<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

〈ドバイ〉La Serre

b0291278_15455238.jpg

ドバイネタです。
b0291278_1538369.jpg

SUMAU BAKERY BANK の方で詳しくご紹介しておりますが
入りきれなかった写真などございますもので。
オサレフレンチレストラン。
b0291278_15394418.jpg

ホテルに併設されていて1階はカジュアルめのようでした。
1階でパンオショコラを食べたというわけです。
この時はパンオショコラ以外のパンを食べられなかったので残念でした。
でもね・・・・ドバイでフランス的なパンってね・・・・・
なんかこう。中東っぽいやつ食べたいじゃないですか。
でも、ドバイ在住なのかな。オサレな西洋人(?)のミナサマが集われていましたよ。
金持ちエリアのステキパン屋でした。
b0291278_1546913.jpg

あ。ちなみにお値段ですが。
確かパンオショコラが14ディルハムとか。アイスコーヒーが20ディルハムとか。たぶん。
コーヒーは日本と同じくらいですかね。

La Serre





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-29 11:36 | 中東

SUMAU BAKERY BANK ファラフェルサンド

b0291278_20185810.jpg

SUMAU BAKERY BANK 5月分アップされています!

今月はファラフェルサンドです!
うまいですねファラフェルサンド!
写真は、2年ほど前に行ったパリです(他に適当な写真がなかったもので)
いわゆるユダヤ人街ってとこです。
左手の緑のお店がファラフェルで有名なとこ。
残念ながらパリでファラフェルを食べることはできませんでした。
次回はなんとしても食べたいです。

というわけで、みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ファラフェルサンドにはフムスも入るようです。
写真真ん中のがフムス。
b0291278_2023385.jpg

[PR]
by matyupanya | 2016-05-26 20:24 | パン四方山話

〈札幌市〉boulangerie coron

b0291278_21385599.jpg

シニフィアン・シニフィエの志賀シェフ監修のお店だそうです。

本店に行ってみようかと思っていたのですが、赤れんがテラス店とやらが泊まったホテルの目の前だっだしオープンの時間も早かったし、そちらのお店に行きました。
b0291278_21404096.jpg

シュクレサレとかいうバゲットのサンドイッチが目立つところに置いてありました。
これ。
b0291278_2142610.jpg

小さくて食べやすそうでしたよ。
でも私は、挟んである具材にいまひとつこころ惹かれなかったので(その時はねー)
手を出すには至りませんでした。またの機会にゼヒ。
b0291278_214448.jpg

なんかこだわりの材料(たまごだった気がする)を使ったミルクスティック的なやつ。
b0291278_2146212.jpg

ヴィエノワーズショコラ的な。
サイトに載ってました。ヴィエノワ・ショコラ160円、だった。おいしかったはず。

さすがだなと感心したのは堅いクルミのパンです。
皮がいい具合にパリパリで味わい深くておいしかったです。
ハード系が充実していていいですね。
札幌の街中で、観光客でも行きやすいところにある良い店だと思いました。
札幌観光の朝ごはんにでもどうぞ。


ブーランジェリー コロン
北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス1階
011-211-8811
8:00〜20:00
不定休

http://www.coron-pan.com





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-25 10:22 | 北海道

〈青物横丁〉木村屋

b0291278_2051573.jpg

パンダパン!!!!!
またしても何もメモを残していませんでした・・・・・。
でも紛れもなくパンダです。多分260円くらいだった。
パンダには2種類あって、私はあんこ入りにしました。
なので、これはアンパンダです!
もう1種は、夕張メロンクリームって書いてあったもんね。
おめめはプルーンだもんね。
なかなかのデカさだもんね。
なかなかの労作ですよ。きれいにチョコレートがかかっていて。一目惚れだもんね。
これを買わずに何を買う!?
外観にも一目惚れだったもんね。
b0291278_20545275.jpg

これは入らずにはいられまい。
貴重な昭和の遺産です。喫茶コーナーもありました。
b0291278_20563821.jpg

ビスケットが周りにドカンとくっついています。
素朴で良い。
中のパンはちゃんとしっとりおいしいです。

青物横丁、ここに行かずにどこに行く!?
というわけで、昭和の遺産を違う角度から再びお届けしておきます。
b0291278_20595783.jpg



木村屋
東京都品川区南品川3-5-2
03-3471-6285
7:00〜21:00(土曜〜20:00)
日曜祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-18 10:22 | 京浜急行

おかずケーキ

b0291278_23461751.jpg

小麦粉好きのミナサマにご報告!

おかずケーキ OKAZU CAKE おかずがケーキに早変わり! (オークラごちそうBOOK)

あまこようこ / オークラ出版


撮影を担当させていただきました!

上の写真はお気に入り趣味カット(使ってもらえないだろうとは知りつつつい撮ってしまうアングル違いなどの写真をこう呼びます。辞書松永より)デス。

おかずケーキとは。
平たく言うと、パウンドケーキになんかいろいろ詰め込んだものです。
こんなことまでできるのか!という驚きに満ちたうまいやつです。
小麦粉好きのミナサマならばきっと気に入っていただけるかと。

そして、形はちょっと違うのですがお店で買うこともできます!
著者のあまこさんのお店が駒沢にあるのですよ。
合わせてどうぞご贔屓にー!!!

Coven(カヴァン)
東京都世田谷区駒沢2-1-6
03-5431-5877
10:00〜20:00
無休

http://www.ocazucake.com





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-15 23:55 | 粉モノ番外編

〈松陰神社前・世田谷26〉Fortuna

b0291278_1951042.jpg

トマトとベーコンのピザ  バジルピザ  各250円

トマトのやつは、スライスのトマトも乗ってました。
みずみずしくて良いです。
ベーコンがゴロゴロで、下がカリカリ。おいしい。
バジルの方は、イモがゴロゴロ。
オリーブがいい味出してました。
お昼時にはピザが数種類並びます。
続々とお客さんがやってきます。

あとね、カレーパンがおいしかった!
まったりのカレーと、細かいパン粉が良いです。
b0291278_199826.jpg

ふっくら。かわいいクリームパン。
クリームは自家製だそうですが、甘さ控えめでした。
私はもう少し甘いほうが好きです。

前は看板に甲斐小麦を使ってますと書いてあった覚えがあるのですが
今でもそうなんだろうか。
地道にしっかりおいしいパンを作り続けていらっしゃるという印象です。ウス。


Fortuna(フォルトゥーナ)
東京都世田谷区世田谷1-10-19
03-3706-1977
7:00〜19:00
火曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-11 10:22 | 東急世田谷線

〈ドバイ〉YAMANOTE ATELIER

b0291278_19461014.jpg

ドバイシリーズです。
ここは SUMAU でもご紹介したのですが
入れられなかった写真がまだあるのでおまけで。

ドバイモールというバカでかいショッピングモールに日本式のパン屋があると知り
見学してきた次第です。
出資しているのはドバイの会社だけど、作ってるのは日本人らしいですよ。
すごいね。あ、パン職人が全員日本人ってわけではないでしょうけど。わかんないですけど。
b0291278_19493541.jpg

これが一番人気の「ヤマノテクロワッサン」らしい。
クロワッサンっていうかクリームチーズデニッシュって感じですけども。
焼きそばパンもありましたよ。
b0291278_19504522.jpg

ドバイの人が焼きそばパンを食べているところを想像するとウケる。

大変オサレなお店でした。
ドバイモールに入ってるお店のパンとかは、全体的に高めなので
ここんちも高級パン屋なんだと思います。
クロワッサンが400円以上したりしますし。
b0291278_19532043.jpg

そしてこのような怪しげなキャラクターパンもありました。うぷぷ。
b0291278_19535424.jpg

あ、ちなみに2店舗あるようです。


YAMANOTE ATELIER
http://www.yamanoteatelier.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-07 11:11 | 中東

〈室蘭市〉ナニナニ製菓

b0291278_19574262.jpg

バナナのマフィン。多分160円。

小ぶりでかわいらしい。マフィンが5種類並んでいました。
あとスコーンも5種類ほど。
店内はこんなでしたヨ。
b0291278_19591939.jpg

少し喫茶スペースもありまして、粉物以外もいろいろと売られていました。
ステキ素朴セレクトショップ。
b0291278_201535.jpg

黒糖とゴマのパンとレモンピールのパン。各160円。

外側パリッと中はほわほわ。
ちなみに下の赤いラインの敷物は泊まった旅館にあったものです。
黒糖のほんのり甘いやつのほうが好みだったかな。
食パンとか買ってみたかったな。
b0291278_2033990.jpg



ナニナニ製菓
北海道室蘭市中島町1-38-5
0143-83-6854
10:00〜20:00(土曜〜18:00)
日曜定休

http://nsb7272.exblog.jp






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-04 10:22 | 北海道

〈松陰神社前〉Merci Bake

b0291278_2011469.jpg

ブランデーケーキだったはず。

世田谷線「松陰神社前」はなんか最近オサレスポットなんですね。
小さくてオサレなお店がぽつりぽつりと増えているようで。
ここも小さなお店です。
座れる席もあるけど、カウンターは立って食べるんじゃなかったかな。うろ覚えです。
オサレなお兄さんがカウンターでコーヒーと甘いものを食べている姿をよく見ます。
b0291278_20173291.jpg

バナナのケーキだったはず。

バタークリームが挟まれていたはず。
ザクザクでおいしかったのは覚えています。
シンプルで丁寧に作ってあって、わりと大ぶりで好感が持てます。

行くと大体外でも待ってる人がいて(狭いしな)
とっても人気店のようです(おいしいしな)


メルシーベイク
東京都世田谷区若林3-17-10
03-6453-2389
9:30〜19:00
水曜、木曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-01 20:24 | 粉モノ番外編


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈都立大学・世田谷40〉リュバン
at 2017-05-17 11:50
〈二子玉川・世田谷39〉ペック
at 2017-05-14 19:56
〈王子〉明治堂
at 2017-05-10 12:45
〈二子玉川・世田谷38〉フォ..
at 2017-05-07 15:53
〈渋谷〉パン・オ・スリール
at 2017-05-03 10:14

検索

タグ

(66)
(49)
(43)
(38)
(36)
(35)
(32)
(30)
(26)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック