<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

〈千葉市〉ドンナ

b0291278_17174426.jpg

むしパン
手前がクルミ&レーズンで、奥がクルミ&ココナッツだったと思います。110円。

うーんなんか安定の佇まい。
意外としっかりした歯ごたえです。
私は定番クルミ&レーズンの方が好きでした。
しっとりとポソポソの中間くらいの食感がたまらんです。
しかし、ココナッツてなかなか斬新ですよね。
ココナッツ使ってるパンってあんまり見ないから、ココナッツ好きさんには嬉しいかもですね。

昔ながらのパン屋さんって感じでした。
でもドイツパンとかあってしっかりした品揃えですねー。
サンドイッチもおいしかったです。
サイトがありまして「無添加のお母さんの味」と書いてあります。うむ。
そんな感じだった。
でもバタールはレストランにも卸してるって書いてある。ほう。

なかなか近くに行くことはありませんが
行く機会があれば食パンとか色々買ってみたいものがあります。
とりあえず、お店の佇まい、安定感が半端ないのはお母さんの味だからだろうか・・・・。


ドンナ
千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-20-8
043-274-6618
8:00〜18:00
日曜、月曜定休

http://donna.her.jp/index.html






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-30 11:15 | 関東(東京以外)

SUMAU BAKERY BANK ドイツパン

b0291278_19425462.jpg

SUMAU BAKERY BANK 3月分アップされています!

今月はドイツパンの店です。
わたしはライ麦のパンが大好きです。
と、ナゾの宣言をしてみる。
持論ですが、きちんと作られたライ麦パンの酸味は限りなく旨味に近いです。
ほんとおいしいよねー。

というわけで、どちらもスバラシイお店ですので
ミナサマのフェイスブックイーネ!お待ちしております。
よろしくどーぞー。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-27 19:46 | パン四方山話

〈茅ヶ崎〉ベッカライ タカヤマ

b0291278_1117356.jpg

プンパニッケル

値段その他メモってませんでしたよ。最近サボりすぎですね。
でもこれはプンパニッケルです。
なのでおそらくライ麦100%のはずです。
プンパニッケルとは低温で蒸し焼きのようにして焼かれるものです。
むっちり詰まっていてライ麦好きさんにはオススメです。
ドイツパンなだけにハムやらチーズやらにぴったりな食感。
b0291278_11203225.jpg

たぶん、モーンデニッシュとかそういう感じの名前なんじゃないかと。
これも定番ですな。芥子の実のデニッシュ。

タカヤマさんはサンドイッチもおいしかった記憶が。
すぐ近くにセブンイレブンがあって便利だった記憶が。
種類はおおいけどなんとなく丁寧に作られているんだろうなと感じられた記憶が。
海に近いです。
海でドイツパンを食べる。なんか不思議。


ベッカライ タカヤマ
神奈川県茅ヶ崎市浜竹4-7-55
0467-26-8885
9:00〜20:00
月曜、火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-23 11:30 | 関東(東京以外)

メイプルシロップ

b0291278_199361.jpg

メイプルシロップをいただきました。カナダ土産☆

容器がかわいいから撮りたくて(貧乏性)
smokey kettle と書いてありまして、確かになめるとちょっと燻したような風味がします。
b0291278_19125240.jpg

しっかりした味わいの食パンとか合いそうだなあと思って
これは、ヨシダベーカリーのだったはず。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-20 19:15 | パンの友

〈西荻窪〉えんツコ堂製パン

b0291278_12444570.jpg

食パン?何食パンだったっけかな・・・。
なんのメモも残していなかったという・・・・・焼き印がかわいいですよね!!

SUMAU の方で
ちゃんと取材したりなんかしています。
バゲットおいしかったなあ。
b0291278_12485370.jpg

この写真を撮ったのが秋頃なので、このパンは今はないかもの栗あんパン。

えんツコ堂さんは内装もかわいいんですよね。
でも撮影禁止です。
写真だけ撮って、パンを買わないで去る人がいるんですって!
びっくりですよね。
どんだけ神経図太かったらそんなことができるんだ?

まあそれはともかく。
えんツコ堂は曜日代わりでいろんなパンが焼かれるので楽しいデス。
いつ行くか迷いどころです。
私は、玄米食パンなど狙っているのですが、なかなか・・・。

近くにあるフランス雑貨のお店もオススメですよーん。


えんツコ堂製パン
東京都杉並区西荻北4-2-4
03-3397-9088
9:00~19:00(売り切れ次第終了)
月曜、奇数週(1・3・5週)火曜定休

https://www.facebook.com/Entuko/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-16 13:00 | JR各線(都心)

〈市川市〉マインベッカー

b0291278_12513092.jpg

フロッケンセザム

ライ麦70%だそうです。
クルミとレーズンが入ってまして、まわりのゴマがいい味だしてます。
焼き戻す時はカリカリにしない方がよさそうでした。
蒸すくらいの気持ちがいいのかも。
b0291278_12535811.jpg

ベルリーナラントブロート

これで1/4です。
大きく焼かれているんですねーいいですねー。
皮がしっかり焼き込まれていて苦みが良いです。
これもライ麦70%だったはず。

ずっと行きたいと思い続けておりまして。
でも千葉方面に行く用事がある日や、行こう!と思い立った日が定休日であることが多く。
なんといいますか、変なところ(失礼)にあるのに
固いドイツパンの品揃えがしっかりしててすごいなと。
たしかどこかから移転して今の場所なんでしたよね?(自信なし)
お隣がファミマでして、ちょっと車を停めてコーヒー買ったりできるのがありがたいデス。

あ!あとね!!
メロンパンがちょー旨かったッス。
サクサクホロホロでした。
時間の都合で開店直後にしかいけなくて残念。
次は必ずやお昼頃に行きたいと思います。


マインベッカー
千葉県市川市新井1-6-7
047-711-1015
9:00〜18:30
月曜、火曜定休

http://ameblo.jp/aythma/






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-09 13:02 | 関東(東京以外)

SUMAU BAKERY BANK ミルクスティック

b0291278_20582144.jpg

SUMAU BAKERY BANK2月分アップされています!

今月はミルクスティックー。
写真は、ヨシダベーカリーさんの店舗外観写真の横に添えたのと同じ写真です。
ミルククリームの美しいウネウネ具合をご堪能下さい。

その他、甘くないパンもご紹介しておりますので
ご覧頂ければと。

その上で、フェイスブックイーネ!を頂ければと。

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!
[PR]
by matyupanya | 2016-03-03 11:50 | パン四方山話

〈茅ヶ崎〉Pain de K

b0291278_20455469.jpg

大納言デニッシュとかなんかそんな。

手土産人気ナンバーワンとか書いてあった気がします。
たしかにちょっと差し入れとかにするのに良さそうです。
甘い小豆とリッチでシュワシュワした生地が
シュワシュワ・・・・
層が薄くて口どけの良い生地が午後のおやつなどにぴったりかと。

こじんまりしたかわいいお店です。
何度か前を通っていたはずなんですが、気付かなかった。私としたことが。
小さいお子さんを連れた女性客など多いようで。
茅ヶ崎はこういうアットホームなかわいいパン屋が多いですね。

小さいけれど品揃えも豊富で
あと何食べたんだっけ・・・・
は。ラムレーズンが入ったフレンチトーストおいしかった。
大人の味でした。

車がないとちょっと行きにくいところにありますが
駅から歩けなくはないです!



パン・ド・ケイ
神奈川県茅ヶ崎市若松町14-9
0467-98-3882
8:00〜18:00
日曜、祝日定休

お店のブログ→ http://d.hatena.ne.jp/Pain-de-K/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-02 11:45 | 関東(東京以外)


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈都立大学・世田谷40〉リュバン
at 2017-05-17 11:50
〈二子玉川・世田谷39〉ペック
at 2017-05-14 19:56
〈王子〉明治堂
at 2017-05-10 12:45
〈二子玉川・世田谷38〉フォ..
at 2017-05-07 15:53
〈渋谷〉パン・オ・スリール
at 2017-05-03 10:14

検索

タグ

(66)
(49)
(43)
(38)
(36)
(35)
(32)
(30)
(26)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック