<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〈千鳥町〉グルグルベーカリー

b0291278_1620695.jpg

シナモンのぐるぐる

たぶん200円でした。
シナモンロール的なやつです。
シナモンシュガーが巻き込まれていて、上にたいへん口どけの良いシナモンのアイシングがかかっております。
下の生地がパリッパリなんですよ。
なかなかお目にかかれないパリパリさかげんです。

あとねー「茶トラ」というのが良い香りでおいしかった。
抹茶の生地に、とら豆?が入ってました。
前にバゲットを食べたことがあるんですが、それもおいしかったです。
確か発酵の時間によって2種類に分けてあるんではなかったかと(うろ覚え)
b0291278_16234071.jpg

直食 300円

半分でも売ってくれました。ありがたい。
でもこれ丸っと1個でもペロリといっちゃうな。
中が水分多めのもちっとした生地で、香ばしい。茨城産の新麦で作ってます、とのこと。
新麦の季節らしいですよ(ただいま8月末)
どうやらこれ(直食)小麦をいろいろ変えつつ作られているようです。
ムムム。
いいなあ。ご近所さん。



グルグルベーカリー
東京都大田区千鳥1-3-8
03-6410-5962
7:00〜19:00
月曜、火曜定休

https://www.facebook.com/Guruguru-Bakery-117704568378479/timeline





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-31 11:18 | 東急池上線

SUMAU BAKERY BANK 菓子パン界のメダリストです

b0291278_13555665.jpg

SUMAU BAKERY BANK 8月分アップされています!

今月はメロンパンで。
前々から好きだったコチュウさんをご紹介できて嬉しいです。
コチュウさんは駅からちょっと遠いけど
阿佐ヶ谷の中杉通りは気持ち良いのでお散歩がてらぜひ。

ミナサマのフェイスブックイーネ!もお待ち申し上げております。
どうぞご贔屓に!!!
[PR]
by matyupanya | 2016-08-27 13:59 | パン四方山話

〈豪徳寺・世田谷31〉墨繪

b0291278_18183034.jpg

チョコレートパン 140円

墨繪に行くとチョコレートパンを買わねばと思いますね。ええ。
堂々の人気ナンバーワンだそうです。

新宿で働いていた時はよく行ってたんですよー。
(新宿店は駅の「メトロ食堂街」とやらにあります)
わたし・・・コキーユ?中にカスタードクリームが入った貝の形のパイが好きだったんですけど、あれまだあるんですかね?
パンメニューというチラシをもらってきたのですが
それらしき名前は見当たりません・・・・。

というわけで、豪徳寺にも出店したと知り行ってまいりました。
って、できたの2013年なのか!
ま、あんなとこ通らないしな。
豪徳寺の駅前商店街的なところにありますよ。
豪徳寺の住民にはきっと救世主であるに違いない。
そんな使い勝手の良いお店です。
おいしいし、サンドイッチも惣菜パンも充実しているし。

そういえば、個人経営のお店じゃないし・・・と思っていたら
ちゃんとお盆休みがあったので感心しました(行ったら休みだった、泣)
休みは大事。

新宿のレストランで食事をしてみたいと思いつつ、未だ果たせていません。
いつの日か。
b0291278_18312450.jpg



墨繪(すみのえ) 豪徳寺店
東京都世田谷区豪徳寺1-22-6
03-6413-9993
8:00〜20:00
月曜定休

http://www.suminoe.in



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-24 11:30 | 小田急線

〈松陰神社前・世田谷30〉ニコラス精養堂

b0291278_18211189.jpg

月見メンチ 190円

なんだこの愛くるしい姿は!と。
ニクイ感じで黄身が見えています。
小ぶりなのですが、食べ応えはあります。
ここんちのアイデア溢れるサンドイッチは楽しいです。
鰹節とクリームチーズが(あとハムときゅうり?)挟まってるやつも好きです。

チキンカレーパンもおいしいんですよね。
b0291278_18252483.jpg

ミルクブレッド 230円

ちょっとずつはがしておやつにモリモリ食べてしまうヤツ。
食パンの袋が可愛いからそっちにしようかと迷ったんですが
すでにこれを握りしめていたのでこちらで。

創業何年だっけ。
明治45年創業ですって。すごいね。
世田谷線の線路のすぐ脇で、とても人気のお店です。
ケーキも売られてます。あと焼き菓子とか。
こないだ行った時、よく来るんだろうなという感じのおばさまが
メロンパンのクッキー生地を平たくしたようなパンを
これが食べたかったのよ!!という気合を振りまきながら掴んでらしたのが印象に残っています。ハイ。

すぐ近くにあるあの超人気店も良いですが、こちらもゼヒ。


ニコラス精養堂
東京都世田谷区若林3-19-4
03-3421-1100
8:00〜20:30
日曜、祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-17 11:20 | 東急世田谷線

〈横浜市〉Boulangerie La oeuf

b0291278_2045946.jpg

カンパーニュ スペシャリテ  150円/100g

イラン北西部と北東部のみで産出される
ピンク色のジュエリーレーズンとやらが入ってるそうです。
・・・北西部と北東部はまとめて「北部」じゃダメだったんですかね(素朴な疑問)
それはどうでもよく。
レモンピールも入ってたのかな?
ご覧の通りの生地でした。
b0291278_205014.jpg

リュスティックの栗とヘーゼルナッツショコラです。

手前が栗のやつですね。
奥は、クラッシュのヘーゼルナッツと皮付きアーモンドスライスがまぶされていて、中にチョコチップが練りこまれていました。珍しくちゃんとメモを残していました。
リュスティックの種類が多かった記憶があります。

カントリー調(でいいのか?)のかわいらしいお店です。
冷蔵ケースにはケーキも(うろ覚えですが)
全体的に食べやすいパンが並んでいる・・・そんな店だったはず・・・。


ブーランジュリー ラ・ウフ
神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-6
045-910-6780
8:30〜19:00
火曜、第1、3水曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-10 11:40 | 東急田園都市線

〈草加市〉Orange Bakery

b0291278_15284577.jpg

かくかくマロン 300円

ま四角のデニッシュ食パンみたいな。
甘くてしっとりしておりました。老若男女にウケそう。
栗っていわれるとついつい買ってしまいます。
b0291278_15302938.jpg

くるみとりんごのスコーン 120円

りんごがシャクシャクっとしています。
なんかどっちも若干季節外れですみません・・・・行ったのはたしか5月だったはず。
でもりんごとくるみは無敵の組み合わせですよね。
何がでもなんだ?

その名の通り、オレンジの外観で。
優しい感じのお店でした。
食パンなどもおいしそうでしたよ。


Orange Bakery
埼玉県草加市住吉1-3-20
048-927-6969
8:30〜18:30
日曜、月曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-03 11:25 | 関東(東京以外)


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急池上線
東急線その他
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈下丸子〉BOULANGE ..
at 2017-10-25 10:50
〈三軒茶屋・世田谷51〉ブー..
at 2017-10-18 10:18
〈麻布十番〉サンモリッツ名花堂
at 2017-10-11 13:43
中国で見かけたパン・その2
at 2017-10-09 18:25
中国で見かけたパン・その1
at 2017-10-07 11:30

検索

タグ

(81)
(54)
(52)
(44)
(37)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック