タグ:デニッシュ ( 21 ) タグの人気記事

〈八王子市〉La Boulangerie CALON

b0291278_1648647.jpg

ピティビエです。
中に自家製クレームダマンドが挟まってました。
サクサクの軽い食感でおいしかったです!

しかし。
なんかカフェスペースとお菓子スペースが大半を占めており
(ランチには良さそうでしたが)
パンコーナーがしょんぼりした感じでしたがこれ如何に。

バーゼルさんというお菓子屋さんがやってるようで
そのバーゼル洋菓子店の方は支店もいっぱいあって繁盛してそうですね。
パンラボさんとかに載ってる神林シェフはもういらっしゃらないというか
吉祥寺のエペに一生懸命ってこと?
よくわかんないですけども。
いずれにせよピティピエはおいしかったけど他は特にゴニョゴニョゴニョ


ラ ブランジュリ カロン
東京都八王子市高倉町64-6
042-682-3757
10:00〜20:00
無休

http://www.basel.co.jp/calon.html







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-24 10:45 | JR各線(都心)

〈都立大学・世田谷40〉リュバン

b0291278_1352252.jpg

農家野菜のカレーパン

280円くらいだったかな。
黒糖くるみ生地だそうです。ほーう。
結構な重量です。ブロッコリーとかいろいろ野菜が入ってて良い。
わりと辛い。
おいしかったです。

その昔、マリアージュドゥファリーヌというお店だったところですね。
あの松陰神社のスドウパンさんが働いていらっしゃったお店ですね。
マリアージュドゥファリーヌは三重に移転したんですね。
じゃあリュバンは辻口さんのお店じゃないのか。
ところで先日行ったら、なんかリニューアルでもしたんでしょうか。
それっぽいことが書いてありました。
確かに前に行った時は、なんとかさんのクリームパンとかいう名前(中に入っているカスタードクリームを炊いているスタッフの名前だかがついてた)だった気がするけど、変わってました。
b0291278_14102495.jpg

カツラをかぶったおじさんにしか見えない。ダークチェリーパイ。

サンドイッチの種類が豊富なのも嬉しいところです。
ケーキや焼き菓子もあります。
あと気になったのが、甘糀のジャム。
砂糖の代わりに甘糀だそうです。わりとお手頃価格でした。
今度試してみよう。

それにしても場所が良いですね。
駒沢公園のすぐ脇。スポーツウェア姿のお客さんが多いです。
あ!ここ世田谷区か。目黒区かと思ってた。


リュバン
東京世田谷区深沢2-1-10
03-3703-8551
7:00〜19:00(冬季〜18:00)
火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-17 11:50 | 東急東横線

〈王子〉明治堂

b0291278_12372732.jpg

柔らかめのデニッシュ生地にクリームチーズとレモンが挟んであるやつ。
あと砂糖・・・グラニュー糖だったかな、も挟まれていたはず。
カリッとしたところがあっておいしかった。

王子の人気店です。
パンの種類がすごい。
フルーツが乗ったデニッシュもカラフルでおいしそうでした。
惣菜パンが独創的でまた良いですよ。
パクチー納豆フォカッチャってのがあった。
b0291278_1240387.jpg

甘食のような昔ながらのパンもあります。
ドーナツとか揚げパンとか・・・肉まんもあった気がする。
ピザトーストもおいしそうだったな。

そしてエシレバターとかデンマークヨーグルトとか
良さげなハムとかチーズも置いてあって意欲的だな、と。
あと厨房の作業台の上をモニターで見られるのがおもしろかったです。
そして営業時間が長い。すごい。


ベーカリーカフェ 明治堂
東京都北区王子1-14-8
03-3919-1917
6:30〜21:00
日曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-10 12:45 | JR各線(都心)

〈プサン〉CAFE DE PAIN

b0291278_2021143.jpg

オサレコーヒー店。
b0291278_2021462.jpg

ここの向かいにお目当のパン屋さんがありまして。
そのパン屋を出たら小雨が降ってたので、コーヒー飲んでちょっと雨宿りを。

コーヒーは3500ウォンとかだったと思います。
ハンドドリップだと5000ウォンとかじゃなかったかな。
手前のちっこいパンは、アップルパイだったはず。
b0291278_20242826.jpg

あんバタパンもありましたよ。

プサンはオサレコーヒー店が多かったです!
スタバもあるんですが、ローカルのチェーン店みたいなのもよく見ました。

ここんちは店員さんもオサレでしたよーそして愛想が良い。

b0291278_202746.jpg

フェイスブックページ発見。
https://www.facebook.com/CafeDePain/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-12 20:28 | アジア

SUMAU BAKERY BANK タルティーヌ

b0291278_1521011.jpg

SUMAU BAKERY BANK 1月分アップされております!!

今月のテーマはタルティーヌです。
話題の新店コメットさん!
SUMAUの方ではポップに撮ったので
こちらでは大人っぽく。そしてどアップ。

先日行った時は、ガレットデロワが出ていて
しかもカットして売られていまして嬉々として購入。
ピスタチオ味のアーモンドクリームでおいしかったですー。

というわけで、みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。

よろしくどうぞ!!!!!
[PR]
by matyupanya | 2017-01-21 15:07 | パン四方山話

〈井荻〉Bread Board

b0291278_19572890.jpg

おいものペストリー

蜜煮のさつまいもがほっくりおいしかったですー。
たぶん200円くらいだった。
たぶん芋の下にカスタードクリームかなんか敷いてあった。
ペストリー部分はさっくり柔らかめでした。

なんかあんまり聞かない駅ですが、たまに行きます。
車だと意外と便利なんですよね。
練馬や板橋方面に行く時ちょいと寄れるんです。
b0291278_2012271.jpg

チーズローフ

これはハーフです。たぶん200円ちょっとだった。
ほわほわです。
ハチミツなんかかけたらおいしいに違いない。
うちには今ハチミツがないので試せませんが。ハチミツを調達せねば。

こぢんまりしたお店ですが
優しい感じのお食事パンも豊富です。
ブリオッシュ・ア・テットなんかも作られていたりします。



ブレッドボード
東京都杉並区上井草1-24-14
03-3395-7408
10:00〜19:30
日曜、祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-11-16 11:16 | 西武線

〈所沢市〉ベルテコ

b0291278_16141368.jpg

プリンペストリー 216円

プリンが乗っかったデニッシュ2例目を捕獲いたしました。
1例目はこちらです → パンのつるまき

工夫のされ方はつるまきさんの方が上のようですが
まあプリンの水分で大変なことに!とかいうことになっていないし
目に見えない工夫がなされているのかもしれません。わかんないけど。
こちらも同じく、味とかは超越した存在ということでひとつ。
b0291278_16213115.jpg

ジャパーニュ 1/2 162円

なんか日本人にも食べやすいパンです、と書かれていました。
全粒粉が入っているらしい。
どういうつながりがあって他のパンよりさらに日本人向けなのかは謎ですが。
全体的に日本のパン屋さん!というお店なので・・・・・(20周年らしいです!)
でもね。おいしいですよ。さすがジャパーニュ。
柔らかいけど外側はサクッとしていて素朴で良いです。


駐車場が広くてびっくりしました!
カフェスペースもありました。
入ってすぐのデニッシュコーナーがステキだったので
思わず激写してしまいました。
b0291278_16243111.jpg



ベルテコ
埼玉県所沢市東所沢和田2-3-14
04-2944-8830
7:30〜19:00
水曜定休

http://www.bellteco.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-11-02 11:02 | 関東(東京以外)

〈元住吉〉アレット

b0291278_15504557.jpg

パン・オ・ショコラ 190円

珍しい形ですよね。バトン形。
細長いので、どこを食べても必ずチョコが。
そしてたっぷり入ってるから、かなりのチョコ感です。
チョコがまろやかでおいしい。
雨の日だったからか?わりとしっとりした生地でした。

元住吉の駅からどのくらいだろうか・・・・
向かいにコープがありまして、変なところにあるけど人通りは多いという。
b0291278_15551490.jpg

これも買っちゃった。
木苺とショコラ、アーモンドクリームかけとかいう商品だったかと。
こういう組み合わせが好きなのですねーえへへー。
アレットは甘いパンが多いような印象が。

ハムとレタス、たまごサラダのサンドイッチもおいしかった。
食パンで挟んである三角形の素朴なやつです。
食パンの口どけが良かったっす。


ARETE
神奈川県川崎市中原区井田三舞町6-8
044-755-8666
10:00〜18:00
日曜、第2月曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-09-21 10:50 | 関東(東京以外)

〈千鳥町〉グルグルベーカリー

b0291278_1620695.jpg

シナモンのぐるぐる

たぶん200円でした。
シナモンロール的なやつです。
シナモンシュガーが巻き込まれていて、上にたいへん口どけの良いシナモンのアイシングがかかっております。
下の生地がパリッパリなんですよ。
なかなかお目にかかれないパリパリさかげんです。

あとねー「茶トラ」というのが良い香りでおいしかった。
抹茶の生地に、とら豆?が入ってました。
前にバゲットを食べたことがあるんですが、それもおいしかったです。
確か発酵の時間によって2種類に分けてあるんではなかったかと(うろ覚え)
b0291278_16234071.jpg

直食 300円

半分でも売ってくれました。ありがたい。
でもこれ丸っと1個でもペロリといっちゃうな。
中が水分多めのもちっとした生地で、香ばしい。茨城産の新麦で作ってます、とのこと。
新麦の季節らしいですよ(ただいま8月末)
どうやらこれ(直食)小麦をいろいろ変えつつ作られているようです。
ムムム。
いいなあ。ご近所さん。



グルグルベーカリー
東京都大田区千鳥1-3-8
03-6410-5962
7:00〜19:00
月曜、火曜定休

https://www.facebook.com/Guruguru-Bakery-117704568378479/timeline





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-31 11:18 | 東急池上線

〈駒沢大学・世田谷29〉グルートン

b0291278_19424725.jpg

なんだったっけなコレ。
ベーコンエッグ的な感じですね。

駒沢大学の向かい側(?)にあります。
通りを挟んでなんか外観がちょっと違うナチュラル風なスタバもあります。

いい意味でざっくりした、あまり成形にはこだわりませんって感じのパンがどどんと並んでおりまして、勢いがあって良いなと思います。
親しみやすい惣菜パンが多いかな。
このようなデニッシュも多いかも。
b0291278_19482194.jpg

これはナッツとアーモンドクリームが乗ってました。
そして多分アプリコットジャムが塗ってあります。
さっくり軽いタイプのデニッシュ生地です。

そろそろ2周年だそうですよ。
いつも気になるのは、ラジオの電波が入りにくいのねってことです。
しょっちゅう途切れています。どうでもいいけど。

駒沢公園も近いのでピクニックがてら。
朝早くから開いてますよ〜。


glouton
東京都世田谷区駒沢4-16-16
03-6450-7653
7:00〜19:00
無休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-27 11:30 | 東急田園都市線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

SUMAU BAKERY B..
at 2017-06-22 12:00
〈福岡市〉パンストック
at 2017-06-21 09:07
〈三軒茶屋・世田谷43〉足立..
at 2017-06-14 10:30
〈駒沢大学・世田谷42〉世田..
at 2017-06-07 11:45
〈尾山台・世田谷41〉Bak..
at 2017-05-31 11:20

検索

タグ

(68)
(49)
(46)
(39)
(37)
(35)
(32)
(32)
(26)
(26)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック