タグ:サンド ( 37 ) タグの人気記事

SUMAU BAKERY BANK サンドイッチ!

b0291278_14123413.jpg

SUMAU BAKERY BANK 5月分アップされています!!

この写真。
スペルト小麦の栗とくるみのパン。めっちゃ旨いッス。
いやあ。東京。ほんと名店だらけですね。
スバラシイ。
今のパンブームを牽引してきた、開店してから10年くらいの名店さんたちと
同じ時代を東京で過ごせたことがとてもありがたいです。

そんなこんなで
みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-29 14:17 | パン四方山話

〈神田〉あつんこパン

b0291278_2012665.jpg

アボカドメンチカツサンド 的な。

250円くらいだったと思います。
どこにアボカドが?と思っていたら、メンチカツの中に練りこまれていました!!!
サクサクでちょっとねっとりしていておいしかったです。
おそらく丸パンだろうと思われるパンは
むっちりほんのり甘いです。
すごく食べにくそうに見えるけれど、そうでもないという。
豪快に見えるけれど、中に挟まってる野菜はきれいに折りたたまれているという。

包装紙がかわいかったので、いちいちご報告します。
b0291278_201518100.jpg

b0291278_20153490.jpg

b0291278_20154968.jpg

これ良いですよね!紙だし。すてき。
b0291278_20171333.jpg

さつまいものと迷ったけど(そっちも旨い)
今回はアップルシナモンにしてみたよ。うまかったよ。

オフィス街の中にあって、かなりの異彩を放つお店です。
おいしいしおもしろいよ。
たまに臨時休業があるようなので、確認してから行くことをオススメします。


あつんこパン
東京都千代田区内神田1-10-5
090-5315-8703
11:30〜売切まで
土曜、日曜、月曜定休

https://www.facebook.com/Atsunkopan/timeline






ポチッとな!よろしくお願いいたします。

ニャンニャンニャンの日ですね。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-22 02:22 | JR山手線

SUMAU BAKERY BANK 豆乳パン

b0291278_18291151.jpg

SUMAU BAKERY BANK 10月分アップされています!

今月は豆乳ということで。
写真はRichu濱田家さんのブリオッシュ。あんばた。
とてーもリッチな生地でおいしいです!!

濱田家さんとはどう違うのだろうか・・・と思っていたら
Richuさんの方は小麦が全部国産なんですってー。
ちょうどRichuさんができた頃と、パン作りに適した国産小麦が使われやすくなった頃が同じくらいなのかなあと思いつつお話を聞いていました。
濱田家さん、とても良いお店です!

ジャンゴさんも、真摯においしいもの作りに向き合ってらっしゃるなあと思いました。
サンドイッチが魅力的すぎました!!

みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております!!!
[PR]
by matyupanya | 2016-10-22 18:37 | パン四方山話

〈若林・世田谷32〉ピーターセン

b0291278_17592248.jpg

コロッケサンド 216円

衣がカリッと。じゃがいもがゴロッと。
コロッケは手作りだそうですー。おいしー。
バンズがしっとりしているのもポイント高いですー。

駒場の老舗がうつってこられたそうで。移転して3年ちょっとらしい。
若林の駅からすぐで、イートインのスペースもちょこっとあります。
上のようなサンド系お惣菜パンが魅力的。

でもハード系のパンもあります。
b0291278_184615.jpg

いちじくとゴルゴンゾーラのカンパーニュ 216円

生地の端っこのところが香ばしかったですー。
小ぶりの食べきりサイズ。
副材料の入っていないカンパーニュもどどんとおいしそうでした。

クロワッサンもおいしかったんですよねー。
なかなかこう・・うぬう。やるなおぬし、という感じです。どこ目線だ。



ピーターセン
東京都世田谷区若林4-6-1
03-5787-6872
8:00〜18:00
木曜定休

https://www.facebook.com/petersen0211





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-09-07 10:50 | 東急世田谷線

〈松陰神社前・世田谷30〉ニコラス精養堂

b0291278_18211189.jpg

月見メンチ 190円

なんだこの愛くるしい姿は!と。
ニクイ感じで黄身が見えています。
小ぶりなのですが、食べ応えはあります。
ここんちのアイデア溢れるサンドイッチは楽しいです。
鰹節とクリームチーズが(あとハムときゅうり?)挟まってるやつも好きです。

チキンカレーパンもおいしいんですよね。
b0291278_18252483.jpg

ミルクブレッド 230円

ちょっとずつはがしておやつにモリモリ食べてしまうヤツ。
食パンの袋が可愛いからそっちにしようかと迷ったんですが
すでにこれを握りしめていたのでこちらで。

創業何年だっけ。
明治45年創業ですって。すごいね。
世田谷線の線路のすぐ脇で、とても人気のお店です。
ケーキも売られてます。あと焼き菓子とか。
こないだ行った時、よく来るんだろうなという感じのおばさまが
メロンパンのクッキー生地を平たくしたようなパンを
これが食べたかったのよ!!という気合を振りまきながら掴んでらしたのが印象に残っています。ハイ。

すぐ近くにあるあの超人気店も良いですが、こちらもゼヒ。


ニコラス精養堂
東京都世田谷区若林3-19-4
03-3421-1100
8:00〜20:30
日曜、祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-17 11:20 | 東急世田谷線

〈ドバイ〉B to B

b0291278_16551579.jpg

忘れた頃に最後のドバイネタを投入してみる。
これはアラビアンブレッドのサンドイッチです。
どのへんがアラビアンブレッドなのかは謎です。
結構な食べ応えがありました。
b0291278_16563282.jpg

こっちは柔らかいパンバージョン。
ヨーグルトソースがエキゾチックでおいしかったです。
フライドポテトが巻き込まれているのが衝撃でした。

テラス席でこのような風景を眺めながら食べました。
b0291278_16575089.jpg

そもそもレバノンのお店らしいのですが、ドバイにも数店舗あるのです。
しかしこないだまでサイトにドバイのお店の情報も載ってた気がするけど
さっき見たら載ってないのですよね。
でもなくなってるわけでもなさそう?
行ったのはこんな風な建物の片隅にある店舗でした。
b0291278_1735679.jpg

お金持ちが住んでそうな建物ですなあ。


B to B
https://www.btob-me.com





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-09 10:55 | 中東

まい泉特製ミニメンチかつバーガー

b0291278_20254324.jpg

これが前から好きでして。
180円くらいだったかと。
デパートに入ってるまい泉とか、ガーデン(スーパーマーケット)などで巡り会えます。
あ、東急ストアにもあったな。
b0291278_20273831.jpg

私はメンチカツが好きです。
でも種類がいくつかあります。海老カツとかあったはず。

まい泉とはいえ若干ジャンクな
でもやっぱりそこはまい泉
みたいなよくわかんないけどバランスがいいところが好きです。
よくわかんないのはあんただろうという話ですが。






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-06-26 20:31 | 粉モノ番外編

〈西荻窪〉3&1 Sandwich

b0291278_1825318.jpg

ウワサを聞きつけて行ってまいりました。
トラットリア29(ニク!いえ、読み方はニクではないデス)というお店がお昼は「3&1」というサンドイッチ屋さんになるんだそうです。

サンドイッチ4種類ありました。
イタリアのモツサンド?とかなんとかいう名前のにしました。
タンとかハツとかって書いてあった気がします。
すごくやわからくおいしく煮込んでありました。
緑のソースがかかってて、辛いオイル?も別添えで。
あ、私は持ち帰りましたが、もちろんお店で食べることもできますていうか、お店で食べる方が普通?
b0291278_18295515.jpg

右上にボケて写ってるのサラダなんですが、コーンとインゲンと、押し麦?なんかの麦。これがモチモチでおいしかったー。
すごくシンプルな味付けでしたが。また食べたい。

そんなわけで、残り3種も食べてみたいです。
西荻遠いけど。
ややっ!Facebookに出てる週末サンドとやらがちょーうまそうですぞ!


3&1 Sandwich(トレエウーノサンドイッチ)
東京都杉並区西荻北2-2-17
03-3301-4277
11:30〜13:30(ラストオーダー)
月曜定休(不定休有)

https://www.facebook.com/29.3and1





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-06-05 18:37 | サンド友の会

SUMAU BAKERY BANK ファラフェルサンド

b0291278_20185810.jpg

SUMAU BAKERY BANK 5月分アップされています!

今月はファラフェルサンドです!
うまいですねファラフェルサンド!
写真は、2年ほど前に行ったパリです(他に適当な写真がなかったもので)
いわゆるユダヤ人街ってとこです。
左手の緑のお店がファラフェルで有名なとこ。
残念ながらパリでファラフェルを食べることはできませんでした。
次回はなんとしても食べたいです。

というわけで、みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ファラフェルサンドにはフムスも入るようです。
写真真ん中のがフムス。
b0291278_2023385.jpg

[PR]
by matyupanya | 2016-05-26 20:24 | パン四方山話

〈札幌市〉boulangerie coron

b0291278_21385599.jpg

シニフィアン・シニフィエの志賀シェフ監修のお店だそうです。

本店に行ってみようかと思っていたのですが、赤れんがテラス店とやらが泊まったホテルの目の前だっだしオープンの時間も早かったし、そちらのお店に行きました。
b0291278_21404096.jpg

シュクレサレとかいうバゲットのサンドイッチが目立つところに置いてありました。
これ。
b0291278_2142610.jpg

小さくて食べやすそうでしたよ。
でも私は、挟んである具材にいまひとつこころ惹かれなかったので(その時はねー)
手を出すには至りませんでした。またの機会にゼヒ。
b0291278_214448.jpg

なんかこだわりの材料(たまごだった気がする)を使ったミルクスティック的なやつ。
b0291278_2146212.jpg

ヴィエノワーズショコラ的な。
サイトに載ってました。ヴィエノワ・ショコラ160円、だった。おいしかったはず。

さすがだなと感心したのは堅いクルミのパンです。
皮がいい具合にパリパリで味わい深くておいしかったです。
ハード系が充実していていいですね。
札幌の街中で、観光客でも行きやすいところにある良い店だと思いました。
札幌観光の朝ごはんにでもどうぞ。


ブーランジェリー コロン
北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス1階
011-211-8811
8:00〜20:00
不定休

http://www.coron-pan.com





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-25 10:22 | 北海道


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈三軒茶屋・世田谷51〉ブー..
at 2017-10-18 10:18
〈麻布十番〉サンモリッツ名花堂
at 2017-10-11 13:43
中国で見かけたパン・その2
at 2017-10-09 18:25
中国で見かけたパン・その1
at 2017-10-07 11:30
〈西太子堂・世田谷50〉パン..
at 2017-10-04 10:35

検索

タグ

(80)
(54)
(52)
(44)
(37)
(36)
(35)
(32)
(29)
(27)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック