウォルナッツとかだったと思います。

その名の通り日曜日の焼き菓子屋さんです。
と思いきや、水曜日も開いているモヨウ。

粉モノ好きには天国のようなお店です。
ほわー!!!!!となって選べなくなりますからね。
それでいっぺんに3つも買ってしまったの巻。
b0291278_20441421.jpg

レモンケーキとか。そんなん。
上の砂糖がシャリっとしてて良いです。
b0291278_2045216.jpg

ブラウニー的な。

行きたいなあ。でも甘いもの食べ過ぎになっちゃうなあー。
お店で食べることもできますよ。
午前中からがっつり食べてる人もけっこういましたよ。
お昼ごはんどうするんだろうね?

イベント出店などで臨時休業も多いようなので
事前にブログで調べてから行かれた方が良かろうかと。


Sunday Bake Shop
東京都渋谷区本町1-58-7
日曜9:00〜19:00
水曜7:30〜17:30

http://teaplus.jugem.jp/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-07 20:57 | 粉モノ番外編

〈二子玉川・世田谷21〉藤屋ベーカリー・ジュン

b0291278_22123675.jpg

野菜サンド 260円?

塩揉みのきゅうりが1本分使われているそうです。
なんかで見て、おお!これは食べねば!と。
おいしいかと聞かれれば・・・・ノーコメントで。

こんなのも買ってみた。
b0291278_22162757.jpg

ハムカツロール?
ところどころ辛子がかたまってて味わい深い感じでした。

古くからある町のパン屋さん。
「ジュン」というのはどこからきたのか・・・製造者さんの名前は全然「ジュン」じゃなかったです。先代とかなのかしら。

接客をしてくれたおばあさまがとても感じが良くてすてきでした。
お店を出る時に、いってらっしゃいと言ってくれます。
地元の人のための貴重なお店。


藤屋ベーカリー・ジュン
東京都世田谷区玉川4-8-4
03-3708-3030
6:30〜20:00
木曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-06 13:26 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷20〉小麦と酵母 濱田屋

b0291278_2146131.jpg

ひじき 170円

三茶続きで申し訳ないですが三茶を制覇しておこうと。
三茶のパン屋といえば濱田屋!という方は多いのではないでしょうか。
ちょっと駅から離れてはいますが、こないだは常連であろうおじさんやおばさんが続々いらしていました。根付いております。

和総菜のおかずパンが多いのも嬉しいです。
私はこの「ひじき」のまぎれもないひじき感満載っぷりが大好きです。
ハロウィンの頃に行ったら、かぼちゃ祭りになってました。
サンマのクロワッサンとかあったんですよーまだ食べてませんが。もう終わってるかも。

食パンもすきです。
ちょっと甘い黒糖入りのが好きです。
まめパンも好きです。
でもクロワッサンとかもちゃんとおいしいのがスバラシイです。
b0291278_21554446.jpg

太子堂の方にも姉妹店がありまして、こちらの方が駅からは近いかもしれません。


小麦と酵母 濱田屋
東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11
03-5779-3884
9:00〜20:00
無休

http://hamada-ya.jp/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-04 21:59 | 東急田園都市線

トラピストバター

b0291278_14504332.jpg

缶がかわいいですよねー。
お値段はかわいくないですけども。

でもおいしいです。
ミルク感あふれています。塩気もちょうど好きな感じです。
b0291278_14514761.jpg

ちょっと贅沢してまた買うとしたら、このバターだな。






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-01 14:53 | バター研究所


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈用賀・世田谷47〉ブーラン..
at 2017-08-16 10:31
〈都立大学〉Addict a..
at 2017-08-13 19:54
〈横浜市〉前田パン
at 2017-08-09 09:28
牛乳とかドライフルーツとかメ..
at 2017-08-04 10:22
〈世田谷代田・世田谷46〉ボ..
at 2017-08-02 08:16

検索

タグ

(71)
(51)
(50)
(41)
(37)
(36)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック