タグ:渋谷区 ( 19 ) タグの人気記事

〈渋谷〉パン・オ・スリール

b0291278_1034614.jpg

イチジクの。
たぶん赤ワイン煮のイチジクとかだったかと。
くるみも入ってますな。
b0291278_1041257.jpg

朝から開いてるんですねー。
お勤めの人とかに親切ですな。
お昼時はそれこそ近くの会社員と思われる姉さんたちで賑わっています。
カフェもあるので。

モーニングセットが良さそうだ。行ってみたい。
いつも表参道にいく時は渋谷から歩くんですが
その往復時の変な時間帯にふらりと立ち寄ることが多いので
あんまりよくわかってませんが、デニッシュとかもおいしそうですね。
あとシフォンケーキおいてあるよね。
食べたことないですけど。

イベントとか展示とかもやってらっしゃるモヨウ。


パン・オ・スリール
東京都渋谷区渋谷1-4-6
03-3406-3636
8:00〜20:00
日曜、月曜定休

http://pain-au-sourire.jp







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-05-03 10:14 | JR山手線

〈笹塚〉オパン

b0291278_18242421.jpg

前に行ったとき、バゲットのサンドイッチがおいしそうだなあと思ったのです。

というわけで、カマンベールと生ハムが挟まってたヤツ。
食べ応え十分でおいしかったっス。
ブラウニーも狙っていたりします。
b0291278_18261765.jpg

パンオショコラもおいしかった!
どこを食べてもチョコがある。
生地もサクッとしておりまして。
渦巻きも美しいですね。

あとねーインスタの写真がステキです。

そうだ!
キャロットケーキもおいしそうなんですよ。
キャロットケーキ買いに行かなきゃ。


オパン
東京都渋谷区笹塚1-9-9
03-6407-8507
8:00〜19:00
月曜定休

http://opan-bakery.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-01-18 11:25 | 京王線

〈恵比寿〉フラウクルム

b0291278_13152318.jpg

miniツッカーブレッツェル

中にザラメが入ってます(たぶん)
甘くておやつにとても良い。いくらだったっけー。
形もかわゆいですねー。


「FRAU KRUMM/フラウクルム」は、
プロテニスプレーヤー 伊達公子が、
世界の暮らしを見て、経験して、感じた想いを
体現させるブランドです。

だそうです。
販売のお嬢さんがすごーくべっぴんさんでした。眼福。
ラウゲン液浸した系(ブレッツェル)が多くてラウゲン液好きには嬉しいところです。
ブレッツェル的生地のあんバターも人気のようでした。
が、あんこがイマイチでバターが少なかったなあ・・・・・・・
b0291278_13232968.jpg

シュトロイゼルクーヘン シナモン

ほわほわでーす。ほわっほわ。
これまたおやつにピッタリ。また甘いものばかり買ってしまった。
サンドイッチ系もおいしそうだったんですよ。
今度ザワークラウトが入ってるホットドッグを食べようと狙っています。

そういえば、前にロブというパン屋さんがあった場所にありまして
オーブンとかそのまま使っているのでは?とか。
売り場の内装はもちろん変わっていましたが。
ロブをやっていた方とかがパンを焼いているのだろうか。関係ないんだろうか。
などなど。


FRAU KRUMM
東京都渋谷区恵比寿1-16-20
03-6721-6822
7:30〜18:00
日曜定休

http://www.fraukrumm.com






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-12-28 13:36 | JR山手線

What a Tart !

b0291278_19541983.jpg

前に買った雑誌のパン特集に載っていたので行ってみました。
とてーもオサレなお店でした。
オサレすぎてわかんなくて一回素通りしてました。

もちろん包装もオサレです。
なだけあって、いいお値段です。青山ですしね!(妥当な値段だとは思いました)
散々迷ってこれにしてみたよ。
b0291278_19575675.jpg

乗っかってるのは豚バラ豚足栗エリンギ(だったはず)
で、酒粕クリーム的なのがタルトとの間にでんっと敷かれています。
直径・・・8センチくらい?
たぶん480円だったはず。

おいしかったです(もう行かないけど)
ちゃんとそれぞれおいしく調理されていて。
お店でも食べられて、ランチタイムにはセット的なものがあるようでした。
長続きすることを祈ります。


http://whatatart.jp





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2016-09-17 14:30 | 粉モノ番外編

〈初台〉Sunday Bake Shop

b0291278_20403552.jpg

コーヒー&ウォルナッツとかだったと思います。

その名の通り日曜日の焼き菓子屋さんです。
と思いきや、水曜日も開いているモヨウ。

粉モノ好きには天国のようなお店です。
ほわー!!!!!となって選べなくなりますからね。
それでいっぺんに3つも買ってしまったの巻。
b0291278_20441421.jpg

レモンケーキとか。そんなん。
上の砂糖がシャリっとしてて良いです。
b0291278_2045216.jpg

ブラウニー的な。

行きたいなあ。でも甘いもの食べ過ぎになっちゃうなあー。
お店で食べることもできますよ。
午前中からがっつり食べてる人もけっこういましたよ。
お昼ごはんどうするんだろうね?

イベント出店などで臨時休業も多いようなので
事前にブログで調べてから行かれた方が良かろうかと。


Sunday Bake Shop
東京都渋谷区本町1-58-7
日曜9:00〜19:00
水曜7:30〜17:30

http://teaplus.jugem.jp/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-11-07 20:57 | 粉モノ番外編

〈代々木上原〉マンマーノ

b0291278_932451.jpg

イチジクとアールグレイのリュスティック 410円

ほのかにアールグレイが香ります。
唾液と混ざるとさらにじゅわっとアールグレイ。
その他、クランベリーとクルミも入っていました。
盛りだくさんだ。

代々木上原の駅近辺は、高級住宅街なわりにごちゃごちゃしてますね。
なんかわかりにくいところにあるお店です。
あと何がおいしかったかなー・・・・・・・・・・
ホテルとかにも卸してるんですね。このお店。

実はいま、フィリピンにおりまして、水曜に更新できませんでした。
眠くてあたまがうごかないという。
思いついたらあとで書き足します。ウス。


Main Mano
東京都渋谷区西原3-6-5
03-6416-8022
8:00〜20:00
火曜定休

http://www.mainmano.jp/





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-06-06 09:11 | 小田急線

〈広尾〉 東京フロインドリーブ

b0291278_11191088.jpg

クロワッサン 237円

しっかりしっとりバター風味。端っこのサクサクがたまらんです。
ここんちのクロワッサン大好きです。はい。
小ぶりでどっしりしたの好きなんですよ。ええ。

b0291278_11234971.jpg

ポンパニッケル 1/4 351円

ライ麦90%だそうです。
ライ麦でしょうか。なんか粒々が入ってて、噛み応えがあります。

ポンパニッケル(又はプンパニッケル)というパンは、オーブンで長時間蒸し焼きにして作るため日本で作っているところは少ないと聞きました。
私が知ってる範囲では、ここと桜新町のブロートハイムで見かけたことがあります。
あと大岡山のショーマッカーにはドイツから輸入された缶入りのが売られてたはず。

あとねー。
プレッツェルもうまいです。
クッキーもかわいーんですよねー。
クルミのケーキのザクザク感も大好きです。
袋もかわいい。フォントが良すぎ。
b0291278_11214610.jpg


たいへんな老舗ですが、ツイッターもやられているモヨウ。
サイトもちゃんとしています。
サイトの「問い合わせ・アクセス」のところにある地図がステキすぎて震えます。


東京フロインドリーブ
東京都渋谷区広尾5-1-23
03-3473-2563
9:00〜19:00(日、祝は〜18:00)
水曜、第4木曜定休

http://freundlieb.web.fc2.com/






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-05-13 11:38 | 東京メトロ日比谷線

〈笹塚〉BAKERY SASA

b0291278_168045.jpg

ハムクロ 190円  ドライトマトとカマンベールチーズ 160円

こういう小ぶりでどっしりしたクロワッサンも好きです。
ここんちの全粒粉のクロワッサンとか。(ルヴァンのクロワッサンに似てる)
その名の通り、ハムが巻き込まれたクロワッサンです。
生地の甘みとハムの塩味が良い塩梅。
ハムがくっついている辺りの生地のしっとりと、周りのパリパリの対比も好き。

ドライトマトのやつは、意外なほど柔らかいパンでした。
ちょっと温めて食べたからか、カマンベールチーズがくさくておいしかった。
他にも同じ形で、中身の具材が違うのがありました。
バジルチキンとかそんなんだったはず。

お店に、掲載された雑誌が飾ってあって、それにはバゲットが載っているようでした。
なので、バゲットもおいしいのでは。

こないだ行った時、私の前はカナダ人の男性でした。
(どっからきたの?と聞かれてカナダと答えていた)
今朝はめっちゃ腹が減っている、ササに行けと前から言われていた、とか(陽気であった)
あの辺在住の外国人さんたちにも人気なのでしょう。


ベーカリー ササ
東京都渋谷区笹塚2-7-10
03-3375-5805
8:00〜19:00
火曜、第2、4水曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-04-15 10:22 | 京王線

〈広尾〉The City Bakery

b0291278_155347100.jpg

プレッツェルクロワッサン 310円(たぶん)

広尾にもお店があるとのことで。
広尾店に行ってきました。
品川店はこのクロワッサンシリーズとどでかいクッキーくらいしか思い浮かばなかったのですが、広尾店にはいろんなパンが並んでおりました。

このクロワッサンの甘いんだかしょっぱいんだかわからないところが好きです。
中の食べ応えのあるしっとり生地と外側のカリカリの対比も好きです。
ゴマが乗ってるのもポイント高いです。
これゴマがなかったら魅力半減なのではないかと。

b0291278_15582661.jpg

前で手をクロスさせている何かの生物に見えてくる。

この細くなってるところの生地の食感も好きです。

モーニングが人気あるんですかね。
どういうシステムなんだろうか。今度試してくるデス!
日曜の11時くらいに行ったのかな。もう満席で待ってる人もいましたよ。
やっぱり女性だらけでした☆

ニューヨークの店舗に行ってみたいものデスねー。

ちなみに日本には広尾の他に、品川、大阪は梅田にあって、
福岡にももうすぐできるみたいですね。


The City Bakery
東京都渋谷区広尾5-24-1
03-6450-4440
8:00〜20:00
無休

http://www.thecitybakery.jp/






ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-04-08 11:50 | 東京メトロ日比谷線

〈代々木上原〉カタネベーカリー

b0291278_19181685.jpg

あみパン 320円

なんでこのパンにしたかというと見た目に惹かれたので。
コーヒークリームかな。巻き込まれています。
ご覧の通りナッツが乗ってるのでザクザクです。

カタネベーカリーさんのは何食べてもおいしい。
以前、SUMAU BAKERY BANKでもご紹介させて頂きました。
あの時のショソンオショコラもおいしかったなー。
ぜひともSUMAUの記事も読んで頂きたいです(真面目に書いてるから)

地下のカフェのお料理もおいしいんですよねー。
パンに合うから、そして出てくるパンがこれまたおいしいから、お腹はち切れそうになります。

行きたくなってきた。
バインミー食べたい。
クロワッサンもおいしかったんだよなー。
キャラメルナッツだったか。そんな名前のもおいしかったんだよなー。
バゲットもチーズみたいに濃厚な風味があるんだよなー・・・・。



カタネベーカリー
東京都渋谷区西原1-7-5
03-3466-9834
7:00〜18:30
月曜、第1、3、5日曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2015-03-18 11:17 | 小田急線


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈用賀・世田谷47〉ブーラン..
at 2017-08-16 10:31
〈都立大学〉Addict a..
at 2017-08-13 19:54
〈横浜市〉前田パン
at 2017-08-09 09:28
牛乳とかドライフルーツとかメ..
at 2017-08-04 10:22
〈世田谷代田・世田谷46〉ボ..
at 2017-08-02 08:16

検索

タグ

(71)
(51)
(50)
(41)
(37)
(36)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック