<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〈笹塚〉プクムク

b0291278_20282163.jpg

なんか味噌味のだったはず。

2回くらい行ったことがあるのですが
もう1回行ってから書こうーと思いつつまだ行けていないです。
でも書いちゃうことにします。あは。

かわいらしいお店です。売店って感じ。
b0291278_20312785.jpg

トマトとかチーズとかのお惣菜パン。
ざっくりした感じがステキです。
たぶんねートマトの水分がじゅわっとしてておいしかったはず。

ああ・・行きたくなってきた。
行ってきます。



パン工房プクムク
東京都中野区南台4-2-3
03-3380-8679
6:30〜18:00
日曜、祝日定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-26 10:26 | 京王線

SUMAU BAKERY BANK 豆乳パン

b0291278_18291151.jpg

SUMAU BAKERY BANK 10月分アップされています!

今月は豆乳ということで。
写真はRichu濱田家さんのブリオッシュ。あんばた。
とてーもリッチな生地でおいしいです!!

濱田家さんとはどう違うのだろうか・・・と思っていたら
Richuさんの方は小麦が全部国産なんですってー。
ちょうどRichuさんができた頃と、パン作りに適した国産小麦が使われやすくなった頃が同じくらいなのかなあと思いつつお話を聞いていました。
濱田家さん、とても良いお店です!

ジャンゴさんも、真摯においしいもの作りに向き合ってらっしゃるなあと思いました。
サンドイッチが魅力的すぎました!!

みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております!!!
[PR]
by matyupanya | 2016-10-22 18:37 | パン四方山話

〈半蔵門〉Le Grenier à Pain

b0291278_20121788.jpg

プルーンのパンです。

プルーンがね、もりもりに入ってます。
嬉しい。
赤ワイン煮だったかな。
あとクルミも入ってるんだったっけ。入ってますね。写ってますね。
上はご覧の通り、黒ケシとか押し麦とかかな。
好きなんです。これ。

すごいですねーフランスに30店舗あるとか。
なんかバゲットコンクールで優勝したとかいうのも出てきたような気が。
日本のはシェ・リュイと同じ会社がやってるんですね。ほー。

あと何食べたっけ。
あ、栗のデニッシュがおいしかったです。
周りの生地がサクサクで。
あと、クロワッサンはここのが好きで
わざわざ買いに行く!と言ってる方もいらっしゃいました。はい。

あ、恵比寿にもあるんですよね。
恵比寿の方が広いのか。今度行ってみよう。うむ。



ル・グルニエ・ア・パン
東京都千代田区麹町1-8-8
03-3263-0184
8:00〜21:00(土日祝9:00〜20:00)
無休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-19 10:22 | 東京メトロ半蔵門線

〈江古田〉パーラー江古田

b0291278_1862035.jpg

ぶどうとくるみのパンです。
ぶどうがじゅーしーでした。

移転してたんですねー(激しく今さら)
前のいかがわしげなお店も好きだったんですが。
b0291278_1874165.jpg

今どきそんなんで大丈夫ですか?というくらい
良心的なお値段だったのでついつい買ってしまいました(罠にはまっている?)
3つで150円だったんだもん。ビスコッティ。

ものすごーく硬かったです。
こりゃカフェオレないと食べれないわ!というくらいの硬さです。
福井の堅パンもびっくりです。
b0291278_1813322.jpg

リュスティックも買ってみた。
ハードトースト?ハードパンも好きなので迷ったのですが・・・。

なに食べてもおいしいですよねー。
今度は中でゆっくりしたいです。居心地良さそうでした。


パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-7
03-6324-7127
8:30〜18:00
火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-12 11:00 | 西武線

Nutella

b0291278_16381363.jpg

かわいらしいヌテラをいただきまして。
私もドバイの空港で見つけて思わずお土産に買ったことがあります。
これは30gの瓶です。
ものすごいでっかいのもあるんですよね?日本でも買えるんだろか。
b0291278_1646469.jpg

おいしいよね。
パンの味どころじゃないくらい全てがヌテラの味になるけど。
バター塗ってヌテラ塗るとか天国だよね。

そういえば、ドバイモールにはヌテラのお店がありました。
b0291278_16484615.jpg







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-09 16:50 | パンの友

〈三軒茶屋・世田谷33〉ヌクムク

b0291278_1748347.jpg

テロワール

というかっこいい名前が付いていたので
かっこよく撮ってみました。

たぶん350円とかだったと。
こだわりの小麦が使われているようでしたよ。
しみじみおいしいです。
大地の味がします(ほんとかよ)

というわけで、SUMAU BAKERY BANKで取材させてもらった時は中村橋で営業されていたのですが、2016年9月にパン屋激戦区三茶にお引越しされました。
茶沢通り沿いで、わりと駅からは遠かったです。
でもあれだ。
世田谷線の乗り場前?の売店でも取り扱ってるみたいですよ。
なおかつあれだ。
駅からヌクムクにたどり着くまでに四軒のパン屋に寄れますよ。すごいね三茶・・・。

オープン翌日かなんかに行ったんですが、前のお店のような品揃えには至っておらず、これからなのだと思われます。
でも、おいしそうなバゲットが山積みだった!
二階にカフェができるらしく、そっちの営業は11月からのようでした。
さしあたり、10月は月曜火曜が定休日。
11月からは月曜と隔週の火曜が休みになるそうでした。
それらの情報はフェイスブックなどチェックされるとよろしかろうと。

三茶に名店が増えて嬉しいね〜。楽しみだね〜。


ヌクムク
東京都世田谷区太子堂5-29-3

https://www.facebook.com/boulangerie-nukumuku-214743271897238/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-05 10:45 | 東急田園都市線

Moulin du Calanquet

b0291278_14311665.jpg

の、タプナード。
高級品!
35gで500円ほどします。

でも旨みたっぷり濃厚なので少量でも満足です。
パンに合わないわけながないー。

以前、SUMAU BAKERY BANKでご紹介したベッカライ ブラウベルグさんも取り扱っていらっしゃいましてそこんちで試しに買ってみたの巻でした。
b0291278_14423513.jpg

あ、ちなみに「ムーラン・ドゥ・カランケ」と読みます。






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-01 14:43 | パンの友


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

SUMAU BAKERY B..
at 2017-06-22 12:00
〈福岡市〉パンストック
at 2017-06-21 09:07
〈三軒茶屋・世田谷43〉足立..
at 2017-06-14 10:30
〈駒沢大学・世田谷42〉世田..
at 2017-06-07 11:45
〈尾山台・世田谷41〉Bak..
at 2017-05-31 11:20

検索

タグ

(68)
(49)
(46)
(39)
(37)
(35)
(32)
(32)
(26)
(26)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック