タグ:チョコレート ( 34 ) タグの人気記事

SUMAU BAKERY BANK ガーリックフランス

b0291278_14503585.jpg

SUMAU BAKERY BANK 3月分アップされています!!

今月はガーリックフランスですー。
上の写真は、カカオ風味の贅沢パンです。
うまいです。

桜が開花したそうで。
どちらのお店も近くに桜並木がありますよー。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-23 14:54 | パン四方山話

〈国領〉ブーランジュリースノウチ

b0291278_19224898.jpg

パンオショコラですー。

ザクザクでおいしかったですー。
チョコレートがたっぷり入っておりました。

こぢんまりしたお店でして。
前に行ったことがあるんですが、改装中だったのか見つけられなくて。
店名も変わったようです。
何曜日に行ったか覚えてないんですけど
お昼時で行列ができていました。
常連さんっぽい方もいたし、はじめてっぽい方も。

お惣菜系のパンは少なかった気がします。
のでお昼ごはんに食べるものを調達に!て感じじゃないかな。
お食事に合わせるとかおやつ用とか。
そんな感じだった気がしなくもない。
パンオショコラがおいしかったのは間違いない。


ブーランジュリースノウチ
東京都調布市国領町7-1-17
042-481-2072
11:00〜14:00、16:00〜19:00
日曜、月曜、祝日定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-01-25 19:41 | 京王線

〈笹塚〉オパン

b0291278_18242421.jpg

前に行ったとき、バゲットのサンドイッチがおいしそうだなあと思ったのです。

というわけで、カマンベールと生ハムが挟まってたヤツ。
食べ応え十分でおいしかったっス。
ブラウニーも狙っていたりします。
b0291278_18261765.jpg

パンオショコラもおいしかった!
どこを食べてもチョコがある。
生地もサクッとしておりまして。
渦巻きも美しいですね。

あとねーインスタの写真がステキです。

そうだ!
キャロットケーキもおいしそうなんですよ。
キャロットケーキ買いに行かなきゃ。


オパン
東京都渋谷区笹塚1-9-9
03-6407-8507
8:00〜19:00
月曜定休

http://opan-bakery.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-01-18 11:25 | 京王線

〈西馬込〉Maison de petit four

b0291278_20324611.jpg

本店は西馬込が近いのかな。久が原と同じくらいなのかな。

あと長原とかにもあるんですよね。
二回ほどお仕事でお邪魔したことがありまして。
従業員も多いし、通販やら何やらお忙しそうなお店でした。
そしてシェフも大変ステキな方でした。
b0291278_20344543.jpg

並んでいるケーキがどれもおいしそう!
ヴァッシュが有名なのですかね。
知らなかったんですが大変魅惑的だったので買ってみましたとも。
おいしかったですとも。

パンオショコラも間違いない感じで。
確かバターはパンプリーだと書いてあった気がします(たぶんおそらく)
次行ったらクロワッサン食べよーっと。


メゾン・ド・プティ・フール
東京都大田区仲池上2-27-17
03-3755-7055
9:30〜18:30
無休

https://mezoputi.com/shop/








ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-11-12 11:12 | 粉モノ番外編

Nutella

b0291278_16381363.jpg

かわいらしいヌテラをいただきまして。
私もドバイの空港で見つけて思わずお土産に買ったことがあります。
これは30gの瓶です。
ものすごいでっかいのもあるんですよね?日本でも買えるんだろか。
b0291278_1646469.jpg

おいしいよね。
パンの味どころじゃないくらい全てがヌテラの味になるけど。
バター塗ってヌテラ塗るとか天国だよね。

そういえば、ドバイモールにはヌテラのお店がありました。
b0291278_16484615.jpg







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-09 16:50 | パンの友

〈元住吉〉アレット

b0291278_15504557.jpg

パン・オ・ショコラ 190円

珍しい形ですよね。バトン形。
細長いので、どこを食べても必ずチョコが。
そしてたっぷり入ってるから、かなりのチョコ感です。
チョコがまろやかでおいしい。
雨の日だったからか?わりとしっとりした生地でした。

元住吉の駅からどのくらいだろうか・・・・
向かいにコープがありまして、変なところにあるけど人通りは多いという。
b0291278_15551490.jpg

これも買っちゃった。
木苺とショコラ、アーモンドクリームかけとかいう商品だったかと。
こういう組み合わせが好きなのですねーえへへー。
アレットは甘いパンが多いような印象が。

ハムとレタス、たまごサラダのサンドイッチもおいしかった。
食パンで挟んである三角形の素朴なやつです。
食パンの口どけが良かったっす。


ARETE
神奈川県川崎市中原区井田三舞町6-8
044-755-8666
10:00〜18:00
日曜、第2月曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-09-21 10:50 | 関東(東京以外)

〈豪徳寺・世田谷31〉墨繪

b0291278_18183034.jpg

チョコレートパン 140円

墨繪に行くとチョコレートパンを買わねばと思いますね。ええ。
堂々の人気ナンバーワンだそうです。

新宿で働いていた時はよく行ってたんですよー。
(新宿店は駅の「メトロ食堂街」とやらにあります)
わたし・・・コキーユ?中にカスタードクリームが入った貝の形のパイが好きだったんですけど、あれまだあるんですかね?
パンメニューというチラシをもらってきたのですが
それらしき名前は見当たりません・・・・。

というわけで、豪徳寺にも出店したと知り行ってまいりました。
って、できたの2013年なのか!
ま、あんなとこ通らないしな。
豪徳寺の駅前商店街的なところにありますよ。
豪徳寺の住民にはきっと救世主であるに違いない。
そんな使い勝手の良いお店です。
おいしいし、サンドイッチも惣菜パンも充実しているし。

そういえば、個人経営のお店じゃないし・・・と思っていたら
ちゃんとお盆休みがあったので感心しました(行ったら休みだった、泣)
休みは大事。

新宿のレストランで食事をしてみたいと思いつつ、未だ果たせていません。
いつの日か。
b0291278_18312450.jpg



墨繪(すみのえ) 豪徳寺店
東京都世田谷区豪徳寺1-22-6
03-6413-9993
8:00〜20:00
月曜定休

http://www.suminoe.in



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-24 11:30 | 小田急線

〈葛西〉gonno bakery market

b0291278_16403826.jpg

チョコレートのタルト

外側のチョコはカリカリなのですが、中はトロトロです。
中のチョコレート生地が濃厚でございます。
チョコレート好きはマストバイですな。
この手のタルトが何種類かあります。たしか。
朝早くから営業されているのに品数が大変豊富で感心します。
b0291278_1643268.jpg

江戸川ブレッド(たぶん)  360円/180円

写真はハーフなので180円です。
メモってないのですが、ネギと玉ねぎとホワイトソースと・・・
上にはチーズがかかっておりますね。
ふわふわで食べやすくておいしかったです。

葛西に撮影で行く時によく立ち寄るのですが
やはり朝早くから営業してくれているとありがたいです。
カフェスペースもあるんですよね。
厚切りカツサンドもおいしそうだった・・・・。次の狙いはそれで。


ゴンノベーカリーマーケット
東京都江戸川区中葛西4-20-2
03-6312-4179
7:00〜18:00
日曜、祝日定休

https://www.facebook.com/gonnno.b/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-13 11:30 | 東京メトロ東西線

〈葛西〉boulangerie JOE

b0291278_1654134.jpg

カンパーニュ 600円/ハーフ300円

とてもしっかりした味わいのパンです。
バターがよく合う。
自家製ルヴァンでライ麦が30%使われているとのこと。
b0291278_16561275.jpg

ピーカンナッツとプルーンガナッシュのリュスティックサンド 180円

180円ですってオクサン!
たぶんおそらく世田谷なら250円はすると思うー。
もっと都心のでかくてオサレな店なら320円だな。
プルーンガナッシュは自家製だそうです。
ほんのりプルーンでおいしいです。
リュスティックの食感も良かったです。ハード系がおいしいお店なんだな。

でも、お惣菜系のもわらわら置かれていて朝から賑わっています。
保育園に子を預けた後のママさんなどで。
前に食べた黒毛和牛メンチコッペがおいしかったというのも記憶しております。

駅からも遠いようなので、なかなか行きづらいかとは思いますが
葛西は何気においしいパン屋さんがちらほらあります。
・・・まあ機会があれば。ぜひ。


ブーランジュリー ジョー
東京都江戸川区南葛西2-23-10
03-5667-5490
8:00〜売り切れまで
月曜、火曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-06-15 11:00 | 東京メトロ東西線

〈ドバイ〉La Serre

b0291278_15455238.jpg

ドバイネタです。
b0291278_1538369.jpg

SUMAU BAKERY BANK の方で詳しくご紹介しておりますが
入りきれなかった写真などございますもので。
オサレフレンチレストラン。
b0291278_15394418.jpg

ホテルに併設されていて1階はカジュアルめのようでした。
1階でパンオショコラを食べたというわけです。
この時はパンオショコラ以外のパンを食べられなかったので残念でした。
でもね・・・・ドバイでフランス的なパンってね・・・・・
なんかこう。中東っぽいやつ食べたいじゃないですか。
でも、ドバイ在住なのかな。オサレな西洋人(?)のミナサマが集われていましたよ。
金持ちエリアのステキパン屋でした。
b0291278_1546913.jpg

あ。ちなみにお値段ですが。
確かパンオショコラが14ディルハムとか。アイスコーヒーが20ディルハムとか。たぶん。
コーヒーは日本と同じくらいですかね。

La Serre





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-05-29 11:36 | 中東


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈プサン〉ヘンポッパンチプ
at 2017-04-23 14:10
SUMAU BAKERY B..
at 2017-04-21 11:30
〈西馬込〉サカエヤベーカリー
at 2017-04-19 11:45
〈プサン〉MAITRE AR..
at 2017-04-17 16:52
〈プサン〉SALON DE ..
at 2017-04-15 16:02

検索

タグ

(63)
(48)
(39)
(38)
(36)
(34)
(31)
(30)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック