タグ:世田谷区 ( 39 ) タグの人気記事

〈千歳船橋・世田谷36〉salut!!

b0291278_9101129.jpg

千歳船橋でいいのだろうか?という感じのところにありますけど。
千歳船橋から歩くと15分ほど、用賀からだともう少しあるかな。
桜の季節だと、農大の脇の通りが桜並木なのでオススメです。
って桜が終わった頃に投稿するっていうね。また来年!
そうだ。
農大の学園祭に合わせていくのも良いのでは。
あ、ゴールデンウィークは馬事公苑でお馬さんがたくさん見られますよ!

写真は行くといつも買ってしまうほうれん草のバターロールと
・・・バターロールだったはず。バター入ってたはず。
なんと。カレーパンですよ。
クランベリーが練りこまれた生地にカレーが挟まってるんです!
甘いのと辛いの。合うんです。
おもしろいですよ。

あと、日めくりカレンダーのかわいいのが売ってあって
狙ってたんですけど、結局買ってないです・・・また来年!

Facebookで商品の紹介をされているモヨウ。
チェックしていかれると宜しかろうと。
b0291278_9191469.jpg



サリュー
東京都世田谷区上用賀4-34-1
03-6804-4065
8:30〜18:30
月曜、隔週日曜定休

https://www.facebook.com/panyasalut/







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-04-12 09:24 | 小田急線

〈祖師ケ谷大蔵・世田谷35〉L'atelier de Plaisir

b0291278_9503459.jpg

pain aux fruits rouge 2017 1g/3.5円

パン オ フリュイ ルージュ。
山葡萄の果汁のみで仕込まれた生地で

ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・ピカンナッツ・くるみ・いちじく・レッドレーズン・サンマスカットレーズン・サルタナレーズン・カレンズ・クランベリー・オレンジピール・いよかんピール・グリュエドカカオ・バニラビーンズ

が入っているとのこと。ちょー贅沢。
後味がまさしくぶどうジュースです。
中に練りこまれているもののどれかが突出することなく
見事に調和しているけど、食感がいろいろなので楽しいです。

2センチ弱くらいの厚みで切ってもらったのですが、それで200円くらいでした。
良心価格だと思います!
b0291278_9572747.jpg

フォトジェニックでござった。
これはなんだったかメモしてないです。あは。
b0291278_95818.jpg

先客のおじさんが大量購入されていて、選ぶ時間がたっぷりありました。
これは選択肢になかったのですが、おじさんが買ってて切られた断面を見て
あれは食べねばなるまい、と。そして名前はメモっていないという。
b0291278_9595216.jpg

ヴァイツェン・フォルコンブロートかなー。たぶん。

実は前に近所に住んでいたことがありまして
オープン当初から知っているのですが、久しぶりの訪問でした。
僭越ながらすごいパワーアップしておられる・・・と思いましたデス。


ラトリエ ドゥ プレジール
東京都世田谷区砧8-13-8
03-3416-3341
12:00〜19:00
月曜、木曜定休

http://www.plaisir1999.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-08 10:15 | 小田急線

〈三軒茶屋・世田谷34〉ミカヅキ堂

b0291278_18334536.jpg

クリームパンがおいしいのですよー。
たぶん220円とかだった。

クリームもおいしいし、ちょうど良い柔らかさの生地もおいしいです。
立地も良く、小さいお店なのでいつも混んでる気がします。
斜め向かいあたりにある洋食屋さんが出した(?)パン屋さんらしいです。

先日行ったら、お惣菜系のパンが増えていました。
前からあったのかな。
午前中のうちに甘いものが焼きあがって
お昼過ぎくらいからお惣菜系のが焼けるから
昼前に行く私は遭遇しなかっただけなのかな。
わかんないですけど、おいしそうでした。

今度はお昼過ぎに行ってみます。


ミカヅキ堂
東京都世田谷区太子堂4-26-7
03-6453-4447
10:00〜19:00
水曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-01 11:30 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷33〉ヌクムク

b0291278_1748347.jpg

テロワール

というかっこいい名前が付いていたので
かっこよく撮ってみました。

たぶん350円とかだったと。
こだわりの小麦が使われているようでしたよ。
しみじみおいしいです。
大地の味がします(ほんとかよ)

というわけで、SUMAU BAKERY BANKで取材させてもらった時は中村橋で営業されていたのですが、2016年9月にパン屋激戦区三茶にお引越しされました。
茶沢通り沿いで、わりと駅からは遠かったです。
でもあれだ。
世田谷線の乗り場前?の売店でも取り扱ってるみたいですよ。
なおかつあれだ。
駅からヌクムクにたどり着くまでに四軒のパン屋に寄れますよ。すごいね三茶・・・。

オープン翌日かなんかに行ったんですが、前のお店のような品揃えには至っておらず、これからなのだと思われます。
でも、おいしそうなバゲットが山積みだった!
二階にカフェができるらしく、そっちの営業は11月からのようでした。
さしあたり、10月は月曜火曜が定休日。
11月からは月曜と隔週の火曜が休みになるそうでした。
それらの情報はフェイスブックなどチェックされるとよろしかろうと。

三茶に名店が増えて嬉しいね〜。楽しみだね〜。


ヌクムク
東京都世田谷区太子堂5-29-3

https://www.facebook.com/boulangerie-nukumuku-214743271897238/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-05 10:45 | 東急田園都市線

〈若林・世田谷32〉ピーターセン

b0291278_17592248.jpg

コロッケサンド 216円

衣がカリッと。じゃがいもがゴロッと。
コロッケは手作りだそうですー。おいしー。
バンズがしっとりしているのもポイント高いですー。

駒場の老舗がうつってこられたそうで。移転して3年ちょっとらしい。
若林の駅からすぐで、イートインのスペースもちょこっとあります。
上のようなサンド系お惣菜パンが魅力的。

でもハード系のパンもあります。
b0291278_184615.jpg

いちじくとゴルゴンゾーラのカンパーニュ 216円

生地の端っこのところが香ばしかったですー。
小ぶりの食べきりサイズ。
副材料の入っていないカンパーニュもどどんとおいしそうでした。

クロワッサンもおいしかったんですよねー。
なかなかこう・・うぬう。やるなおぬし、という感じです。どこ目線だ。



ピーターセン
東京都世田谷区若林4-6-1
03-5787-6872
8:00〜18:00
木曜定休

https://www.facebook.com/petersen0211





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-09-07 10:50 | 東急世田谷線

〈豪徳寺・世田谷31〉墨繪

b0291278_18183034.jpg

チョコレートパン 140円

墨繪に行くとチョコレートパンを買わねばと思いますね。ええ。
堂々の人気ナンバーワンだそうです。

新宿で働いていた時はよく行ってたんですよー。
(新宿店は駅の「メトロ食堂街」とやらにあります)
わたし・・・コキーユ?中にカスタードクリームが入った貝の形のパイが好きだったんですけど、あれまだあるんですかね?
パンメニューというチラシをもらってきたのですが
それらしき名前は見当たりません・・・・。

というわけで、豪徳寺にも出店したと知り行ってまいりました。
って、できたの2013年なのか!
ま、あんなとこ通らないしな。
豪徳寺の駅前商店街的なところにありますよ。
豪徳寺の住民にはきっと救世主であるに違いない。
そんな使い勝手の良いお店です。
おいしいし、サンドイッチも惣菜パンも充実しているし。

そういえば、個人経営のお店じゃないし・・・と思っていたら
ちゃんとお盆休みがあったので感心しました(行ったら休みだった、泣)
休みは大事。

新宿のレストランで食事をしてみたいと思いつつ、未だ果たせていません。
いつの日か。
b0291278_18312450.jpg



墨繪(すみのえ) 豪徳寺店
東京都世田谷区豪徳寺1-22-6
03-6413-9993
8:00〜20:00
月曜定休

http://www.suminoe.in



ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-24 11:30 | 小田急線

〈松陰神社前・世田谷30〉ニコラス精養堂

b0291278_18211189.jpg

月見メンチ 190円

なんだこの愛くるしい姿は!と。
ニクイ感じで黄身が見えています。
小ぶりなのですが、食べ応えはあります。
ここんちのアイデア溢れるサンドイッチは楽しいです。
鰹節とクリームチーズが(あとハムときゅうり?)挟まってるやつも好きです。

チキンカレーパンもおいしいんですよね。
b0291278_18252483.jpg

ミルクブレッド 230円

ちょっとずつはがしておやつにモリモリ食べてしまうヤツ。
食パンの袋が可愛いからそっちにしようかと迷ったんですが
すでにこれを握りしめていたのでこちらで。

創業何年だっけ。
明治45年創業ですって。すごいね。
世田谷線の線路のすぐ脇で、とても人気のお店です。
ケーキも売られてます。あと焼き菓子とか。
こないだ行った時、よく来るんだろうなという感じのおばさまが
メロンパンのクッキー生地を平たくしたようなパンを
これが食べたかったのよ!!という気合を振りまきながら掴んでらしたのが印象に残っています。ハイ。

すぐ近くにあるあの超人気店も良いですが、こちらもゼヒ。


ニコラス精養堂
東京都世田谷区若林3-19-4
03-3421-1100
8:00〜20:30
日曜、祝日定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-17 11:20 | 東急世田谷線

〈駒沢大学・世田谷29〉グルートン

b0291278_19424725.jpg

なんだったっけなコレ。
ベーコンエッグ的な感じですね。

駒沢大学の向かい側(?)にあります。
通りを挟んでなんか外観がちょっと違うナチュラル風なスタバもあります。

いい意味でざっくりした、あまり成形にはこだわりませんって感じのパンがどどんと並んでおりまして、勢いがあって良いなと思います。
親しみやすい惣菜パンが多いかな。
このようなデニッシュも多いかも。
b0291278_19482194.jpg

これはナッツとアーモンドクリームが乗ってました。
そして多分アプリコットジャムが塗ってあります。
さっくり軽いタイプのデニッシュ生地です。

そろそろ2周年だそうですよ。
いつも気になるのは、ラジオの電波が入りにくいのねってことです。
しょっちゅう途切れています。どうでもいいけど。

駒沢公園も近いのでピクニックがてら。
朝早くから開いてますよ〜。


glouton
東京都世田谷区駒沢4-16-16
03-6450-7653
7:00〜19:00
無休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-27 11:30 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷28〉ぱんやのパングワン

b0291278_2031537.jpg

ペンギンパン 220円

ペンギンさん。お腹にクリームが詰まってます。
220円。
まあそのくらいするかも、という手の込んだパンですヨ。
黒いところがココアの生地で、ちゃんとおいしいです。
おめめなどはクッキー生地でした。
「パングワン」は「penguin」のことだと思われますので、看板商品ですな。
・・・パングワンって何語読みなんだろう。

それはそうと、ここんちは精養堂という老舗のパン屋さんでした。
リニューアルしてカフェも併設されたお店になったのです。
b0291278_20372657.jpg

精養堂サンド
b0291278_20381159.jpg

こんなステキな感じでナプキンも一緒に袋詰めされていました。
つまんで食べるって感じの、昔ながらのサンドイッチ。
でも意外と食べ応えがあります。3種がっつり入ってるからか。
b0291278_20403960.jpg

精養堂黒パン 140円

すみません。精養堂への敬慕の念を示してみたの巻です。
牛スジカレーパンはカレーも自家製だそうですよ。
ハード系のパンもちょっと並んでいますよ。
奥のカフェではランチセットとかもあったはず。
買ったパンをカフェスペースで食べるときは、飲み物を注文しないといけなかったはず(たぶん)
なんか変なところにありますけど、駅からすぐです。


ぱんやのパングワン
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-15
03-3421-0615
7:30〜19:00
月曜、第2、4火曜定休

http://www.pingouin.sakura.ne.jp/index.html





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-06 10:30 | 東急田園都市線

〈三軒茶屋・世田谷27〉アトリエ ブレッドラブ

b0291278_1832527.jpg

三茶濃厚クリームパン 160円

濃厚です。さらに砂糖もかかって。
でも甘すぎることはないですよ(私が甘党だから?)
b0291278_1842633.jpg

バニラビーンズが見え隠れしておる。
生地もちゃんとしっとりおいしいです。
b0291278_1863085.jpg

ベーコン&モッツァレラの・・・ピザ? 190円

もっちり。
ベーコンがごろんごろんしてますね。
緑のはバジルペースト的なものだと思われますが、
もうちょっと固まってないとより嬉しかったな。
ピザ、お子様に人気のようでした。
あとサンドイッチ類も豊富でお昼ごはん買いに行くのに良いですね。
食パンも人気があるようでしたよーん。

わかりにくいわけではないはずなんですが
いつも迷って、地図を見ないとたどり着けない・・・・。
方向音痴の私のせいですが。
でもちょっとだけ入り口が奥に引っ込んでいるので、見落とすこともあるかも。
ご注意ください。
池尻大橋にも支店がある模様ですねー。


アトリエ ブレッドラブ
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-21
03-3424-3666
10:00〜20:00
不定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-06-01 11:00 | 東急田園都市線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈プサン〉ヘンポッパンチプ
at 2017-04-23 14:10
SUMAU BAKERY B..
at 2017-04-21 11:30
〈西馬込〉サカエヤベーカリー
at 2017-04-19 11:45
〈プサン〉MAITRE AR..
at 2017-04-17 16:52
〈プサン〉SALON DE ..
at 2017-04-15 16:02

検索

タグ

(63)
(48)
(39)
(38)
(36)
(34)
(31)
(30)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック