タグ:果物 ( 32 ) タグの人気記事

〈渋谷〉パン・オ・スリール

b0291278_1034614.jpg

イチジクの。
たぶん赤ワイン煮のイチジクとかだったかと。
くるみも入ってますな。
b0291278_1041257.jpg

朝から開いてるんですねー。
お勤めの人とかに親切ですな。
お昼時はそれこそ近くの会社員と思われる姉さんたちで賑わっています。
カフェもあるので。

モーニングセットが良さそうだ。行ってみたい。
いつも表参道にいく時は渋谷から歩くんですが
その往復時の変な時間帯にふらりと立ち寄ることが多いので
あんまりよくわかってませんが、デニッシュとかもおいしそうですね。
あとシフォンケーキおいてあるよね。
食べたことないですけど。

イベントとか展示とかもやってらっしゃるモヨウ。


パン・オ・スリール
東京都渋谷区渋谷1-4-6
03-3406-3636
8:00〜20:00
日曜、月曜定休

http://pain-au-sourire.jp







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-03 10:14 | JR山手線

SUMAU BAKERY BANK 柑橘類とパン

b0291278_19375414.jpg

今月も名店ぞろいです。
SUMAU BAKERY BANK !!!

4月は柑橘類とパンということで。
パンの良き友柑橘類。
甘く煮た皮を生地に混ぜ込むもよし
デニッシュの上に乗っけるもよし
酵母にだってなっちゃいますしね。

そんなこんなで、ラトリエドゥプレジール田中シェフの
マッドっぷりがうらやましかったです。
お話聞くのとっても楽しかった。

みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞご贔屓に!!!!!
[PR]
by matyupanya | 2017-04-21 11:30 | パン四方山話

〈プサン〉from JUN

b0291278_18183363.jpg

あんこかな。チョコレートかな。
プライスカードの文字はチョコレートって書いてある気がしなくもない。
b0291278_18195677.jpg

このような日本人ならひと目でクリームパン?って思うようなものも。

せっせとネットでプサンパン屋調べをしていた時に
You Tubeでこの店を紹介しているお嬢さんの動画を見つけました。
美しいお嬢さんでした。
海雲台にあります。
有名な「OPS」と同じ通り。
b0291278_1822297.jpg

b0291278_18221838.jpg

これ食べてみた。
あんこが練りこまれたスコーンみたいな感じでした。
・・・や。スコーンよりほろほろしてたな。
あんこが使われたパンはほんと多かったです。

店員さんも良い感じの方でした〜。

b0291278_18232379.jpg







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-03 11:30 | アジア

〈神田〉あつんこパン

b0291278_2012665.jpg

アボカドメンチカツサンド 的な。

250円くらいだったと思います。
どこにアボカドが?と思っていたら、メンチカツの中に練りこまれていました!!!
サクサクでちょっとねっとりしていておいしかったです。
おそらく丸パンだろうと思われるパンは
むっちりほんのり甘いです。
すごく食べにくそうに見えるけれど、そうでもないという。
豪快に見えるけれど、中に挟まってる野菜はきれいに折りたたまれているという。

包装紙がかわいかったので、いちいちご報告します。
b0291278_201518100.jpg

b0291278_20153490.jpg

b0291278_20154968.jpg

これ良いですよね!紙だし。すてき。
b0291278_20171333.jpg

さつまいものと迷ったけど(そっちも旨い)
今回はアップルシナモンにしてみたよ。うまかったよ。

オフィス街の中にあって、かなりの異彩を放つお店です。
おいしいしおもしろいよ。
たまに臨時休業があるようなので、確認してから行くことをオススメします。


あつんこパン
東京都千代田区内神田1-10-5
090-5315-8703
11:30〜売切まで
土曜、日曜、月曜定休

https://www.facebook.com/Atsunkopan/timeline






ポチッとな!よろしくお願いいたします。

ニャンニャンニャンの日ですね。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-22 02:22 | JR山手線

SUMAU BAKERY BANK りんご

b0291278_14332071.jpg

SUMAU BAKERY BANK 11月分アップされています!

今月はりんごとパン。
りんごを使ったパンは定番ですが
フレッシュな酸っぱいりんごを使ったものはこの時期のお楽しみですね。
秋も深まってきたことですし
暖かくしたお部屋でぜひとも。

みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております☆
どうぞご贔屓に!!!!!
[PR]
by matyupanya | 2016-11-17 14:32 | パン四方山話

〈半蔵門〉Le Grenier à Pain

b0291278_20121788.jpg

プルーンのパンです。

プルーンがね、もりもりに入ってます。
嬉しい。
赤ワイン煮だったかな。
あとクルミも入ってるんだったっけ。入ってますね。写ってますね。
上はご覧の通り、黒ケシとか押し麦とかかな。
好きなんです。これ。

すごいですねーフランスに30店舗あるとか。
なんかバゲットコンクールで優勝したとかいうのも出てきたような気が。
日本のはシェ・リュイと同じ会社がやってるんですね。ほー。

あと何食べたっけ。
あ、栗のデニッシュがおいしかったです。
周りの生地がサクサクで。
あと、クロワッサンはここのが好きで
わざわざ買いに行く!と言ってる方もいらっしゃいました。はい。

あ、恵比寿にもあるんですよね。
恵比寿の方が広いのか。今度行ってみよう。うむ。



ル・グルニエ・ア・パン
東京都千代田区麹町1-8-8
03-3263-0184
8:00〜21:00(土日祝9:00〜20:00)
無休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-19 10:22 | 東京メトロ半蔵門線

〈江古田〉パーラー江古田

b0291278_1862035.jpg

ぶどうとくるみのパンです。
ぶどうがじゅーしーでした。

移転してたんですねー(激しく今さら)
前のいかがわしげなお店も好きだったんですが。
b0291278_1874165.jpg

今どきそんなんで大丈夫ですか?というくらい
良心的なお値段だったのでついつい買ってしまいました(罠にはまっている?)
3つで150円だったんだもん。ビスコッティ。

ものすごーく硬かったです。
こりゃカフェオレないと食べれないわ!というくらいの硬さです。
福井の堅パンもびっくりです。
b0291278_1813322.jpg

リュスティックも買ってみた。
ハードトースト?ハードパンも好きなので迷ったのですが・・・。

なに食べてもおいしいですよねー。
今度は中でゆっくりしたいです。居心地良さそうでした。


パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-7
03-6324-7127
8:30〜18:00
火曜定休






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-10-12 11:00 | 西武線

〈横浜市〉Boulangerie La oeuf

b0291278_2045946.jpg

カンパーニュ スペシャリテ  150円/100g

イラン北西部と北東部のみで産出される
ピンク色のジュエリーレーズンとやらが入ってるそうです。
・・・北西部と北東部はまとめて「北部」じゃダメだったんですかね(素朴な疑問)
それはどうでもよく。
レモンピールも入ってたのかな?
ご覧の通りの生地でした。
b0291278_205014.jpg

リュスティックの栗とヘーゼルナッツショコラです。

手前が栗のやつですね。
奥は、クラッシュのヘーゼルナッツと皮付きアーモンドスライスがまぶされていて、中にチョコチップが練りこまれていました。珍しくちゃんとメモを残していました。
リュスティックの種類が多かった記憶があります。

カントリー調(でいいのか?)のかわいらしいお店です。
冷蔵ケースにはケーキも(うろ覚えですが)
全体的に食べやすいパンが並んでいる・・・そんな店だったはず・・・。


ブーランジュリー ラ・ウフ
神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-6
045-910-6780
8:30〜19:00
火曜、第1、3水曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-10 11:40 | 東急田園都市線

〈草加市〉Orange Bakery

b0291278_15284577.jpg

かくかくマロン 300円

ま四角のデニッシュ食パンみたいな。
甘くてしっとりしておりました。老若男女にウケそう。
栗っていわれるとついつい買ってしまいます。
b0291278_15302938.jpg

くるみとりんごのスコーン 120円

りんごがシャクシャクっとしています。
なんかどっちも若干季節外れですみません・・・・行ったのはたしか5月だったはず。
でもりんごとくるみは無敵の組み合わせですよね。
何がでもなんだ?

その名の通り、オレンジの外観で。
優しい感じのお店でした。
食パンなどもおいしそうでしたよ。


Orange Bakery
埼玉県草加市住吉1-3-20
048-927-6969
8:30〜18:30
日曜、月曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-08-03 11:25 | 関東(東京以外)

〈阿蘇郡〉めるころ

b0291278_1572879.jpg

山ぶどうパン

山ぶどうたっぷり!!!これでもか、ってくらい入ってますな。
酸っぱくておいしかったですー。
天然酵母って書いてありました。
中の生地はモチモチで、外側がカリカリ。うむうむ。
工場長イチオシと書いてあっただけのことはありました。また食べたい。
b0291278_1572012.jpg

4月の地震で被災されたのですが、6月から営業再開されたようです。
近くに通行止になってる道路もあり・・・・早く通常営業に戻れるよう祈るばかりです。

お隣にジャム工房もあるもよう。
時間がなくて立ち寄れませんでしたが、次回は覗いてみたいです。
阿蘇はベリー類を作っている農家さんも多いようなのでジャムもおいしかろうと。

パンもジャムも通販で購入できるようです。
この機会にぜひとも!!!
b0291278_1693469.jpg



めるころ
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765
0967-67-2056
9:00〜19:00(冬季〜18:00)
木曜定休(不定で連休あり)

http://www.lata-merucoro.com/merucoro/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-07-20 10:22 | 九州


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈用賀・世田谷47〉ブーラン..
at 2017-08-16 10:31
〈都立大学〉Addict a..
at 2017-08-13 19:54
〈横浜市〉前田パン
at 2017-08-09 09:28
牛乳とかドライフルーツとかメ..
at 2017-08-04 10:22
〈世田谷代田・世田谷46〉ボ..
at 2017-08-02 08:16

検索

タグ

(71)
(51)
(50)
(41)
(37)
(36)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック