タグ:ドイツ ( 19 ) タグの人気記事

〈熊本市〉ベッカライ グリュック

b0291278_13030146.jpg
くまさんがいましたよ。
長陽大橋開通記念!ということで熊本のパン屋さん。

富合という駅の近くらしいですけど
大きな道路沿いにありました。もちろん広い駐車場付き。
カフェスペースもあるようでしたよ。
b0291278_13032877.jpg
これが気になった!でも買えなかった!
レンコンが入ってるらしいのですよ。
前にオーバカナルのサンドイッチに、レンコン入りのパンが使ってあったな。そういえば。
食べてみたかったです。

でも買ってったキャロットラペのサンドイッチおいしかったです。
そしてなぜか。
b0291278_13031997.jpg
高菜も売られていましたヨ。
さすが九州。熊本。

ベッカライというだけあって、ハード系も充実しているなと思いました。
b0291278_13031122.jpg

ベッカライ グリュック
熊本県熊本市南区富合町田尻305-1
096-357-7001
8:00〜18:00
火曜定休








ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-08-30 11:00 | 九州

〈福岡市〉ゾンネンブルーメ

b0291278_131548.jpg

前々から行きたいと思い続けていたお店です!
写真撮っても良いですか?と尋ねたら快諾してくださいました。
b0291278_1322588.jpg

お店に入ってみたら思いの外しっかりしたドイツパンが並んでいて嬉しかったです!
ラウゲンクロワッサンおいしそうでしょー。
プレッツェルは食べなかったんですけどおいしそうでした。
b0291278_134490.jpg

ライ麦のパンなど。
ノイエンブルガーというパンを買ってみました。写真ないですけど。
福岡産の小麦だけで作られているそうで、生地はふかふかなパネットーネて感じでした。
オレンジピールとレモンピールが入っているらしい。
くるみも入っていた気がします。また食べたい。
b0291278_1371328.jpg

なんだっけ。ドイツの揚げパン。ベルリーナ?
b0291278_1382317.jpg

サンドイッチもおいしそうでした。
ドイツ人のパン職人さんがはじめたお店なんですってー。
今はその息子さんが継いでいるそうな。
奥の方にカフェスペースもあるみたいでした。
b0291278_1394672.jpg

今宿駅というところからすぐなんですけど
駅舎が渋くてよかったです。
b0291278_13102826.jpg

大阪や東京からもお取り寄せの注文があるそうですよ。
ドイツパンを食べたくなったらぜひ。


ゾンネンブルーメ
福岡県福岡市西区今宿駅前1-2-17
092-806-8733
9:00〜18:00
無休

http://sonnen.jp/index.html






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-06-28 13:18 | 九州

LAMBERTZ "Vital"

b0291278_1639131.jpg

粉物なのかこれ?
なんかよくわかんないですけど、まあ似たようなものです(だいぶ大雑把)

以前、スイス土産で頂いたのですが
とてーもおいしかったので、また買ってきてもらった次第です。
b0291278_16414092.jpg

歯ごたえと甘みがちょうど良いのですよ。
そして健康そう・・・でも止まらなくなって食べすぎる。
いま1コ食べておいしさを噛みしめました。レーズンがいい味出してるんですよねー。

サイトがあったんですけど

https://www.lambertz.de

なんか。謎の男前風おじさんがどーんと出てて
とても食べ物屋さんのサイトには見えないんですけど。
でもちゃんとこれも載ってました。通販でも買えるモヨウ(ユーロですけど)
デンマークの会社なのかな。
この「Vital」自体は Made in Germany になってます。

食べたいけどなくなるのが悲しい。
スイスとかデンマークとかドイツとかに行けば売ってあるのかな。
行きたいな・・・・・。


そんなこんなで、2016年もありがとうございました。
来年も細々とちまちまと続けますので(たぶん)また見にきてね。
良いお年をお迎えください。




ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-12-30 16:53 | 粉モノ番外編

〈恵比寿〉フラウクルム

b0291278_13152318.jpg

miniツッカーブレッツェル

中にザラメが入ってます(たぶん)
甘くておやつにとても良い。いくらだったっけー。
形もかわゆいですねー。


「FRAU KRUMM/フラウクルム」は、
プロテニスプレーヤー 伊達公子が、
世界の暮らしを見て、経験して、感じた想いを
体現させるブランドです。

だそうです。
販売のお嬢さんがすごーくべっぴんさんでした。眼福。
ラウゲン液浸した系(ブレッツェル)が多くてラウゲン液好きには嬉しいところです。
ブレッツェル的生地のあんバターも人気のようでした。
が、あんこがイマイチでバターが少なかったなあ・・・・・・・
b0291278_13232968.jpg

シュトロイゼルクーヘン シナモン

ほわほわでーす。ほわっほわ。
これまたおやつにピッタリ。また甘いものばかり買ってしまった。
サンドイッチ系もおいしそうだったんですよ。
今度ザワークラウトが入ってるホットドッグを食べようと狙っています。

そういえば、前にロブというパン屋さんがあった場所にありまして
オーブンとかそのまま使っているのでは?とか。
売り場の内装はもちろん変わっていましたが。
ロブをやっていた方とかがパンを焼いているのだろうか。関係ないんだろうか。
などなど。


FRAU KRUMM
東京都渋谷区恵比寿1-16-20
03-6721-6822
7:30〜18:00
日曜定休

http://www.fraukrumm.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-12-28 13:36 | JR山手線

SUMAU BAKERY BANK パン屋さんの焼き菓子


b0291278_18145693.jpg

SUMAU BAKERY BANK12月分アップされています!

今月はパン屋さんの焼き菓子ー。
おいしいですよねー。
11月に登場したブーランジュリーベーさんの焼き菓子もおいしいです!!

写真は、フロインドリーブさんの別バージョン。
かわいくって撮りすぎました。
十数枚しか写真入れられないのに
なんで300枚くらい写真があるんだろう。おかしいな。

そんなこんなで、みなさまのフェイスブックイーネ!も
お待ち申し上げております!!!!!
どうぞご贔屓に☆☆☆☆☆
[PR]
by matyupanya | 2016-12-22 18:15 | パン四方山話

〈横浜市〉boulangerie onni

b0291278_2181918.jpg

和栗あんぱんとかぼちゃあんぱん

和栗あんぱんが人気ナンバーワンと書いてありました。
確かにうまかった。
栗あんがまったり入っていました。
パンの生地もまったり。
86円だったかな。値段もステキ。

土曜の16時くらいに行ったんですが
ちゃんといろいろ商品が揃っていて感心しました。
その時間でもお客さんがきりなく来ていて
なおかつみんな大量購入・・・・。
なのに売り切れていないというすばらしさ。ありがたさ。
b0291278_21114432.jpg

ツヴォーベル・ブロート 410円

ライ麦が40%で玉ねぎが練りこまれているモヨウ。
姿はあまり見えませんが、玉ねぎが香ります。
お食事に合わせるのにも、サンドイッチにも良さそうですねー。
あと数種類ドイツパンがありました!
レザンというのもおいしそうだったー。


ブーランジュリー オンニ
神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-1
045-367-8501
8:00〜18:00
日曜、月曜定休

http://boulangerie-onni.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-12-21 10:22 | 関東(東京以外)

〈小岩〉La tavola di Auvergne

b0291278_1324421.jpg

ドライフルーツと木の実のタルト 184円

これで184円!破格ですよ。
都心だったら300円はすると思う。
いちじく、あんず、デーツ・・・あと何だったっけな。
たぶん中にはピスタチオクリーム的なものが敷かれていました。破格。
b0291278_1353192.jpg

フォルコンセザム 1/4 166円

これも安いーそしてうまかったッス。
周りにゴマがぎっしり。クルミとレーズン。
ライ麦のパンですが、いろいろ入っているし食べやすいです。

とても広々としたお店で、カフェスペースもあります。
私が行った時は何やら会合が開かれていました。
たぶんシェフにお話を聞きながらパンを食べ比べる会とかそんなだと。

お惣菜パンからドイツパンまで。
そして朝7時からの営業。しかも無休。
スバラシイです。


ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ
東京都葛飾区細田5-9-15
03-6657-8688
7:00〜19:00
無休

http://auvergne.jp






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-12-07 13:13 | JR各線(都心)

SUMAU BAKERY BANK ドイツパン

b0291278_19425462.jpg

SUMAU BAKERY BANK 3月分アップされています!

今月はドイツパンの店です。
わたしはライ麦のパンが大好きです。
と、ナゾの宣言をしてみる。
持論ですが、きちんと作られたライ麦パンの酸味は限りなく旨味に近いです。
ほんとおいしいよねー。

というわけで、どちらもスバラシイお店ですので
ミナサマのフェイスブックイーネ!お待ちしております。
よろしくどーぞー。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-27 19:46 | パン四方山話

〈茅ヶ崎〉ベッカライ タカヤマ

b0291278_1117356.jpg

プンパニッケル

値段その他メモってませんでしたよ。最近サボりすぎですね。
でもこれはプンパニッケルです。
なのでおそらくライ麦100%のはずです。
プンパニッケルとは低温で蒸し焼きのようにして焼かれるものです。
むっちり詰まっていてライ麦好きさんにはオススメです。
ドイツパンなだけにハムやらチーズやらにぴったりな食感。
b0291278_11203225.jpg

たぶん、モーンデニッシュとかそういう感じの名前なんじゃないかと。
これも定番ですな。芥子の実のデニッシュ。

タカヤマさんはサンドイッチもおいしかった記憶が。
すぐ近くにセブンイレブンがあって便利だった記憶が。
種類はおおいけどなんとなく丁寧に作られているんだろうなと感じられた記憶が。
海に近いです。
海でドイツパンを食べる。なんか不思議。


ベッカライ タカヤマ
神奈川県茅ヶ崎市浜竹4-7-55
0467-26-8885
9:00〜20:00
月曜、火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-23 11:30 | 関東(東京以外)

〈市川市〉マインベッカー

b0291278_12513092.jpg

フロッケンセザム

ライ麦70%だそうです。
クルミとレーズンが入ってまして、まわりのゴマがいい味だしてます。
焼き戻す時はカリカリにしない方がよさそうでした。
蒸すくらいの気持ちがいいのかも。
b0291278_12535811.jpg

ベルリーナラントブロート

これで1/4です。
大きく焼かれているんですねーいいですねー。
皮がしっかり焼き込まれていて苦みが良いです。
これもライ麦70%だったはず。

ずっと行きたいと思い続けておりまして。
でも千葉方面に行く用事がある日や、行こう!と思い立った日が定休日であることが多く。
なんといいますか、変なところ(失礼)にあるのに
固いドイツパンの品揃えがしっかりしててすごいなと。
たしかどこかから移転して今の場所なんでしたよね?(自信なし)
お隣がファミマでして、ちょっと車を停めてコーヒー買ったりできるのがありがたいデス。

あ!あとね!!
メロンパンがちょー旨かったッス。
サクサクホロホロでした。
時間の都合で開店直後にしかいけなくて残念。
次は必ずやお昼頃に行きたいと思います。


マインベッカー
千葉県市川市新井1-6-7
047-711-1015
9:00〜18:30
月曜、火曜定休

http://ameblo.jp/aythma/






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-03-09 13:02 | 関東(東京以外)


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急池上線
東急線その他
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈下丸子〉BOULANGE ..
at 2017-10-25 10:50
〈三軒茶屋・世田谷51〉ブー..
at 2017-10-18 10:18
〈麻布十番〉サンモリッツ名花堂
at 2017-10-11 13:43
中国で見かけたパン・その2
at 2017-10-09 18:25
中国で見かけたパン・その1
at 2017-10-07 11:30

検索

タグ

(81)
(54)
(52)
(44)
(37)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック