タグ:食パン ( 43 ) タグの人気記事

〈恵比寿〉俺のベーカリー&カフェ

b0291278_18455674.jpg
先日、恵比寿ガーデンプレイスに行きまして
折よく行列に並んでいる人が少なかったので
俺の生食パンとやらを購入してみましたヨ。
b0291278_18461716.jpg
店内の飾りでこんなのが積み上げられていました。
生食パン1本1000円。友人と半分こしました。
b0291278_18462466.jpg
このように紙袋にでーんとうやうやしく収まっていました。
なんか生クリームとかいろいろ入ってんだよね!リッチだね!
て感じの食パンでした。高級!
b0291278_18460373.jpg
きっとおいしいフレンチトーストができるに違いない、と厚切りで。朝ごはんに。

あとは、端っこもしっとり濃厚だから牛乳に合うに違いない、と。
b0291278_18461002.jpg
おいしかったです。
手土産に良いかどうかは若干謎ですが、話題性は抜群かと。
銀座にもできるようですね。









ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-09-10 10:44 | 粉モノ番外編

〈上石神井〉藤ノ木パン

b0291278_10421349.jpg
ドライトマトとクリームチーズが入っていました。
もちもち。
b0291278_10422241.jpg
お酒のお供にも良いんじゃないでしょかー。
こんなパンもあるけれど、コッペパンとか揚げパンとかもある
町のパン屋さんです。
種類が豊富で、惣菜パンもおいしくてありがたいお店。

ここんちのレジはすごいんですよ!
上にカメラが付いていて(下はセンサーなのかな?)
自動でパンが識別されるのです!すごい!
前にテレビのニュースで見たことがあったので、感動しました。
人手不足の時代にもってこいですな。
b0291278_10422927.jpg
あとね、このブルーベリーの食パンもおいしいですよ。
朝ごパン画像より。
しっとりした生地で、ででんと大きいけど、そんなに高くない。
朝も早めの時間から開いてて大変ありがたい。


藤ノ木パン
東京都練馬区上石神井1-17-18
03-3928-2337
8:00〜19:00
木曜定休








ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-08-23 10:56 | 西武線

〈横浜市〉前田パン

b0291278_09135746.jpg
栗のデニッシュ。的な。

あざみ野の駅から2キロ近くあるようですが
なんかの公園に近くて商業施設も多い辺りらしく
不思議な感じに人通りがあるんですよ(要らない情報)
向かいがファミマなので車を停められます。コーヒーも買えます。

良いお店です!
バランスの良い品揃えだなあと。どれもおいしいし。
b0291278_09140500.jpg
オレンジピールとくるみが入っていた。はず。
朝ごはんにもってこい。

あとね、食パンもおいしかったです。
バゲットも良い姿だった記憶があります。
お惣菜パン・・・トマトとチーズが入ってる・・カルツォーネ!
「カルツォーネ」という言葉が出てくるまで1分ほどかかりました。すっきりした。
こないだ食べたカルツォーネっぽいのも、もちもちでおいしかった。
スコーンも魅惑的です。

ていうか、改めて地図を見てみると
あの辺は公園だらけですね。住宅街なんだろうな。
子供も多いんだろうな。
すぐ近くにベーグル屋さんもあります。
合わせて行きたいところですね。駅から遠いし。


前田パン
神奈川県横浜市青葉区黒須田33-5
045-482-9420
9:00〜18:00
日曜定休








ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-08-09 09:28 | 東急田園都市線

牛乳とかドライフルーツとかメイプルシロップとか

b0291278_18100100.jpg
久しぶりに「パンの友」での投稿。
カトルフィーユさんのブログでちょっと前に紹介されてた食べ方などを。

食パンをちぎって牛乳かけてメイプルシロップもかける、というやつです。
パンダ店長はレーズンを足すそうですが、たまたまブルーベリーがあったのでブルーベリーを消費しておきました。
レーズンの方が合いそうです。
そしてメイプルシロップが良い!たまに甘くて。

あ、あとナッツを適当に入れると食感が変わってこれまた良かったです。オススメ。
b0291278_18144225.jpg
これも同じ方式ですが、パンが違います。

いつの間にやらゴントランシェリエじゃなくなってた
渋谷のあの店の味噌セーグルです。
あれ味が濃いからちょうど良かったです。

夏の朝ごはんにぴったりでしたよー。
インスタの朝ごはんアカウント→ matyunag_pan
じみーに毎日アップしてます。ウス。







[PR]
by matyupanya | 2017-08-04 10:22 | パンの友

〈駒沢大学・世田谷42〉世田谷コーンブルメ

b0291278_16501374.jpg

コーンブルメといえばクリームパンと食パンなのかしら・・・と。

このクリームパンは小さいほうです。
しっとりしててうまいっす。
b0291278_16511259.jpg

大地の恵み、とかいうパンだった気がする。
あと1、2種類食パンがあった気がする。
そしていつも食パン・・と思ってしまうけど、ドイツパンもあるのですよね。

ドイツパンも買いに行かなくっちゃ。
品揃え的には、わりと昔ながらのパン屋さんって感じです。
そしてカフェでもあるので
奥は昔ながらの喫茶店て感じです。

龍雲寺という由緒正しきお寺のそばなので
座禅体験がてら行かれてみてはいかがかと。


世田谷コーンブルメ
東京都世田谷区野沢3-35-7
03-3424-5648
10:00〜19:00
月曜、火曜定休





ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-06-07 11:45 | 東急田園都市線

〈西馬込〉サカエヤベーカリー

b0291278_1947641.jpg

袋がかわゆいー。

Hanakoに載ってたので再訪。
前に近くに住んでて西馬込の駅もたまに使っていたので
1回くらいは行った記憶が。
こんなかわいい袋だった記憶はなし。ウス。
ぶどうパンおいしかったです!
b0291278_19492586.jpg

コーンビーフコッペパン!おいしかったこれ!
これ食べたほうがいいですよ。
こういうコッペパン的サンドイッチとか
バーガー的サンドイッチがいろいろとありますよ。

ていうか、この22:30まで営業してるのって・・・・すごいな。



サカエヤベーカリー
東京都大田区西馬込2-3-11
03-3777-3085
8:00〜22:30
木曜定休
[PR]
by matyupanya | 2017-04-19 11:45 | 都営浅草線

〈新中野〉ミルクロール

b0291278_18561022.jpg

ミューズリー50円 くるみロール60円 いもくりパン60円 ミルクロール40円

です。
昭和ですか?て感じのお値段ですね。ステキです。

広いとは言えない店内ですが
いつもご近所の方で混んでいます。
それをどんどんさばいていく姉さんたちが頼もしいお店です。
b0291278_1912775.jpg

ミューズリーは全粒粉の生地で、くるみ、カシューナッツ、オレンジピール、レーズン、チョコチップが入っているのですよ。ハイカラ!
そして60円。すごい。

上の写真で半分にわっているのは、いもくりパンですね。
甘栗が入っていました。
女性に受けないはずがない組み合わせ。

ミルクロールはコッペパン的な使い方をしても良いと思います。
あとねー
食パンもおいしそうでした。


ミルクロール
東京都中野区本町4-37-25
03-3381-5541
11:00〜19:00
日曜、祝日定休







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-29 10:55 | 東京メトロ丸ノ内線

〈プサン〉RUBAND'OR

b0291278_1123690.jpg

食パンの品揃えとか日本と同じですねー。
でもけっこうな高級パンですな。680円くらいですよ(たぶん1斤)

リュバンドールってなんか日本でも聞いたことがある気がするんですけど
関係あるんですかね?ていうか日本にもあるのかな。

このお店はヒュンダイデパートに入ってました。
b0291278_1135311.jpg

ここにもあったくるみのパン。
こういう切れ込みの入れ方は食べやすくて良いんじゃないかと思う。
b0291278_115211.jpg

あんこ入りのお饅頭みたいなのも。
ちっこくてわらわら並んでいてかわいい。

ここもパンと一緒にケーキが売られていましたねー。
b0291278_11848.jpg







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-03-26 11:09 | アジア

SUMAU BAKERY BANK プサン

b0291278_1852478.jpg

SUMAU BAKERY BANK 2月分アップされました!

今月はプサンパン屋探訪です!!
とりあえずプサンパン屋初心者がおさえておくべきだろうと思われる
「3大ベーカリー」やら市場のパン屋やらご紹介しておりますよ。

上の写真はスーパーで見かけたパン。
最近ハングルを勉強しはじめまして、黄色い枠の中は「朝の笑顔」らしい
そしてその下のお空に浮かんでいる文字は「トースト」である
ということは解読できるようになりました。
ちなみにトーストは読めればわかる外来語ですが
朝の笑顔の方は単語を知らないとわからないのでグーグル先生に聞きました。

そんなわけで、みなさまのフェイスブックイーネ!お待ち申し上げております。
どうぞご贔屓に!!!!!
[PR]
by matyupanya | 2017-02-16 11:50 | パン四方山話

〈プサン〉FRAISER

b0291278_19535713.jpg

1月のあたまにプサンに行ってました。

パン屋をめぐって来たのでご報告。
SUMAU BAKERY BANK でもご報告する予定ですが
入りきれなかったお店もたくさんあるので。

ちなみに、パン以外のプサン日記はこちらへ。市場写真が山ほどあります。
b0291278_19574944.jpg

プサン第一弾は「FRAISER」というお店で。
なんかすごくオサレなお店でしたよ。
b0291278_19583125.jpg

こんな風に全部ガラスの戸棚の中に収まっていました。
b0291278_1959850.jpg

南浦洞という地区の若者が多い通りを歩いてて見つけました。
上の写真の真ん中あたりにある楕円のパンを食べてみたのですが・・・・・小麦の塊ダッタネ。
ハングル表記しかないので全然何が何だかわかんないんですよねー。
たぶん他のパンはおいしいんだと思います。ハズれたんだきっと。
最初の写真のやつおいしそうですよねーでも旅人的には食パンは買えないー(泣)
b0291278_2013442.jpg

こういうお食事向けハードパンも焼かれている模様でした。
あと2番目の写真にあるように、あんこを使ったパンが多かったです。
お惣菜パンは日本のに似てた。
b0291278_2010832.jpg

住所は、中区光復路61-2 だそうです。
レシートを解読しました!!!!!

紙袋もオサレ。
b0291278_20111148.jpg







ポチッとな!よろしくお願いいたします。
[PR]
by matyupanya | 2017-02-06 20:14 | アジア


パン画像蒐集ついでのパン屋ガイド。


by matyupanya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
東急田園都市線
東急東横線
東急大井町線
東急世田谷線
東急目黒線
東急池上線
小田急線
JR山手線
JR中央線
JR各線(都心)
東京メトロ銀座線
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ南北線
東京メトロ日比谷線
東京メトロ副都心線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ東西線
東京メトロ千代田線
東京メトロ半蔵門線
京王線
西武線
都営浅草線
京浜急行
関東(東京以外)
北海道
東北
関西
中国・四国
九州
フランス
アジア
中東
サンド友の会
粉モノ番外編
パン四方山話
パンの友
ご当地パン
バター研究所
このブログについて

最新の記事

〈駒沢大学・世田谷49〉パオ..
at 2017-09-20 11:14
〈落合〉ティコパン
at 2017-09-13 10:22
〈恵比寿〉俺のベーカリー&カフェ
at 2017-09-10 10:44
〈大岡山〉カムパネルラ
at 2017-09-06 09:50
〈熊本市〉ベッカライ グリュック
at 2017-08-30 11:00

検索

タグ

(76)
(52)
(52)
(43)
(37)
(36)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(24)
(24)
(20)
(19)
(19)
(16)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ブログジャンル

パン
カメラ

最新のトラックバック