<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

〈プサン〉クルムタリ パンチプ

b0291278_20365194.jpg

揚げパーン。

今回プサンのパン屋を巡ろう!と思って
情報収集を始めたのですが、まあないわな情報。
ネットでがんばって集めましたが限界はすぐでした。

それで、ネットで見つけた屋台みたいなパン屋さん。
その昔「チング」とかいう映画があったそうで
その舞台になったあたりにあるパン屋さんです。

「クルムタリ」というのが地名?らしい。
b0291278_20392233.jpg

これは、ゴマ団子のゴマなしバージョンみたいなものでした。
おいしかった。

あと、袋に入ったあんパン的なやつとか買ってみました。
とりあえず、お店のおじさんもおばさんも怖かったです(笑)
悩みすぎて、悩んでる間に写真撮ったりしてたからかな。
b0291278_20413023.jpg

なかなか趣深い一帯だったので、こういうのが好物の方にはオススメです。







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-24 11:35 | アジア

〈神田〉あつんこパン

b0291278_2012665.jpg

アボカドメンチカツサンド 的な。

250円くらいだったと思います。
どこにアボカドが?と思っていたら、メンチカツの中に練りこまれていました!!!
サクサクでちょっとねっとりしていておいしかったです。
おそらく丸パンだろうと思われるパンは
むっちりほんのり甘いです。
すごく食べにくそうに見えるけれど、そうでもないという。
豪快に見えるけれど、中に挟まってる野菜はきれいに折りたたまれているという。

包装紙がかわいかったので、いちいちご報告します。
b0291278_201518100.jpg

b0291278_20153490.jpg

b0291278_20154968.jpg

これ良いですよね!紙だし。すてき。
b0291278_20171333.jpg

さつまいものと迷ったけど(そっちも旨い)
今回はアップルシナモンにしてみたよ。うまかったよ。

オフィス街の中にあって、かなりの異彩を放つお店です。
おいしいしおもしろいよ。
たまに臨時休業があるようなので、確認してから行くことをオススメします。


あつんこパン
東京都千代田区内神田1-10-5
090-5315-8703
11:30〜売切まで
土曜、日曜、月曜定休

https://www.facebook.com/Atsunkopan/timeline






ポチッとな!よろしくお願いいたします。

ニャンニャンニャンの日ですね。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-22 02:22 | JR山手線

〈プサン〉KORYODANG

b0291278_15125193.jpg

プサンのロッテ百貨店地下出入り口付近で見かけました。

コリョダンで良いのだろうか。
b0291278_15133657.jpg

どっかの会社員みたいなお兄さんが一人でもくもくと売りさばいていました。
ペルティエの文字も見えるので、提携していたりするのかな。
買収されたのかな。などと。
b0291278_15155413.jpg

ミニパン山積み。
12個で1000円くらいってことか?
b0291278_15161057.jpg

タルティーヌかな。
おいしそう。

ちなみにロッテ百貨店は日本橋三越みたいでした。





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-18 11:18 | アジア

SUMAU BAKERY BANK プサン

b0291278_1852478.jpg

SUMAU BAKERY BANK 2月分アップされました!

今月はプサンパン屋探訪です!!
とりあえずプサンパン屋初心者がおさえておくべきだろうと思われる
「3大ベーカリー」やら市場のパン屋やらご紹介しておりますよ。

上の写真はスーパーで見かけたパン。
最近ハングルを勉強しはじめまして、黄色い枠の中は「朝の笑顔」らしい
そしてその下のお空に浮かんでいる文字は「トースト」である
ということは解読できるようになりました。
ちなみにトーストは読めればわかる外来語ですが
朝の笑顔の方は単語を知らないとわからないのでグーグル先生に聞きました。

そんなわけで、みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞご贔屓に!!!!!
[PR]
by matyupanya | 2017-02-16 11:50 | パン四方山話

〈八王子〉Boule Beurre Boulangerie

b0291278_14462515.jpg

かぼちゃの生地にクリームチーズが入ってるやつ。
柔らかめでおいしかったです。

10年ほど前に仕事で八王子に行った時
お店の前まで行ったけどお休みだったという。
八王子・・・なかなか行けません。

ようやく再訪を果たしましたが、あれ?何か変わってる気がする
と思ったら移転されていたのですね。
b0291278_14483669.jpg

割るとこんなだった。
奥にちらりと見えているのはフーガスです。

ハード系から親しみやすいパンまでずらりと揃っていましたヨ。
なんか思っていたよりも大きいお店でした。
あ、そうか移転して大きくなったのか。

そうそう。
プライスカードにショートニングを使用しているのでフワフワ☆的なことを書いてあるパンがありまして、え・・ショートニングをわざわざアピールするその心は・・・と怪訝に思っておりました。
したらね、食べログに

使用しているショートニングは有機栽培のパーム油を原料にしたものでトランス脂肪酸を含んでいません。

と書いてありました。
へー。
だそうです。
勉強になりました。
あとブログのプロフィールに「都内と水海道で修行し」て書いてあって
どうすればそのような誤字になるのかなあと素朴に疑問です。もしかして誤字ではない!?


ブールブール ブーランジュリー
東京都八王子市横山町16-5
042-626-8806
10:00〜19:00
月曜、火曜定休

http://ameblo.jp/boule-beurre/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-15 11:40 | JR各線(都心)

〈プサン〉CAFE DE PAIN

b0291278_2021143.jpg

オサレコーヒー店。
b0291278_2021462.jpg

ここの向かいにお目当のパン屋さんがありまして。
そのパン屋を出たら小雨が降ってたので、コーヒー飲んでちょっと雨宿りを。

コーヒーは3500ウォンとかだったと思います。
ハンドドリップだと5000ウォンとかじゃなかったかな。
手前のちっこいパンは、アップルパイだったはず。
b0291278_20242826.jpg

あんバタパンもありましたよ。

プサンはオサレコーヒー店が多かったです!
スタバもあるんですが、ローカルのチェーン店みたいなのもよく見ました。

ここんちは店員さんもオサレでしたよーそして愛想が良い。

b0291278_202746.jpg

フェイスブックページ発見。
https://www.facebook.com/CafeDePain/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-12 20:28 | アジア

〈長原〉ラ・モト・ピケ

b0291278_17562955.jpg

手前のが、金時豆パンで奥のがレーズンパン・・・レーズンロールパンだったか?
似ているものを並べてすみません。

正確な店名がなかなか覚えられなかったのですが、やっと覚えました。
こういう名前の駅(地名?)があるようです。たぶんフランスに。
b0291278_17582511.jpg

金時豆がわらわら入っておったですよ。
これ食べる時は、バターと一緒に!ということを強くオススメします!!!
おいしさ倍増。たぶん130円とかだったと。

レーズンパンもほんわりバター的な香りがして
食感もほんわりで、こちらもバターとよく合いました。

長原の駅からすぐなんですが、不思議な小径の奥にあってちょっとわかりにくいです。
こぢんまりしたお店ですが、バランスの良い品揃えかと。
そうだ。
洗足池公園まで徒歩圏内なので、お散歩ついでにぜひ。


La MOTTE-PIQUET
東京都大田区上池台1-17-3
03-3720-8393
8:30〜19:00
日曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-08 11:50 | 東急池上線

〈プサン〉FRAISER

b0291278_19535713.jpg

1月のあたまにプサンに行ってました。

パン屋をめぐって来たのでご報告。
SUMAU BAKERY BANK でもご報告する予定ですが
入りきれなかったお店もたくさんあるので。

ちなみに、パン以外のプサン日記はこちらへ。市場写真が山ほどあります。
b0291278_19574944.jpg

プサン第一弾は「FRAISER」というお店で。
なんかすごくオサレなお店でしたよ。
b0291278_19583125.jpg

こんな風に全部ガラスの戸棚の中に収まっていました。
b0291278_1959850.jpg

南浦洞という地区の若者が多い通りを歩いてて見つけました。
上の写真の真ん中あたりにある楕円のパンを食べてみたのですが・・・・・小麦の塊ダッタネ。
ハングル表記しかないので全然何が何だかわかんないんですよねー。
たぶん他のパンはおいしいんだと思います。ハズれたんだきっと。
最初の写真のやつおいしそうですよねーでも旅人的には食パンは買えないー(泣)
b0291278_2013442.jpg

こういうお食事向けハードパンも焼かれている模様でした。
あと2番目の写真にあるように、あんこを使ったパンが多かったです。
お惣菜パンは日本のに似てた。
b0291278_2010832.jpg

住所は、中区光復路61-2 だそうです。
レシートを解読しました!!!!!

紙袋もオサレ。
b0291278_20111148.jpg







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-06 20:14 | アジア

〈学芸大学〉サンチノ

b0291278_9492349.jpg

ミルクホールとシベリア。

たぶんどっちも130円とかそのくらいでした。
シベリアは羊羹じゃなかった。不思議な感じのあんぱん。
b0291278_9504376.jpg

ドライフルーツが入ってるのか。
とりあえずオレンジピールの甘酸っぱさが不思議でした。
ミルクホールはね、まさに「ミルクホール」でしたよ。
なぜなら中が思いっきり空洞なのデス。
ミルククリームが内側の生地にぴったり張り付いて空洞になってました。
でもミルク感はちゃんとあっておいしかったです。はい。

何も知らずにイオンを冷やかしに行きまして。
むむ。なんだこのパン屋は・・・と思ったら、レジのところに365日のショップカードが。
ああそれで。と。
サンチノって「産地の」って意味なんですって。
パンラボさんの記事を読んだら大体のことはわかりました(東京パン界あるある)
b0291278_9573272.jpg

このスペースカンパーニュというライ麦のパンは、さすがのおいしさでした。
商品名もステキ。

中で食べられる席もありました。
コーヒーもなんかおいしいやつなのかな。そうなんだろうな。
あと上の階の窓際にも椅子があるから良いかも。
そしてちょっと歩けば都立大学で、
八雲図書館とかある一帯は芝生の広場などあるので春にはとても良いと思われます。

あそこんちのイオンが長続きすることを祈ります。


サンチノ
東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル碑文谷
03-6303-4433
9:00〜20:00





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-01 10:06 | 東急東横線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈都立大学・世田谷40〉リュバン
at 2017-05-17 11:50
〈二子玉川・世田谷39〉ペック
at 2017-05-14 19:56
〈王子〉明治堂
at 2017-05-10 12:45
〈二子玉川・世田谷38〉フォ..
at 2017-05-07 15:53
〈渋谷〉パン・オ・スリール
at 2017-05-03 10:14

検索

タグ

(66)
(49)
(43)
(38)
(36)
(35)
(32)
(30)
(26)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック